ジェイン・オースティンの読書会

ぷくちゃんが絶賛していたので、思わずレンタル!
ジェイン・オースティンの読書会

まず注目したのは出演者の顔ぶれ。
有名どころはいませんが、海外ドラマ好きな人には絶対わかる!

LOST・・NIP/TUCK・・ER、そしてプラダを着た悪魔!
b0109220_17165379.jpg

6人の男女がジェイン・オースティンの本を読み、毎月読書会を開催。
ワイングラス片手に物語の内容を討論する。
みんなそれぞれ色々な事情を抱えていて・・・
ってストーリー。
b0109220_1717810.jpg

雑然としている部屋だけど、なんとなくオシャレ。

アメリカの映画やドラマを見ていたら、読書会っていうのが結構出てきます。
これも文化の違いですよね。
日本では個人が読んだ本は個人の感想で終わるけど、海外では
他人の意見も聞きながら、自分の意見も伝えるという習性があるんでしょう。

実は最後までまだ見終わってないんです・・・(夕飯の準備をしているので)
あとでじっくり見て、最後の感想を入れますね~~。

あっ、明日は京橋朝市です!
またまた行きますよ~~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村 映画ブログへ

追伸
全部、見ました!
まずは6人全員がハッピーエンドでよかった~。
オースティンの本は読んだことないけど、
冒頭で出てきた「オースティンは人生の解毒剤」
っていう言葉が理解できる終わり方♪
大人な映画で、女子にはおススメです!!
[PR]

by akari4675 | 2008-11-01 17:17 | 映画・ドラマ・音楽