珈琲と人

紅葉をひとりで楽しんだ(?!)あと・・・OPENしたばかりというカフェに行ってみました。

イタリアンの教室でご一緒しているぷく子さんから教えてもらったカフェ。
ぷく子さんの記事は・・コチラ

場所は国分寺の近く、サンロード吉備路の隣です。
タウン情報岡山12月号に掲載されてましたね。

こんな看板が。
b0109220_140088.jpg

以前はたしか民宿でした。
一瞬、ここ?って感じですが・・・
b0109220_142446.jpg

靴を脱いで上がったら、改装された素敵な空間が広がっています。
店内の様子はお客さんが多くて写真撮れず。。。。

お座敷とテーブル席があって、お座敷には小さなお子さん連れのママ達がいました。
b0109220_1424398.jpg

今日はカレーどんぶりにデザート付けてみました。
マイルドな辛さがちょうどいい美味しさになってます。
b0109220_1433832.jpg

デザートはいちじくのタルト。コーヒーはモカ。
タルトも美味しかったし、コーヒーも美味しかった。

↑のお人形は伝票の代わりなんですって。かわいいですね。

店内にはオシャレな本が置いてあって・・・
ついつい読んでいたら長居をしてしまいました。
すると、お店のご主人が「どうぞ」と言って、美味しいジャスミン茶まで・・・。

なんとなく居心地の良いカフェでまた行きたくなりました。

珈琲と人 総社市三須796
  0866-92-2300
 10:00~20:00
  水曜お休み
[PR]

by akari4675 | 2007-11-26 14:11 | 美味しいもの(お店編)