自己管理

昨夜から体調不良emoticon-0106-crying.gif
夜中は38.0↑の熱も出て、せっかくのお休みはベッドの中でうなってました。

風邪でもひいたのかな・・・って思っていたけど、今日の体調不良は持病の
ベーチェット病っぽい。立っていられないくらいの全身倦怠感。
ベーチェット病とは。。。。コチラ

プレドニン(ステロイド)をいつもの倍の2錠飲んだらなんとなく体調回復↑↑。

昨夜は下痢からはじまった体調不良。
いつも下痢することなんかないんだけど・・・・

ベーチェット病の症状に「腸管ベーチェット」っのがあるんですよ。

ベーチェット病は色々な粘膜に炎症を起こす原因不明の難病で、腸に潰瘍が出来ることも。

もしかして・・・出来ちゃったかな??

一度、主治医に見てもらっておこうかな。

初期なら内服治療でなんとかなるみたいだし。

最近、仕事は激務だったし疲れが出たか。。。

何はともあれ、自己管理はちゃんとしないとねemoticon-0165-muscle.gif

明日は日勤。体調が万全になることを祈って早く寝ることとしましょう。
[PR]

by akari4675 | 2008-02-14 21:11 | お気に入り