海の幸

昨夜開催された、とある場所でのとある食事会。

あまりに新鮮な魚介類に頬はゆるみっぱなしです。
↓は出てきた料理のほんの一部。

残るかな・・・って思っていたスパークリングも白ワインもあっという間に胃袋内へ。
白ワインはすっきり辛口で料理とも合っていました。
スパークリングもばっちり♪
やっぱり和食には辛口ですね。
ワイン選びは難しいけど、ヴァンルパンに行ったら勉強になります。

ベラタ
何年かに1回しか口に入らないベラタちゃん。
言わずと知れた、穴子の稚魚です。
1月から3月にしか捕れない貴重品。
シラウオのように透明ですが、やはり穴子の稚魚。ペラペラしています。
b0109220_1212250.jpg

大トロ、アワビ、鯛、写ってないけど・・ウニ
b0109220_1213420.jpg

あまりの美味しさに昇天しそう
大トロ・アワビ・・・なんて美味しさ!!
今まで食べていたウニって何???

堪能・・・の一言につきます。

・・・・ゴチになります!!
[PR]

by akari4675 | 2008-03-01 15:45 | 美味しいもの(お店編)