カテゴリ:本( 160 )

ついつい買いすぎるアマゾン

本屋によく行くのだけど
Amazonもよく覗いて購入しています。

今日も何気に覗いて、気になる本をポチポチとお買い上げ。
しめて6000円なり。

京都、また行きたい。
b0109220_22104639.jpg

イタリア、トスカーナ・・・行きたい!!
b0109220_22105798.jpg

北フランス、アルザス地方・・・・・行きたい!!
b0109220_2211644.jpg

パリ・・・・もち行きたい!!!
b0109220_22111686.jpg

イタリアン、大好き★★
b0109220_22112758.jpg


年間一体いくら本代に使っているのでしょうemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

本はマンガでも何でもケチらず買って良し!と
亡き父に教えられて育ったワタシ。

おかげで姫も圭ちゃんも本好き、マンガ好き。
まっ、いいか。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-23 22:17 |

CREA 1月号

おはようございます。
昨日は日勤でしたが夜は実家へ。
帰りに立ち寄ったTSUTAYA。 最近、ほぼ毎日のように行っています♪

そちらで目に付いた雑誌CREA
「1泊2日弾丸の旅」
b0109220_8112141.jpg

日本から1泊で行ける、韓国・香港・台湾・グアム(グアム1泊はきつくないか?)
そして国内の旅情報満載。

あー、どっか行きたい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-14 08:18 |

版画カレンダー

実は版画作家の山本容子さんが好き。
この版画好きなんですよね~~♪♪
b0109220_22512267.jpg

 サイトから拝借。。


まさかオリジナル版画が買えるわけもなく・・・
 emoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif10万以上しますからemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif

それならば、この時期付録になるカレンダー狙いでお初の雑誌購入。

40代後半?がターゲットと思われる雑誌 eclat (エクラ)
b0109220_2233857.jpg

テーマが 「パリの休日」 というだけあって、どれも味のあるデッサン。
b0109220_2244810.jpg

雑誌の内容もなかなかの充実ぶりでして
最近気になる金沢特集だったり、おもてなしだったりで面白かったな~。

一緒に購入したのは最近毎月買う Domani
b0109220_22681.jpg




そして・・・
だいぶ前に買って読みきっていなかったこの本。

親の家を片づけながら   リディア・フレム著
b0109220_22141934.jpg

今読んだらどんな気持ちになるかな。。。。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-04 22:16 |

本のない生活はありえません

こんばんは。
明日から仕事復帰です。
久々でちょっとドキドキです・・・仕事がこなせるでしょうか。。。

さて。
忙しい毎日を送っていますが、本に囲まれた生活を切り離せません。

最近アマゾンで購入した本たち。

飯島風
かもめ食堂を代表する、フードコーディネーター飯島奈美さんの本。
掲載されている料理は基本中の基本。
そんなに凝ったものではないです。
でも、なんとなく気になって・・・彼女の本は2冊目です。
b0109220_812446.jpg

本屋の窓から覗いた京都
京都の有名ブックストア 恵文社一乗寺店 が紹介する京都案内本。
この本屋さん、行ったことないけど次回訪京の際は絶対行こうと思っているところ。
b0109220_813523.jpg

パリでメシを食う  川内有緒著
パリに住む日本人10人の日常を綴った本。
やはりパリは気になるところ。。。いつか行きたい。
b0109220_814794.jpg

地獄の沙汰も美女次第  林真理子著
ご存知「美女入門パート9」
やはり彼女のエッセイは気取らず読めて好き。
b0109220_821066.jpg


自宅にはあちこちに読みかけの本が・・・汗
頑張って読まなくては!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-02 00:09 |

本を買わずにいられない

レンタルしていたトイストーリー3を返却したついでに立ち寄った本屋さん。

いつもの雑誌2冊

エル・ア・ターブル
b0109220_21142746.jpg

Domani
b0109220_2115386.jpg

そして、しばらく買うのを我慢していた本・・・
やはり我慢はカラダに悪いです(汗)

今夜、目に留まった本2冊購入です。

木暮荘物語  三浦しをん著
b0109220_21165017.jpg

at Home 本多孝好著
b0109220_2117471.jpg


少し前の情熱大陸や雑誌(CREA)で装丁のお仕事をしている方がクローズアップされていました。
1冊の本が出来上がるのも色々な人の手が加わっているのですよね。

今まで本の隅々まで見ることなかったけど、装丁の存在を知ってから
帯を眺めたりカバーをめくってみたり、目次を気にして見たり・・・
本の世界が広がったような気がします♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-05 07:24 |

秋の夜長は。。。

ワンピース。。。頑張って読んでいます。
ただ今、15巻まで読み終わりました!!

そして11月号のアラ40雑誌。

マリソル ドマーニ
b0109220_23502215.jpg



ワンピースも読まなくてはいけないし・・
雑誌も読みたい。
他にも読んでいる本も数冊・・・

やっぱり何かと忙しいemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-13 23:51 |

ワンピースデビュー

おはようございます。
最近は日勤続きなせいか、お休みでも6時すぎには目覚めるakariです。
ちょっと肌寒くて気持ちいい。

早朝からトイレ掃除もして2度気持ちいい。

この頃、めっちゃ人気のワンピース。
服のワンピースではないですよ、アニメのワンピースです(笑)

圭ちゃんも持っているけど、なぜか30巻台とか40巻台。。。
やっぱりはじめから読まなくては!!と
昨日TSUTAYAでレンタルしました。
b0109220_730273.jpg

「神の雫」も久しく読んでいなかったので2冊ほどレンタル。

20冊レンタルしても1000円です。
安いね~~~。


今日、明日華クラブは半日練習。
圭ちゃんは右第4指を痛めているので(骨折ではなかった・・)無理はできませんが
エース(汗)なので、出来ることを頑張ってもらわなくては。

午後はちょっと高速使ってお出かけしたいなーと。。

それではまた!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-02 07:39 |

マリソル10月号

こんにちは。
今日もいいお天気ですが、明らかに涼しくなっているのがわかりますね。

明日華クラブは本日も朝9時から練習です。
体育館を通り抜ける風も1週間前とは大違い。
過ごしやすい季節到来で、ドッジをする子ども達もお世話をする親も
カラだがラクになりました。


甥っ子の諒も今回から入団することになり、厳しいアップについていこうと
頑張っています!!!


今日は夜勤入りなので早めに上がらせてもらいました。
仮眠しようと思ったけど・・・
練習が終わった13時には圭ちゃんと諒が帰ってきたので寝れませんでした(涙)

朝までの夜勤が落ち着いているのを願います。。。。。




先日購入した雑誌はマリソル10月号
b0109220_13494180.jpg

すっかり秋モードで、そろそろ靴もサンダルはやめてもいい頃ですね。








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-18 13:53 |

松下本

皆様、こんばんは。
今日は夜勤でした。

夜中心臓バクバクものの緊急事態がありましたが
なんとか無事に朝を迎えることが出来ました。

一緒に夜勤をした同じ年のNさんはとってもバイタリティ溢れるママ。
教えてもらった旦那さんの伝説も数知れず。。。(笑)
最近、ワタシのブログを見てくれているようですが・・・
コメントいつでもウエルカムよ♪♪


そんなNさんは夜勤専従でハードな毎日を送っているのに本はかなり読んでいる様子。
きっと、ワタシより多いと思うのよ。
Nさんおススメの本を貸してもらいました。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと
 松下幸之助 著
b0109220_188949.jpg

パラパラと中身を拝見したところ、文字数も少なく読みやすそう。
Nさん、ありがとう。


さてさて、
明日はお休みで圭ちゃんの参観日。
旦那さんも休みのようなので、一緒に行ってみます。

そして夜は明日華クラブの夜練習。
通常は土曜日(9時~13時)日曜日(9時~17時)の練習なのですが
平日夜練習を入れ込んだら、明日華の調子が上がってきたので
このまま夜練習続行ですemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

明日は旦那さんも参加してくれるかな~~~。



昼はどこか、美味しいランチに行ってみようと思いますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
ではまた!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-14 18:15 |

秋ですね。。。

おはようございます。
台風の影響か、今日は曇り空。
今日はお休みなので、おうちの掃除をすることにしましょう。

ファッション業界もすっかり秋仕様。
でも、この暑さではなかなか長袖の服を買う気にはなりませんがemoticon-0141-whew.gif

雑誌の表紙も秋色です。

この秋はミリタリーが流行するのでしょうか・・・表紙もミリタリー色です。
LEE10月号
b0109220_832738.jpg


知花くらら、好きです。
Domani10月号
b0109220_8104029.jpg

今月号も内容盛りだくさん。

服やバッグが欲しくなるこの季節。
今年は長く着用できる上質なトレンチ、買おうかな。
バッグはトリーバーチが気になる♪♪


↓の2冊は旦那さんがワタシが夜勤中に子ども達と言った本屋さんで買ってきたもの。

職場でもデジイチ、購入人口増加中。
一体、何人デジイチ持ってる??くらい。

しかし・・・まだまだ使いこなせておりません。
色々試さなきゃ!!!!
b0109220_8123228.jpg

広角レンズが欲しいと言っていたワタシを鼻であしらったくせに・・・
なんだ!買ってくれるの???と思った1冊。
b0109220_8135133.jpg

職場のDr.Mも申していましたが、広角レンズユーザーはみんな口をそろえて
「広角はいいよーーー」とのこと。
やっぱり欲しい!!!!!


さてと。
掃除しよっ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-08 08:23 |