人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ウル辛チキン

昨日、フジテレビの「ハピふる」内の料理コーナーで見たレシピ。
好みのイケメン料理人、コウケンテツ先生登場!
韓流ウル辛チキン_b0109220_23111345.jpg


すぐにメモして今夜作ってみました。

ポイントは↓のたれでしょう。
絶品のこのたれは何にでも合いそうですよ。

■材料(4人分)
・鶏もも肉…2枚
・レタス…適量
・塩…適量
・黒こしょう…適量
・一味唐辛子…小さじ1
・日本酒…大さじ2
・ごま油…適量
・日本酒…大さじ1
・塩…適量
・豆もやし…1袋

・コチュジャン…大さじ3
・みりん…大さじ1
・砂糖…大さじ1
・しょう油…大さじ1
・日本酒…大さじ2
・おろししょうが…大さじ1
・おろしにんにく…小さじ1
・一味唐辛子…適量

■作り方
1.鶏もも肉は余分な脂を取り除いて一口大、レタスは千切り。
2.ボウルに鶏もも肉、塩、黒こしょう、一味唐辛子、日本酒を入れて揉む。
3.フライパンにごま油、鶏肉を皮目を下にして入れて約3分焼く。
4.鶏肉を裏返して日本酒を加え、フタをして約3分焼く。
5.鍋に少量の湯を沸かして塩、豆もやしを入れ、フタをして約3分蒸し茹でする。
6.もやしをザルにあげて、氷水で冷やして水気を切る。
7.別のボウルにコチュジャン、みりん、砂糖、しょう油、日本酒、しょうが、にんにくを
  入れて混ぜる。
8.4に7のタレを加えて絡めます。タレを加える前にフライパン内の余分な水分をしっかり
  ペーパーでのぞいておく。
9.お皿に8、レタス、豆もやしを盛って出来上がり!
10.お好みで一味唐辛子を。我が家は使いませんでしたけど。
韓流ウル辛チキン_b0109220_23192.jpg


甘辛いから子供たちも「美味しい!」と言って食べていました。
我が家のレシピに仲間入りです。
by akari4675 | 2008-02-19 23:03 | レシピ

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31