研修17日目・・・そして明日はSATC DAY♪♪

今日の研修は「看護師養成課程 通信課程と助産師課程」

看護師になる道はた~くさん。
今は4年制の大学コースもあって、頭のいい看護師さん(!?)がどんどん養成されています。

ワタシが進学する頃は、看護師養成のための大学ってめずらしい時代。
一番最短コースとなったら、
倉敷中央高校3年→専攻科2年のコースを選ぶしかなかったのね。
(それでも競争率高かったし、それなりに成績も良くなきゃ入れなかったのよ)

娘は今まで看護師になりたい!って言った事ないけど、そのうち言い出す時が来るかな。
でも、母親のハードな勤務状況を目の当たりにしてるから、どうだろうね。

圭ちゃんは・・・・・まず無理かな。
圭ちゃんの看護師姿・・・・想像もつかない~~。




明日はSATC公開♪
↑↑しつこいって感じですね。いいんです。
興味のない方・・・スルーしちゃってくださいね。
 (ヒバナさん、明日行くのかな・・・)
b0109220_21123421.jpg

今月はSATCキャンペーン(勝手に決めました)展開中ですから☆☆☆
イオンのレイトショーに旦那さんと出没します!!
子供たちには、
「ママとパパ、映画見に行ってくるね~~。お留守番宜しく!」 と宣告済。

今朝からシーズン6を復習中emoticon-0165-muscle.gif
今夜はシーズン6ファイナルまで見るぞ!!
b0109220_21235050.jpg

[PR]

by akari4675 | 2008-08-22 21:14 | お気に入り