赤ちゃんとわが子


今日の仕事で生後20日以上経過してる赤ちゃんのお世話をしました。
もう乳母状態emoticon-0109-kiss.gif
そろそろ甘え泣きが出てくるお年頃で・・・
たくさんミルクを飲んでも泣くんですよね、抱っこしてくれ~って。

なので、スリング使って抱っこして(4kg↑ある赤ちゃん)ヨシヨシしてあげると、
気持ちよく寝てくれるんですよ。

もうね、すごく幸せそうな寝顔なんですよ。
わが子でなくてもカワイイって思います。
わが子ならなおさらですよね。。

なんだかわが子の赤ちゃん時代を思い出しました。
2人とも手がかからない子で、夜鳴きで悩んだこともなくって。。

育児楽しかったな~~~(遠い目・・)



最近の愛する我が子たちは・・・
親よりお友達と遊ぶほうがいいようで、学校から帰ってきても友達!!
土日も友達!!!って感じで、まったく私達と過ごそうとしないんですよね。
火曜日は夫婦でお休みをとって、夕方はみんなでお出かけ~ってパターンなんですが、
最近は子供達遊びに行ってしまい・・・2人でポツ~ンって感じです(涙)

そんなものなんだよな~、寂しいけど。
だから、最近はおうちでひとり過ごす時間が多いんですよ。
以前は3人でお買い物行ったり、カフェに行ったりしてたんだけど。

だから、最近よく思います。

やっぱり夫婦は仲良くしてないとってね。

いつか子供は親から巣立つわけで、残るは夫婦なんですよ。

だから、やっぱり夫婦は仲良くしてないと。

そんなことを考えるワタシでした。

明日は日勤。

あさっては家族で雪山に行ってきます!!
おそらく恩原高原かな。。。見かけたら声かけてくださいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-02-21 21:39 | お気に入り