おひな祭り・・・な1日

今日は夜勤明け。
17時間働いたあと、管理者会議に参加。
ハイ、ワタシこう見えて副主任なんです(汗)
それが2時間・・・
さすがのワタシも視界がにごってきましたよ。
あっ、黄砂のせいではないと思います。

でも今日は ひな祭り
我が家にもお姫様がひとりいますから、お祝いらしいことをしなくちゃね。

帰りにスーパーに寄ってお買い物。
ひな祭りのせいか、お客さん多いです。

買い物を済ませ、12時すぎに家に到着。
もうこうなったら眠気もなにもありません。

そのままケーキ作り開始066.gif
今回はロールケーキ。
ガナッシュクリームは生クリームとホワイトチョコレート。
焼き上がりは初挑戦にしては上出来・・(かな)
とりあえす夕飯用の炊飯器をセットして、13時すぎ・・・やっと仮眠へ。

2時間後の15時。
圭ちゃんが帰宅。

友達の家に送って行って~~と、圭ちゃんの猫なで声。

「ゴメン、ママ眠いから歩いて行って・・」
半分寝たまま答えるワタシ。

16時、娘帰宅。
すぐさま支度をして遊びに。

さすがにワタシももう起きなきゃ。

焼きあがった生地にクリームを塗り、カットしたイチゴをトッピング。
く~るくるとロールしたら・・・・
あちゃ~、割れちゃってるし・・・015.gif
b0109220_22115436.jpg

これはロールケーキではないね。
いちばん最初の巻き込みをぐ~っと力入れないとだめなのかな。
mameさ~ん、むずかしいよ~~。

味は美味しいから、まっいいか。
次回リベンジ!

その後は予定通り、簡単ちらし寿司作成。
b0109220_21324932.jpg

一緒に毎年作るのが手まり寿司。
シャリを小さめにするのがコツですね。

ただいま、22時15分。
旦那さまはまだ帰ってきません。

早く帰ってこないとご飯準備しないぞ~~。
さすがに体力限界なワタシです。。。
[PR]

by akari4675 | 2008-03-03 22:16 | レシピ