人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽん

中国地方は梅雨明けしましたが・・・
何なんでしょうか、この暑さは。
もう体力減退っすよ042.gif

数日前、義父さんがあるものを買ってきました。
それは・・・・すっぽん

さすが高級だけあって、15000円したらしい。

そのまま冷凍してるすっぽん。

さっそく今夜、すっぽん鍋にしました。


写真も撮りましたが・・・・あまりにもグロイのでアップは控えることにします。。。。
だって・・・頭も足も内臓もぜ~んぶ鍋に入れて。。爪もちゃんとあるし・・・あ~、気持ち悪い!!

やっぱり、高級品すっぽんとは言え、やっぱりっしょ。

それも数日前まで同じサイズの亀を庭で飼って(!?)たから、なんだか複雑。

スープの味見も怖くて出来ず、娘にまかせた始末。
結局、みんなで鍋を食べてましたが・・私は食べず。
最後の雑炊だけ頂きました。

み~んなワタシのぶんも元気になってね066.gif

ワタシ、しばらく亀のトラウマと戦いそう。。。


  *************************************


明日はお休み。
久々、ヘアサロンに行ってきます!!
by akari4675 | 2008-07-17 23:30 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31