じゃがいもスープ

昨日作ったじゃがいものスープのレシピです。
と~っても簡単なのでお試しを♪

材料
 じゃがいも(煮崩れするタイプのじゃがいもがおすすめ)
 玉ねぎ
 コンソメの素
 牛乳 
 バター
 塩・胡椒

作り方
 ・たまねぎは薄くスライスし、じゃがいもは大きめに乱切りにする。
 ・バターで玉ねぎをしっかり炒め、じゃがいもを加え少し炒める。
 ・じゃがいもがヒタヒタになるくらいの水とコンソメの素を入れ、しばらく煮る。
 ・じゃがいもが柔らかくなったら牛乳を入れ、塩・胡椒で味を調え最後にバターを加える。

牛乳は適当に入れちゃってください。
バターは切れてるバターを最初と最後に2切れずつ使いました。

そんなこんなで 12月 になってしまいましたね。

平成19年もあと少し。。。
何かと忙しい師走を皆様、楽しみましょう!!
[PR]

by akari4675 | 2007-12-01 00:02 | レシピ