カテゴリ:本( 160 )

小説

b0109220_2224555.jpg
b0109220_2225692.jpg


本日も本屋さんに行ってきました。
子供が自由研究の本を探している間に、小説のコーナーを物色。
今回は 東野圭吾 「変身」   石田衣良 「LAST」 を。
ちょっと現実離れしてるような本をあえて選んでみました。

b0109220_22291025.jpg


ところで・・・自由研究の本を選んだいたはずの我が家の坊ちゃま、圭ちゃんは・・・
フェイスペイント用のペンを購入してました・・・汗。
ご覧のとおり、お決まりの 「バカ殿」メイクでご機嫌なご様子です・・・・・・・・
いつも 笑いを提供してくれる圭ちゃんです☆
[PR]

by akari4675 | 2006-07-26 22:32 |

やめられない

b0109220_7215877.jpg
またまた買ってしまった雑誌・・・LEEVERY
今月こそは買うのやめよう!立ち読みしよう!って思ったのに・・・ダメだなやっぱり。
ある種のストレス発散になってるんだろうな~。
雑誌に費やす金額は相当なものだと思う。おまけに単行本や新刊まで買っちゃうし・・。
節約するとこといえばまずは雑誌なんだけど・・・・・
要検討だね。
[PR]

by akari4675 | 2006-07-11 07:28 |

日経WOMAN

b0109220_2047458.jpg
昨日から今朝まで夜勤だったので、なかなかPCに触れることが出来なかったよ~。
携帯で時々コメントは読んで、書き込んだりしてました。みんなコメントありがとう!
励みになります。

今夜は暑いですね~。ムシムシです。明日の真夜中のサッカー決勝がもっと暑い戦いになるのかな・・・見なきゃね。
私としては、なんとなくフランス頑張ってもらいたい。ジダンも以前より親しみ沸くし・・。
イタリアはトッティとかデルピエロしか知らないしな~。どっちが勝ってもいいか!
3時前に目覚ましセットしとこうっと。

今日届いた「日経WOMAN
特集は転職する幸せ、しない幸せ・・・・今の私の気持ちにぴったりの内容。
あとでゆっくり読んでみようかな。

明日から2連休~お天気になりますように・・・・。
[PR]

by akari4675 | 2006-07-09 20:56 |

雨宮塔子

b0109220_209596.jpgb0109220_20101129.jpg












先日紹介した石田ゆり子さんの本は1日で読んでしまいました。今日からは
雨宮塔子さんのエッセイに突入です。
左は前作「金曜日のパリ」そして右側が最新作「それからのパリ」

パリは憧れの地。
映画「アメリ」を見て感動したのはかなり前・・・。いつかひとりで旅に出かけようと
密かに思った映画。

そんなパリにアナウンサーをやめて飛び込んで行ってしまった雨宮さん・・・素敵です。
そして日本人のパリで働くパティシエと結婚・・・素敵すぎます。
中村江里子さんとはちょっと違うパリ生活。私的には雨宮さんの生き方に共感持ちます。

これを読んだらパリ気分味わえるかな~。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-21 20:18 |

b0109220_13253359.jpg

この間届いた4冊の本。
只今その中の2冊目、石田ゆり子さんの本「旅と小鳥と金木犀」を読んでます。金木犀(きんもくせい)は私も大好きな香り。素敵な題名ですよね。


何気ないことを大切にしたり、人に対してのやさしさとか…見習わないといけないことのヒントがこの本にはあります。石田さんのピュアな感性、この人は心が綺麗な人なんだな~って思えるような内容が優しい文章で書かれています。

妬みや猜疑心みたいなマイナスなことを考えたり口に出すと、心が病んでいくに違いないと思う。人は誰でもオーラを発しているんだって。ネガティブなことばかり言ったり考える人はきっと、オーラもくすんだ色なんだろうな。

できるだけイヤなこともプラスに思うこと、ネガティブな言葉は口から出さないこと。困難って思うから困難になるだけで、何にも思わなければきっとなんてことはないんじゃないかな。
     
        ケセラセラ(どうにかなるさ)・・・私の座右の銘



オーラがキレイな色でありますように・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-06-19 13:25 |

アマゾン

b0109220_1945077.jpg


昨日アマゾンで注文した本がもう到着!!

 <旅と小鳥と金木犀 : 石田ゆり子 >
 <モデル・美香の美人ガイド : 美香 > 
 <それからのパリ : 雨宮塔子 > 
 <キレイグセ : 黒田知永子 >


一気に4冊の大人買い! アマゾンはパパッと選んでクリックすれば届くから好き。
本屋でじっくり探すのも好きなんだけどね。
今日お買い上げしたのは、美香さん以外は前作もチェック済みの方たちばかり。

なんだか読んだだけで美しくなれそうな本ばかりですよね~★
気分だけ美しくなったつもりで・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-06-16 19:00 |

b0109220_2322446.jpg


今日は「LEE7月号」をお買い上げ。
昨日は毎月定期購読している「日経WOMAN」が配達されました。

LEEは毎月買ってはないんだけど、フッと買ってみたくなる時があるんですよ。
ファッションはナチュラル、料理は案外オシャレな家庭料理でかなり参考に!
大好きな栗原はるみさんの特集もあったんで・・これからページを開きます。

もう一冊の日経ウーマンは今年から購入開始。
ファッションやコスメばっかりの雑誌とは違う系統のものが見たかったから。
今回の特集はズバリ「お金と幸せの黄金ルール」♪気になりませんか?

この頃、景気回復とか言ってますが実感あります?ないですよね~。
格差社会も問題になってますが、自分が上流・中流・下流のどの階層かわかりますか?

リサーチ結果では、上流の平均年収は約600万円
             中流は約420万円
             そして下流は300万円  
   だそうです。

でもね、それぞれの層でも幸せ感が高い人と低い人がいるんだって。
いくら年収が多くても、友達いない・遊ぶ時間ない・趣味がない・・・とかだったらどうです?
反対にお金はそこそこでも、趣味が充実・いいお友達多い・・・だったら満足度が
全然違いますよね~。

やっぱりその人その人の価値観、満足度の問題だと思うんですよ。
財布に残った1000円をどう使うか・・・。本を2冊買って満足する人、貯金箱にしまう人、
美味しい1000円ランチする人、いろんな考えを持ったいろんな人がいるからおもしろいんですよね。

いかに毎日を楽しく、自分らしく、充実させて、後悔しない人生をおくることが出来るか。
私もまだまだこれからです♪
[PR]

by akari4675 | 2006-06-09 23:22 |

b0109220_21311474.jpg


今日お買い上げした雑誌と小説。
雑誌は時々買ってる「Domani」「Luci」♪
なんだか表紙の色使い、かぶっちゃってる?
夏のイメージで作ったんでしょうが・・。涼しげです。
明日からのお休みでじっくり読むのを楽しみにしてます。

あと一冊は・・・辻仁成の「愛のあとにくるもの」
この本は辻仁成と韓国の女性作家が同タイトルで発売しているもの。
韓国の人気ベストセラー作家が書いているのは女の側からの小説で、辻仁成は
男の側から書いています。・・・なんだか、どっかでこんな本ありませんでした??

そうそう、「冷静と情熱のあいだ」で辻仁成と江国香織が同じようなコラボレーションで
小説を2冊出してましたね。もちろん買って読みました!映画も見ました!

シチュエーションもなんとなく似ているの・・。別れた恋人同士が7年後に再会。7日間の期間で
7年間の空白をどのように埋めていくのか・・・という感じの内容だったような。

まだ読んでないんでなんとも言えないけど、これから読んでみます。
感動したらまた紹介するね。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-04 21:31 |

ナラタージュ

b0109220_148380.jpg


おススメの本を紹介します。
島本理生さんの「ナラタージュ」

とにかく読んでみて!って言いたいくらい素敵な恋愛小説。
書いている人は、すごく若い20歳そこそこの子みたいなんだけど、そんなことは
感じさせないくらいいい!とにかくせつなくてなつかしく、若い頃を思い出させてくれる
ようなお話です(だいぶ設定は違うけど・・)

基本的に買って読んだ本はしばらく本棚に保管して、ある程度たまったら古本屋行きに
なるんだけど、この本はもう一度読んでみたいと思ったし、売ったりなんかしたくないって
思ったんだよね。

ぜひぜひ、読んでせつなくなってください。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-01 01:48 |

読書

b0109220_342525.jpg

今はキョンキョンのエッセイを読んでます。別に亀ちゃんと噂になったからってわけではないけどね。エッセイってその人の素が出てるから好き。何に興味があるのかとか、どんなお家なのかなとか。最近は写真も掲載されてて、ブログ見てるみたい。石田ゆり子さんの本も良かったし雨宮塔子さんのも。
本屋は大好きで週に一回は必ず覗いてるよ。イオンの本屋なら半日いてもあきないね。看護師やめたら本屋に勤めようかと思うくらい。
明日も本屋さん行ってこようっと(^^)v
[PR]

by akari4675 | 2006-05-30 03:04 |