住宅ローン

29歳で家を建てたので、我が家は築8年になります。
住宅金融公庫の10年固定金利があと2年。

はい、私達は高い金利分をせっせと払っていっているわけですemoticon-0133-wait.gif

2,3日前に借り換えの話があり、今日のお休みは旦那さんと近くのJAへ。

JAの住宅ローンは3年固定金利で1.0%!!
10年固定でも1.75%!!!

今は2.8~3.8%で払っているから、計算するとかなりのお得♪

シュミレーションもしてもらい、
やっぱり借り換えしとくべきかな、という結果になりそうです。

色々な物価が上がっていく世の中。
削れるところは削っていかないとね。


今日から・・いや明日から・・
我が家では無駄使いはです。

まっ、何を無駄使いとするかは個人の価値観になりますけど。。。
ゆずれない部分はそれぞれありますのでね。

でも、お財布の紐をキュキュッと締めていかないとと思いましたよ。

皆さん、住宅ローンとか・・・どうされてるのかな。。
[PR]

by akari4675 | 2008-06-11 22:54 | お気に入り