津山① Cielo

イタリア料理教室で毎回一緒の会になり、すっかり仲良しになった
聖子ちゃんとぷくちゃんと津山在住のSATSUKIちゃんの4人でランチに行って来ました。
年代も生まれも育ちも職業経歴も・・・まったく異なる4人。
(なんと、聖子ちゃんとは10歳違うんだよ~~☆☆)
でも、みんなに出会えたことに感謝です

一番遠いワタシは朝7時15分に出発。
雨降る中、聖子ちゃん・ぷくちゃんの順にピックアップ。
そして53号線をひたすら北上。
津山に到着したのは10時半。

SATSUKIちゃんは紺スタイルで本当に清楚な奥様♪

つゝや と ラ・プロヴァンス に立ち寄り、SATSUKIちゃんおススメスイーツを購入。
(あとで記事にしま~す)

そして、11時半予約していた Cielo に到着!!
一瞬、美観地区を彷彿させるような建物。
ご夫婦で切り盛りされている岡山では超有名なイタリアン♪♪
やっと念願叶いました。
b0109220_19541173.jpg

常連のSATSUKIちゃんは奥様とも顔なじみ。

今日のランチは3500円のコースです。

まずは前菜。
ひと工夫されているお魚、お肉が新鮮で美味しい。
b0109220_19542273.jpg

このフォカッチャ!!最高の焼き上がり!
奥様に焼き方を聞きましたが、家ではおそらく出来ないであろう技を駆使されている様子。
このパンだけでも買って帰りたい。
b0109220_19543342.jpg

手打ちパスタ~~。
上に削られているのは・・・・・もしや~~~白トリュフ!!
生姜の風味が効いたパスタは和風テイストでさっぱりして美味しい。
b0109220_19544529.jpg

メインは・・・・・黒豚ちゃん♪
見て見て~~。このピンク!!ありえない焼き加減。
分厚いのに柔らかい!
生ハムで巻かれています。もう~~ご主人、天才!!
b0109220_1955421.jpg

デザートは奥様が担当されているとか。
このデザート、正面からはこんな感じ。
b0109220_1955184.jpg

後ろはこんな風になっています。
このデザートも最高に美味しかったです。
ショコラのセミフレッドは食感がムースとセミフレッドの中間。
絶妙でした~~~~。
b0109220_19552832.jpg

大大満足のランチ。
全体的に食材の味を生かしたシンプルな味付け(オリーブオイル・ガーリック・チーズた~っぷりって感じではありません)が最高のバランスです。

絶対、車を走らせ食べに行く価値アリです。

ソムリエの奥様が選んでくれるワインも美味しくリーズナブルだとか。
ぜひ夜のアラカルトメニューに来たいな~~。
その時は近くの温泉にお泊りか???

cielo しえろ
津山市西新町8番地
0868-23-2021
定休:水曜・第1火曜
お店のブログは→☆☆☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-09-29 20:08 | 美味しいもの(お店編)