閑谷学校

今日はあいにくのお天気でしたが・・・
お出かけモードになってる旦那さんにせかされ、朝9時すぎに出発。

高速飛ばして目指すは閑谷学校。

昨日の情報によると、紅葉の見ごろは終わってるとのことでしたが・・・・。

いやいや、十分でした(^^)v
b0109220_14591885.jpg

ワタシは小学生の遠足で訪れた記憶があるけど、旦那さんは初めてらしい。
昨日に続いて今日もジジババだらけ!
b0109220_150265.jpg

大人になって来てみると、資料館なども興味深いものがありました。
300年前に建てられたこの学校で子供達が学んでいたんですね。。。
b0109220_151424.jpg

↑↑奥にすすむこの小道・・・とても気に入ってしまいました♪
b0109220_15115891.jpg

資料館からの眺め。
b0109220_15122813.jpg

b0109220_1511986.jpg

↑↑なんだか感慨深げに見ている旦那さん。。。。
シンボルの櫂の木・・・右側は落葉してました。
b0109220_1514079.jpg

↑↑今日、一番のお気に入りショット☆☆ 我ながら、いい感じ~~。

帰りは しょうゆぶっかけソフトクリームに初挑戦。
おススメのあたたかいぜんざいがかかっているもの買ってみました。
b0109220_1562751.jpg

う~ん、かなり美味しい!! 
白玉だんごや小餅が入ったらなおいいかもしれません!!

ちょっと楽しんだプチ観光でした。

この後は美味しいランチに行ったんですが・・・・それは次回に。
[PR]

by akari4675 | 2007-11-27 15:12 | お気に入り