ワインとチーズの店 ルポンドレ ハルヤ

閑谷学校をあとにして、2号線を30分ほど走ったら・・・
予約していたお店に到着!

このお店はリリオやタウン情報にもよく掲載されています。

ご自宅の一部をテラスにしてテーブル席が4つほど。
先客の奥様2グループは赤ワインをボトルでオーダーし、ほろ酔い気分な様子。。。
b0109220_19475348.jpg

店内にはたくさんの輸入チーズが販売されていました。
b0109220_19482960.jpg

やっぱりチーズフォンデュははずせないでしょう~♪

ってことで、単品パスタとパスタランチ、チーズフォンデュをオーダー(おいおい、食べれるか!)

パスタランチにはミニサラダ、2種類のパン(オリーブオイルとバルサミコ付けていただきます)、飲み物とデザートが付いて1260円。
b0109220_19495713.jpg

北海道産タラコのグリルの塩っけがいい感じ!
b0109220_1950891.jpg

メインのチーズフォンデュ☆☆1575円
チーズフォンデュには2種類あったんですが、今回はスイス式にしました。
b0109220_1951653.jpg

温野菜とバケットを熱々チーズにつけていただきま~す!!
b0109220_19514950.jpg

おいしい~~~!!!最高!!

絶対、フォンデュグッズ買う!!

こちらのお店ではチョコフォンデュも出来るらしい(予約必要)・・・気になる~~

デザートはティラミス。
b0109220_1953344.jpg

またまたスイートですわよ!!

満足満足のランチでございました。。。

庭にはブラックオリーブの実がついた木がありました。
b0109220_19572543.jpg


今年の寒い冬・・・チーズフォンデュはいかがですか??
おススメです☆☆

ワインとチーズの店 ルポンドレ ハルヤ
 岡山市西大寺浜166-1
 086-942-2783
 11:00~21:00
 月曜お休み
[PR]

by akari4675 | 2007-11-27 20:00 | 美味しいもの(お店編)