今夜のメニュー

夜勤がない生活は必然的に3食生活になります。
(夜勤があると1食なかったりするんですよね)

最近は研修のおかげで運動不足なので、夜のウォーキングを行っています。
だいたい1時間、ご近所まわりを子供達とテクテク歩いているんですよ。
我ながら健康的です(^^)v

そして、夜も家にいることになるので・・・
必然的に夕食を作るはめになります。

献立を考えるのは嫌いです。
作りたいものを作るので、いつもバランスが悪い我が家の食卓です。

今日はこんな感じです。
すべて、大好きなブロガーさんのレシピ☆☆

happyuyuさんのトマトマリネ
エシャロットを玉ねぎ、イタリアンパセリを紫蘇に替えました。
玉ねぎを半分にしたら多かったので、次回は1/4個にしよう。
b0109220_1952224.jpg

こちらもhappyuyuさん直伝のグラタン。
バター45g、小麦粉45g、牛乳3カップ、塩、胡椒でホワイトソースを作成。
いつも美味しく出来ます。
b0109220_19521176.jpg

こちらはイギリス在住ブロガーさんの
タイ風サーモンムニエル
写真は全然違いますが・・・チリソースが美味しい~~。
サーモンは小麦粉をまぶして焼きましょう。
b0109220_19522324.jpg

エスニック春雨サラダ
これもさっぱりしていて美味しい一品。
ナンプラーがいい味出しちゃっています♪♪
b0109220_19523351.jpg

結局、いっぱい食べちゃってるワタシです。。。汗
[PR]

by akari4675 | 2008-09-08 20:05 | レシピ