パリ、恋人たちの2日間

こんばんは。
夜勤はなんとか無事に朝を迎えることができました。
日中の帝王切開が7件?あり、生まれた赤ちゃんは10人近く。
総数はあまり多くなかったけど、やっぱり浦島太郎状態のワタシでした(汗)

同僚の暖かい言葉がけがせめてもの救いです♪

家に帰り、缶チューハイ1本飲んだら一気に眠りの世界へ。。。
圭ちゃんが帰ってくるまでの5時間、じっくり仮眠できました。

先日レンタルしたフランス映画。


パリ、恋人たちの2日間 
b0109220_1625477.jpg


NYに住むフランス人とアメリカ人のカップルがイタリア旅行の帰りに彼女の家族が住む
パリで過ごした2日のお話。
起承転結がないというのがフランス映画の持ち味。
ワタシはけっこう、フランス映画好きです。

ダラダラ~とした展開の前半ですが、パリのアパートや街並みなど・・
オシャレなエッセンスがちりばめられていて楽しい。
アメリカ人の彼とフランス人の彼女の家族とのシーンはけっこう笑えます。

結局、最後はハッピーエンドだった??って感じの終わり方でしたけど。。。

でもなんとなく好きだな~~って思えた作品でした。

しいて言えば、アメリカ人の彼がもうちょっとイケメンだったらな。
(映画のストーリー的にはイケテないアメリカ人の彼氏って設定だったからいいのかな)

フランス人のジュリー・デルピーは昔から大好きな女優さんです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by akari4675 | 2008-10-31 16:25 | 映画・ドラマ・音楽