吉備高原へGO

今日は夜勤明けで・・・
なんと、ひとりで吉備高原まで行って来ました。
(岡山在住ではない方・・・吉備高原は倉敷から車で片道1時間ほどの場所です)
ちょっとある用事があって急遽行ったんですけど・・(用事については次回の記事で!)
昨夜、ネットで調べて気になったお店数軒回ってきました。

久々の吉備高原はおしゃれなおうちがいっぱいあり、軽井沢の別荘エリア(行ったことないけど)っぽい雰囲気♪
でもね・・・・人の気配がまったくない!
昼間ってどこもそうなのかな。。。

まず向かったのは・・・

ギャラリー款
いい感じでしょう♪
b0109220_181404.jpg

お支払いの時に・・「本当に緑がキレイですね。」と口にしちゃいました。
ご主人曰く、今からがいい季節ですよ!と。
大きくとった窓と眺めが素敵で、思わず写真をとらせてもらいました
b0109220_1815293.jpg

色々な雑貨が売られていましたが、使いやすそうなコチラを購入。
b0109220_182166.jpg

お茶やランチも出来るようです。
 ■ギャラリー款
  吉備中央町上野2280-20
  0866-56-7477
  10時~17時

お次は・・・カフェです。
ベルネーゼ
↑からすぐ近くにあります。
赤いログハウスなのですぐにわかります。
b0109220_1893945.jpg

店内はイギリスアンティーク家具で落ち着いた雰囲気。
BGMはビートルズemoticon-0159-music.gif
b0109220_1895368.jpg

バター不使用スポンジのケーキとロイヤルミルクティ。
素朴な味わいがなんだかなつかしい。
↓の写真奥に写ってるノートに「ケセラ~セラな毎日日記」の宣伝してきました!
b0109220_18102720.jpg

暖かくなったらお庭でのランチも気持ち良さそうです。
b0109220_18101145.jpg

Coffee & Cafe ベルネーゼ
 吉備中央町上野2440-52
 0866-56-7187
 9時~20時
 
ちょっとおなかが満たされて、次に向かったのは・・・
ivory
ここに~~~!?ってところにあります。
b0109220_18181176.jpg

と~ってもオシャレなお花屋さんemoticon-0155-flower.gif
カフェ併設なので、次回はお茶したいな~~emoticon-0162-coffee.gif
素敵な色合いののハーブを購入。
b0109220_18214423.jpg

flower and cafe 花空間 ivory
 吉備中央町上田西1331
 0867-34-9500
お店のブログは→☆☆

本当は天然酵母パン屋さんの「焼き屋」に行きたかったけど、たどりつけず。

このあと、今日の用事に向かったのでした。。。(続く)
[PR]

by akari4675 | 2008-05-12 18:23 | 美味しいもの(お店編)