初チャレンジのグリーンカレー

今日は16時間労働の夜勤明け。
外は青空。
とってもいい天気だったけど、眠さには耐えられません。
缶チャーハイを1本飲んで深い眠りへ。。。

そして15時過ぎに子供たちが帰ってきてのお目覚めです。

今夜のメニューはグリーンカレー。
さすがに子供達は食べれないだろうから、親子丼も一緒に作りました。
b0109220_2034653.jpg

グリーンカレーはグリーンカレーペーストを使って簡単に♪
ココナッツ缶を使う料理は生まれてこのかた初めてです。
なんだかおうちの中がアジアンな香り。

具はなすび、いんげん、赤パプリカ、鶏肉、しめじ、たけのこ。

グリーンカレーってこんな感じ??
なおさん宅で頂いた時と微妙に色が違うんだけど・・。
ナンプラーが賞味期限切れで使えなかったのも原因かしら??
でも、味はなかなか美味しい(^^)v
ワタシ的には「あり」でした。

グリーンカレーはココナッツ風味が苦手な人はダメかな。。
うちの旦那さんは苦手っぽいんだけど・・・(変わった味がダメな人だから)
帰ってどんな反応か楽しみです。
まっ、だめなら親子丼があるし034.gif

明日から2連休。
明日はママ友とお買い物。
おまけに大好きなイタリアン ミズオチでのランチ♪
暖かい一日になればいいな~。
[PR]

by akari4675 | 2008-02-28 20:13 | レシピ