カテゴリ:本( 160 )

CREA9月号

皆さん、こんばんは。
今日も暑そうな1日でしたね。
暗い部屋で業務していたので、外の明るさが眩しかったです。

今日は面接もあったので自宅に帰るのも遅くなりました。
最近は本当にゆっくり料理を作ることが出来なくて
子ども達や旦那さんに申し訳なく思っています。
 本気で料理・・・していません(汗)
 週に1回・・いや2回??作ってるかな???


夜買い物に行ったスーパーで購入した雑誌CREA。
読書特集!!
b0109220_23155431.jpg

最近、本をよく買って頑張って読んでいます。

たまった本をしっかり読んで
次の本を購入するようにしなくちゃね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-19 23:20 |

パリごはんduex 食べて、祈って、恋をして

皆様、こんばんは。
今日は仕事を17時チンで終了し帰宅後、2人を連れてイオンへ。


ほどなく仕事を終えた旦那さんも合流し、カプリチョーザで夕飯。

akari姫の水着を購入するために行ったイオン。
かわいい水着(もちろんビキニ♪)を購入。
上にはおるパーカも買ったら26000円!!
高い買い物でした(汗)

映画が見たいとか、言う圭ちゃんを尻目に本屋さんへ。
 ベストキッドが今日から始まりましたね。
 小さい頃に見た、オリジナルも面白かったですよね。


やっぱり本の虫のワタシ。
なんで本屋さんって楽しいんでしょう★★


欲しい本、気になる本は数知れず。

その中から本日チョイスしたのはこの2冊。

パリごはん duex
b0109220_21453731.jpg

食べて、祈って、恋をして
b0109220_2146148.jpg


「パリごはん」の方はパリ在住の雨宮塔子さんのエッセイ。
彼女のエッセイはすべて持っています。

「食べて、祈って、恋をして」はジュリア・ロバーツが主演で映画化されたもの。
翻訳本はちょっと読みにくかったりするんだけど・・
イタリア→インド→インドネシアの女旅がどんな心境の変化をもたらすのか
気になるところです。

映画も面白そうなので、見たいですね。

さて、明日も日勤。
旦那さんは2連休なので、子ども達のことはまかせておこう。
明日も落ち着いていますように。。。。。。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-14 21:58 |

ソウル本、林エッセイ

夜勤前にもう一発。

DVDはアマゾンで購入しました。
それと一緒に注文した本がコチラ。

コウケンテツさんのソウル本
b0109220_1123121.jpg

いいんだか悪いんだか  林真理子著
b0109220_11231929.jpg

このエッセイは読んでたっけ??
う~~ん、さわりを読んだ限りまだみたい。

ソウルも行きたいけど
今気になってるのはベトナム!!

来年、圭ちゃんが明日華クラブを卒業して
晴れてワタシもフリーになったら・・・・
ベトナムトリップ、行っちゃおうかな♪♪♪




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-07 11:25 |

読書がんばらないと

こんばんは。
今日も夜勤明けでしたが、圭ちゃんの部屋にクーラーが付く工事があったりで
ゆっくり仮眠できませんでした。
夜中はお産が2件あり、どちらとも立会いしました。

無事に元気なベビちゃんが産まれてよかったです。


夕飯はおうち焼肉でフレシネロゼを旦那さんと飲みきったら
なんだか酔ったぞーー
最近弱くなったなと感じる今日この頃です。。。


夕方行った本屋さんで購入したのはコチラ。
b0109220_22132312.jpg

前向き思考法  斉藤孝著
b0109220_22163750.jpg

「こんなん、買ったんよ~!」と旦那さんに見せたら
「読まなくても普通に前向きじゃろ」って・・・汗

もう1冊は
オー!ファーザー  伊坂幸太郎著
b0109220_22242121.jpg

伊坂作品はストーリーの芯がしっかりしてるので好きです。

本を読む時間も抽出して、自分磨きしなくてはね。

明日はお休み。
やっとやっとDEJAへカットに行ってきま~す。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-02 22:26 |

雑誌の大人買い

こんばんは。
仕事から帰ってきました。
今日も担当はNICUで収容ベビーは8人。

重症なベビちゃんはいないし
先輩と2人だったので余裕でした♪♪

そして明日も日勤深夜。
久々の日勤しての深夜入り。
最近、眠くて仕方がないから無事に終わることを祈ろう。

だって・・
深夜が終わったら4連休が待っている~~~emoticon-0169-dance.gif

なので、明日華クラブの皆様・・
今日も練習に参加できませんでしたが
明日も行けれませんemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


さてさて
雑誌大好きアラフォーオンナは皆さんもご存知のとおり。
またまた目にとまった雑誌を大人買い。

マリソル LEE Domani CREA
b0109220_1813068.jpg

雑誌眺めながらゆっくりする時間も大好きデス。

子どもたちは土曜夜市(どようよいち)に行くようなので
ワタシはクーちゃんとお留守番しましょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-10 18:47 |

あなたが片付けられない理由 by クロワッサン

ついつい・・・
こんな雑誌の見出しに引き寄せられ。。。汗
b0109220_224073.jpg



神様、
1週間だけでいいので
ワタシにおうちを片付ける時間をください。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-01 22:32 |

お好み焼きに自信あり??

おはようございます。
今日は旦那さんのお誕生日だというのに。。。
日勤+深夜勤務です。
一般の方はどんな勤務かわかんないですよね。

日勤(8時~17時)して
家に帰って、お風呂入って、ご飯食べて、21時頃から22時半まで寝て、
そして深夜(0時~9時)のお仕事シフト。

いつものように頑張ります。

旦那さんのお祝いはまた後日・・日をあらためて。
プレゼントだけは渡しておきましょう。
TAGで購入したアバクロの香水セットです。
b0109220_6401850.jpg


今朝はまたまたエッグスンのパンケーキ。
あと1回分位しか残っていません(汗)
そういえば、東京のお店でパンケーキミックスを販売してないのかな。
売ってるなら飛行機でひとっ飛びして買いに行っちゃうんだけど♪♪


さて昨夜のこと。
今まで自分で作るお好み焼きは決して美味しいとは思わなかったんですよね。

粉っぽいというか。。。
重いというか。。。
美味しさをまったく感じなかったので、今回購入した本で勉強。
b0109220_2312566.jpg


昨夜はホットプレートでお好みパーティ。

小麦粉、だし、大和芋を混ぜ混ぜ。
小麦粉少なめもPOINT、だしもPOINT、大和芋も大きなPOINT!
大和芋は皮のまますりおろすので、手がカイカイにならない。
だしも昆布、かつおぶしからちゃんととりました。
b0109220_2341853.jpg

今回は文句なしのフワフワで旨みたっぷりの美味しいお好み焼きが完成★★

これでお好み焼きは克服~~。
今回は豚肉のみのトッピングでしたが、次回は色々入れてみよう!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-17 06:37 |

アマゾン便

おはようございます。
今日はお休みデス。

akari姫は社会研修でキッザニア甲子園に先ほど出発♪
随分前から楽しみにしていたキッザニア。
帰って感想を聞くのが楽しみです。

2日前に注文していた本が本日到着予定。

ミアズブレッドのサンドイッチの作り方
b0109220_6431710.jpg

ミアズブレッドは奈良県にある有名なパン屋andカフェ
ミアズブレッドのHPは→コチラ
口コミ情報は→コチラ
野菜たっぷり、具沢山のサンドって大好き。

奈良にはかなりいい感じのカフェや雑貨屋さんがたくさんあるようなので
一度ゆっくり旅してみたいところ。

太一×ケンタロウの男子ごはんの本 その2
b0109220_703262.jpg

やっぱりケンタロウレシピはシンプルでいい!
更新は1年に1回のペース!?なケンタロウブログ→★★★

なぜにお好み焼き??って感じですが
ワタシ、家で美味しくお好み焼きが作れないのです。。
なので、その克服のために。
b0109220_72329.jpg

著者の林幸子先生のブログはけっこうツボです→★★★

娘akari姫が欲しがったCD
AZU
b0109220_6433148.jpg

正直ワタシは知らなかったけど。。。
ちょっとアムロっぽい雰囲気のサウンドemoticon-0159-music.gif

以上が本日到着予定。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-14 06:43 |

食堂かたつむり

GW真っ只中ですが、今日は旦那さんもワタシも仕事。
でも圭ちゃんはドッジ仲間とお出かけ。
akari姫は昼間ゴロゴロ。。。
先ほど、お友達のお宅へお泊りに行きました。

忙しい毎日ですが時間を見つけては読書もしています。
ちょこちょこ読み進めやっと読破したのはコチラ。
b0109220_19191916.jpg

最後は涙涙。。。
いいお話でした。

さて、お次は何読みましょうか。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-04 19:20 |

加賀恭一郎

続々と春の新作ドラマがはじまっていますね。

最初から見ているのは 「絶対零度」「素直になれなくて」「ジェネラルルージュの凱旋」
これから始まるキムタクのドラマもやっぱり見ると思うし、
今夜始まる韓国ドラマIRIS(アイリス)も見なくっちゃ。
b0109220_18114563.jpg

そして昨日から始まった 「新参者」

大好きな作家 東野圭吾 原作のドラマです。
b0109220_18112987.jpg


主人公は刑事である加賀恭一郎。
彼が主人公の作品は以下のようにたくさんあります。

『卒業』
『眠りの森』
『どちらかが彼女を殺した』
『悪意』
『私が彼を殺した』
『嘘をもうひとつだけ』
『赤い指』
『新参者』

主人公が同じでシリーズ化されている小説は読まずにはいられない性格。
シリーズ1作目から順番に読み進めるのが法則です(笑)

福山雅治演じた「ガリレオ」の湯川学も好きなシリーズもの。

また、他の登場人物が主人公になったようなスピンオフものも好きです。


昨日始まったドラマ 新参者

キャストがかなり豪華ですね~。
なかなかおもしろそうでした。

そして今夜のアイリス。。。楽しみにしよう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-21 18:07 |