世界パスタDAY

こんばんは。
今日はちょっと体調不良気味でした。

昨夜もよろしくなかったので薬を飲み、本日も研修開始早々薬を飲み・・・
子供達が塾に行ってる間にはダウンして仮眠を取り少し回復。

今はちょっといい感じです(^^)v

今日は「世界パスタDAY」ってご存知でした?
だからってことではないですけど、今夜はカルボナーラを作りました。

世界の果てまでイッテQで紹介されていたレシピを参考に。
本場イタリアのカルボナーラは生クリームを使わないそうです。

卵とチーズ(パルミジャーノ、グラナ・パダーノ)を混ぜ合わせておいて
自分の覚えに・・・パスタ200g
           卵2個
           チーズ各大3
b0109220_22412125.jpg

オリーブオイルで厚切りベーコンを炒め
茹で上がったパスタとベーコン、卵とチーズのソースをあえます。

チーズと黒胡椒をかけて出来上がり(^^)v
b0109220_22413831.jpg


あっさりして、でもチーズの濃厚さが美味しいひと皿になりました!

明日は圭ちゃんドッジです。
15時までなのでお弁当作らなきゃ~~。

地元の祭りには旦那さんが帰ってきて、みんなで行きま~す♪♪
[PR]

by akari4675 | 2008-10-25 22:38 | レシピ