アンニョン

今夜の料理にかかせなかったキムチ。
家からすぐ近くにある韓国惣菜のお店 アンニョン は常連です。
このお店の若オモニは圭ちゃんの同級生ママ。

今日キムチとチゲ素を買いに行きました。

オモニ「久しぶり~~~。最近見ないね~~」
ワタシ「やっぱりチゲ鍋はここのじゃないといけんのんよ~。」
オモニ「そうじゃろ~。チゲ素が出始めたら冬が来るな~って思うんよ!」
ワタシ「また惣菜買いに来ます~~」

っていう、おばちゃん的な会話をしたり・・

そして。。。朗報!!
来月の京橋朝市にはアンニョンが出店します!
いつもは倉敷三斎市に出店してますけどね。
今月の倉敷三斎市にはmacaronさんが行かれていましたよ。

チゲ素は絶対買いですが、キムチも大根カクテキもピリ辛スルメも絶品です。

京橋朝市に行く人!
絶対覗いて下さいね。
ワタシももちろん行きますから(^^)v
b0109220_2034161.jpg

b0109220_2035252.jpg

↑の地図内に実は我が家もあるんですよ♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-10-20 20:04 | 美味しいもの(お店編)