チーズで乾杯

今夜はリコッタチーズを使った料理にしました。
とってもフレッシュなチーズです。
b0109220_2095670.jpg

参考にしたのはエキサイトで大人気ブログのコチラの方の本から。
b0109220_19595056.jpg


まずはズッキーニの詰め物
イタリアンの教室でも作りました。
リコッタチーズとパルミジャーノがたくさん入っています。
b0109220_2012321.jpg

パスタ用にトマトソースも作りました。
そのソースをかけて食べたら絶品051.gif

こちらはグラタン(これにはリコッタは使ってません)
b0109220_2023155.jpg

道の駅で見つけた、摩訶不思議なお野菜が入っています。
それは・・・カリブロ!150円!!
アップは気持ち悪いです!強烈なインパクトですよね。
b0109220_203116.jpg

房にわけたらこんな感じ。
b0109220_204184.jpg

カリフラワーとブロッコリーのMIXだそうですよ。
食感は完全にカリフラワーです。

リコッタチーズははちみつをかけたらかなり美味しいらしいです。
rincoちゃんに頂いたはちみつをかけてみました。
b0109220_2064330.jpg

う~ん、美味しい!!立派なデザートです。
いくらでも食べれそう058.gif

カマンベールは薄切りにして、レーズンとフルーツのカンパーニュと一緒に♪
b0109220_2075924.jpg

程よい塩っけ・・ワインがすすみますね~~。

今夜のトマトソースはとっても美味しく出来上がりました。

今日は夜勤明けで一睡もせずです・・・。
案外、眠気もなく元気です。。。(やっぱりワタシってタフだわ~035.gif

今夜は冷えますね。

おなかも一杯になったことだし・・・

暖かいお風呂に入って早く寝ることにします。
[PR]

by akari4675 | 2008-01-20 20:13 | レシピ