人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙島祭り

今日は圭ちゃんのドッジが終わって、夕方18時頃から乙島祭りに行って来ました。
祭りの様子はコチラで・・・・地元のお友達ブログ→コチラ
宮入待ちをしている千歳楽がずらりと並んでいます。
乙島祭り_b0109220_23121434.jpg

ブログ友の30-30さん(右端)を発見!
民主党議員柚木氏と一緒に記念撮影(^^)
夜中から飲んでいるので、み~~んな酔っ払いです♪
乙島祭り_b0109220_23122751.jpg

急な石段を上がっていきます。
乙島祭り_b0109220_23124149.jpg

2つの千歳楽がガチンコ!
乙島祭り_b0109220_23152562.jpg

目の前で見ていたので、今にも倒れてきそうで悲鳴があがりました(汗)
乙島祭り_b0109220_23131365.jpg

戸島神社へ。
乙島祭り_b0109220_2318776.jpg

乙島祭り_b0109220_23405399.jpg

ずら~りと並んだ千歳楽は見ものです。
反対側にはお船・だんじりの山車。
全部あわせて12基並んでいます。
乙島祭り_b0109220_23181886.jpg

獅子の舞。
乙島祭り_b0109220_23183587.jpg

多くの見物客の中、何度も行方不明になる圭ちゃん。
気づいたらお友達と一緒に千歳楽に登っていたし・・・おいおい。

帰りは義弟のおうちに寄って、いっぱいご馳走を頂いて帰りました。
生まれは玉島人間ではないけど、太鼓の音を聞くと血が騒ぐのは
玉島気質になってきてる証拠かしら。

↑訂正。
生まれは玉島の柏島です。なので・・・生粋の玉島人なんです、ワタシ(笑)


明日はお休み。
ゆっくりしようっと。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by akari4675 | 2008-10-26 23:13 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31