お初!カキオコ

皆さん、カキオコってご存知ですか?
いわゆるご当地グルメのひとつです。
カキオコのHPは・・・コチラ

舞台は日本のエーゲ海と言われている牛窓(うしまど)の東、
兵庫県赤穂市との県境にある日生(ひなせ)。

日生は牡蠣が有名なところでして、
牡蠣が入っているお好み焼きがカキオコ。

本当は旦那さんのリクエストで牡蠣の食べ放題に行こう!って言っていましたが・・
場所がわからず、ワタシの要望だったカキオコに決定(^^)v
ちなみに・・・牡蠣食べ放題のお店は→コチラ

日生は「五味の市」が有名です(たしかるるぶにも掲載されているはず)
今日行ってみたら・・・火曜定休でした(涙)
ちなみにHPは→☆☆☆

日生は小さな港町。
b0109220_2173454.jpg


日生に入ったとたん、本当にあちこち「カキオコ」ののぼりが!!
どこが美味しいとかもわからぬまま、入ったのは駐車場があるコチラ。
オレンジハウス
b0109220_217299.jpg

b0109220_2171331.jpg

15席ほどの狭い店内。
私達はすぐにカウンターに座れましたが、そのあとお客さんが押し寄せ
あっというまに店内に行列が!

写真、撮りたかったんですが・・・・
あまりのギャラリーの多さにさすがのワタシも躊躇042.gif
作っているおねえさんもイライラしてる様子だし・・・
ワタシはカキオコ(900円) 旦那さんはカキオコモダン(1100円)
そして葱と牡蠣の鉄板焼き(800円)を頂き~~♪

玉島にあるトイタのたこ焼きご存知ですか?
お好み焼きの食感はまさしくトイタ!!
思ったより牡蠣が小ぶりでしたが、あまりゴッツイのが入っているよりいいのかも。

ワタシ的には「あり」なカキオコ!!
他のお店に次回は行ってみたいな~~。
誰かご一緒しませんか??
カキオコMAPもGET!これを片手に次回は!!
b0109220_22203463.jpg


帰りはブルーラインをドライブ。
ワタシが好きな景色はココ。
海に浮いているのは牡蠣の養殖場です。
夕陽の頃は最高に綺麗なんですよ!!
b0109220_21134455.jpg


今日はいっぱい遊んだ一日でした。
大満足(^^)v
明日の日勤も頑張れそう(明日日勤したら・・・・2連休♪♪)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-11-18 21:14 | 美味しいもの(お店編)