吉田牧場

今日のお休みはあいにくの
台風の影響で今週の予報は雨模様です。

今日は5月に吉田牧場に電話注文していたカチョカバロを受け取りに行って来ました。
前回の訪問は→→<☆☆☆
↓↓は前回の写真の使いまわし。
b0109220_14383289.jpg

一緒に行ってくれたのはブログで知り合ったcoyuさん
今日でお会いするのは3回目。coyuさん、カチョカバロはお初だそうです。

吉田牧場は11時からOPEN。
ちょうど1時間のドライブ♪♪

お天気良かったら緑がキレイなんですけどね~~。

今回はカチョカバロを5個注文しました。
津山から来られていたお客さんに「写真撮らせてください!」って。
伝説のカチョカバロですからね~~。どうぞどうぞ!!

coyuさんはラクレットも購入。
ラクレットは溶けるチーズ。
ジャガイモやパンにスライスしたチーズをのせて
オーブンで少し焼いて食べるのが美味しいらしい。

家に戻って記念撮影。なんて可愛らしい形なんでしょう♪
今にもボテッと落っこちそう。。。
1個は我が家用で、残りは職場の2人とご近所ママのもの。
b0109220_14461195.jpg

coyuさんもあまりの大きさにびっくりしていましたが、圭ちゃんの顔くらいあります。
b0109220_1446183.jpg

これで4200円くらい(100g500円)

前回買った時は固めでしたが、今回は柔らかい!
カットして食べてみましたが・・・・美味しい!!!
ミルクの甘みがあってチーズの臭みがないんですよね~。

今夜は焼きで頂きます(^^)v  


■吉田牧場
 岡山県吉備中央町上田東2390-3
 TEL 0867-34-1189
 FAX 0867-34-1449

 チーズはフレッシュチーズ、ラクレット、カマンベール、リコッタなど。
 ジローラモさんがうなったというモッツァレラは新規購入はお断り中。

 訪問前にTELにて在庫確認してから行った方が確実。

 県外の方、電話注文でお取り寄せも出来ますよ!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-09-15 14:30 | 美味しいもの(お店編)