今夜は簡単レシピ

昨夜の豚バラとジャガイモの甘辛鍋が大好評。
レシピはコチラ→→☆☆☆
すご~く、すご~~く美味しいのでおススメです☆☆

今夜は娘の塾のお迎え時間が遅くなり、晩御飯は簡単に♪

アンチョビとキャベツのパスタ
クリームスープ
手作りパン
昨日の白ワイン
b0109220_21242856.jpg

スープは牛乳と生クリームで作りました。
具はジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、しめじ。
b0109220_2127197.jpg

久々の焼きたてパンも・・・・うん、美味しい

自分の覚えにクリームスープレシピ

1.薄切りの玉ねぎをバターでこげないように炒める。
2.玉ねぎがしんなりしてきたらベーコンを加え、しばらく炒めた後に
  じゃがいも、人参、シメジを加える。
3.ひたひたになるくらいのお水を加え、コンソメキューブを入れてしばらく煮る。
4.じゃがいもが柔らかくなってきたら、牛乳・生クリームを加えひと煮立ち。
  味をみながら塩・こしょうを加え出来上がり。
[PR]

by akari4675 | 2008-09-24 21:28 | レシピ