皆生海水浴

昨日は圭ちゃんのドッジボールチーム「明日香クラブ」
夏のデイキャンプで鳥取県の皆生(かいけ)まで行ってきました。

子供達50人弱、大人20数人での大所帯。
バス1台、乗用車4台での大移動。

タープは7個。
50人弱の子供たちが持ってきた浮き輪などに空気を入れるの・・・めっちゃ大変でした042.gif

温泉旅館の目の前が海。
次回は温泉に来たいな。。。

海もテトラポットに囲まれているので波がおだやか。
小さなお子様連れにはいいですよね。
b0109220_10431382.jpg

子供達の安全のために3~5人の班を作り、それぞれに保護者をつけて
行動を共にします。
圭ちゃんは班長。付き添いは旦那さん。
ほとんどのお母さん、水着になって入水デス! 皆さん、すばらしい!!
今回はワタシ、水着姿のお披露目は控えさせていただきました(汗)
b0109220_1043247.jpg

小魚も豊富らしく、シュノーケルでみんな楽しんでいます。
b0109220_10433691.jpg

ライフセーバーが監視してくれているので安心。
少しでも溺れかけている人がいたら出動していました。
クラゲに刺される子供が多くて、応急処置もしてくれて助かりました。
b0109220_10441389.jpg

お楽しみのスイカ割り♪ 準備されたスイカも8個くらい。
子供達のヤジが飛び交う中、それぞれが楽しんでいます。
b0109220_10434918.jpg

楽しい時間もあっという間。
片付けも一苦労(汗)
空気を入れたぶん、抜かなきゃね。。。汗だくだくです。

帰りに見えた大山。
避暑に行きたいな~。
b0109220_10442396.jpg

蒜山パーキングで食べたソフトクリーム。
濃厚で美味しかった♪
b0109220_10443447.jpg


事故もなく無事にイベントが終了しひと安心。
疲れましたが、子供達の楽しそうな笑顔を見たら疲れも吹き飛びます。
楽しい夏の思い出が出来てよかったね☆☆
[PR]

by akari4675 | 2008-08-11 11:07 | お気に入り