パンナコッタ

今日は小学校の運動会。
雨の予報だけど、目覚めた時は降っていない。

「これならいけるかな。。。」

お弁当をせっせと作り、子供達を見送ってしばらくしたら

ザアザア降り057.gif

そして、運動会は明日に延期の連絡が055.gif

明日ももちろんお弁当持参033.gif

おまけに明日は2交代の夜勤入り。。。

仮眠なしで16時間労働???

ありえない。。。涙涙



そして、気をとりなおして (気持ちの切り替え、早いのデス)

今日もスイーツ作り♪

今日はパンナコッタ

ちゃんとバニラビーンズ入り。
バニラビーンズを発見した人ってすごいよね。
あの真っ黒い中にあんなに香り高いものが入ってるなんて・・・

パンナコッタ、案外簡単。
マイレシピに仲間入り♪

b0109220_18251427.jpg

カラメルソースかけてみた。

・・・・うっ、甘い。

次は何もかけずに食べてみよう。

ちなみに、レシピはイタリア在住のこのお方が出されたレシピ本。
b0109220_1826824.jpg


このレシピ本、おススメです。

パンナコッタと並行して、またまたマチュドニアも作ってみた。

あ~それにしても、明日もお弁当を作らないといけないだなんて。

なんてこった!  (パンナコッタ。。。)



 
[PR]

by akari4675 | 2008-05-24 18:31 | レシピ