バトン来ました!

バトンが回ってきました。
同じ倉敷出身で今は優しいご主人と、カワイイ娘さんと
アメリカのサンノゼで暮らしてらっしゃるaqua_blueYさん から。
今年の夏の帰国の際にはぜひお会いしたい!!

それでは行きます♪

①名まえの由来

[akari]はご存知のとおり、愛娘の名前です。
娘は「どうしてakariさんにしたの~~」と言いますが。。。(苦笑)
あまり考えずにブログを立ち上げる際につけました。
本当の名前は・・・「さちこ」ですemoticon-0109-kiss.gif

akariは旦那さんが考えた名前。

娘が生まれたあと、名前を何にしようか考えていた時に夕日が綺麗だったそうで・・・
「朱里」という名前が浮かんだと言っています。

名前を考える際、参考にしたのが「字画」
名前を13画にしたらいい(?!)とのことだったので、娘も息子も13画です。

ちなみに「けいすけ」も旦那さんが考えました。

いい名前をつけたと、旦那さんはいつも言ってます(^^)


②恋人
今でも旦那さんとは恋人夫婦ですemoticon-0152-heart.gif
娘には 「バカ夫婦」 と言われますが・・・
気にせず仲良くしています。

息子の圭ちゃんもワタシにとっては永遠の恋人です。
最近はお年頃なのか近寄ってくれませんが(寂しい。。。)
やっぱり息子ってのははカワイイですね。

③タイプ
う~ん、クールな感じの人が好きです。
あとは知的な人もいいですね。本とか映画とかよく見てるような人。

ちなみに・・・
うちの旦那さんは一切読書しません。
映画もややこしい内容は理解できないと言います。。。

芸能人で言うと・・・
昔は見た目で永瀬正敏とか・・好きでした。

今は誰だろう。
パッと思い出せない。

④よく読む漫画
漫画は読みませんね。
アニメは子供の影響で見ます。
スポンジボブとか・・
トムとジェリーとか・・

旦那さんは 天空の城ラピュタ が好きです。
男の人・・案外ラピュタ好きみたいですね。

⑤好きな音楽
これも難しい。
中学生時代から洋楽人間でした。
今流行の80年代ですよ!!

今も洋楽好きですが邦楽も聴きます。
あまりジャンルにこだわることなく、気に入った音楽を聴きますね。

⑥好きなブランド
あまりブランドものを持っていません。
コーチのバッグを数回買いましたが、街で同じバッグを持っている人に
会った時、なんだかイヤな気分で。
そのまま妹にバッグあげちゃいました。。

なので、メジャーブランドものにはあまり惹かれない気がします。
  ・・頂けるものなら喜んで頂きますが・・・

ただ、唯一好きなのは Kate spade でしょうか。

⑦次に回す人&イメージカラー
たくさんの方が遊びに来てくださるので・・・酷ですね。

eggtaltさん・・・ブログを初めた頃からのブログ友。
去年、東京でのオフ会でお会いしました。
好みが似ているので、ブログ記事がだぶることあります。

ぱん子ちゃん・・・ぱん子ちゃんはeggtaltさんのブログからお友達になったはず。
ぱん子ちゃんとも東京で会いました。
アメリカ大好きなぱん子ちゃん。この夏も渡米予定だとか。。。羨ましい!!

rincoちゃん・・・今はエジプト旅行中のrincoちゃん。rincoちゃんとも東京で会いました。
お目目くりくりでお人形さんのような方です♪

<ちなみに・・・東京でのオフ会の様子はコチラ

未歩さん・・・同じ岡山出身であり、随分前からブログを通してのお付き合い。
と~ってもオシャレな生活を参考にしたいと思っています。

happyuyuさん・・・いつも素敵なお料理の数々。レシピを参考にさせてもらっています。
テーブルコーディネートもすばらしいです♪

イメージカラーはそれぞれのお名前のカラーです♪

お暇な時に受け取ってくださいな。
[PR]

by akari4675 | 2008-05-21 08:42 | お気に入り