新食感野菜 バラフ

バラフ、食べたことありますか??
最近、近所のスーパー(連島のフードバスケット)で発見。
VERYでもNewFace野菜として紹介されていました。

b0109220_8463496.jpg

根から吸い上げられたミネラル分が表面に溜め込められて
こんな”プチプチ”になってます。
ちょっと気持ち悪いかな。。でも案外、キラキラしてキレイなんですよ。

このバラフに塩味がついているので、生で食べてもOK.

今回はツナパテを作って、他のお野菜と共に頂きました。

ツナパテはhappyuyuさんのレシピを参考に♪
でも、最後にフープロにかけるの忘れちゃった(><)
b0109220_8465675.jpg


バラフ、不思議な食感です。
サラダもおススメですが、茹でたり揚げたり炒めても美味しいらしいですよ。
一度、お試しあれ~~

昨夜は実家から持って帰ったソラマメを使って、またまたポタージュを作成。
ソラマメが少なめだったので、今回はジャガイモを合わせてみました。
なかなか美味で、みんな大満足emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-05-29 08:47 | レシピ