カテゴリ:本( 160 )

マリソル 4月号

夜勤から帰ってきました。
帰りに連島のお気に入り本屋さんに寄ってきました。

マリソル 4月号
b0109220_11431324.jpg

昨日お知らせした菊池京子スタイリング特集が掲載。

付録は爽やかなブルーのポーチ。

この春はピンクが来るの??
エルメスのピンクガーデンパーティ、、めっちゃかわいいィィィ~~~~~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-24 11:48 |

やればできるさ♪

先日購入したこの本。

やればできる
 まわりの人と夢をかなえあう4つの力         勝間和代 著
b0109220_13162598.jpg

半分まで読みましたが、読めば読むほど
今のワタシにぴったりな内容と思う。
 気になる方は読んでみてね。


そんな勝間女史が今夜のキンスマに出演。
プライベートはどんな人なのか興味津々。

楽しみにしておこう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-12 13:16 |

リリオ♪

こんばんは。
あ~~今日もあっという間に終わっちゃった。

午前中、明日華クラブ資料作りに没頭。

13時から明日華5年3人で今月末のファイナルカップの買出しに行く予定でしたが
その前に我が家で色々決めてからにしようって。
話し出したら、あれこれと
どんどん決めることが色々出てきて、気づいたら17時半。

結局Kさんと18時過ぎからトライアルに買出しへ。
気持ちよくなるくらいカートにどんどん買って行き1時間で買出し終了。

晩御飯は冷凍していたハヤシライス。
  こんなものでごめんよ~~042.gif042.gif

旦那さんが帰ってきて
明日の朝食を買いにコンビニに行ったら
  最近、セブンイレブンのバタースコッチが娘の大好物なのです。。。
最新号のLLIOを発見。

なんだかいい感じの表紙~~って思ったら・・・
b0109220_23193675.jpg

やっぱりパン特集!!
大好きなパン屋さんがい~っぱい。
b0109220_23193647.jpg


お花屋さん特集もあって、
センス抜群なI先生も顔出ししていました056.gif056.gif

明日は日勤。
最近病棟の雰囲気があまりよろしくない感じ。
う~~ん。
どうするべきか。。。。悩むところ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-10 23:19 |

雑誌の見方

おはようございます。
今日はお休みです♪♪
午前はまったくのフリーで、午後は明日華5年団で買出しに行ってきます070.gif

皆さん、雑誌ってどんな見方をしますか?
ワタシは購入後、ざっと全体を流したあと(文面はあまり読まず)
その後しばらくしてゆっくり始めから読み返していく派です。

最近は忙しくなかなか2回目に入れない雑誌も多くリビングに山積み状態。
   ↓↓↓こんな感じね。
b0109220_8571621.jpg


そうこうしていたらもう次の号が発売に・・・ってことも。

VERYもそのひとつで、LEEも昨日本屋さんで見かけたな。。。

でもやっぱり購入した
最新号のVERY4月号。
b0109220_8452662.jpg


出産後ますます美しくなった井川遥嬢。
最近は育児中のママもお洒落で素敵です。
 ワタシの育児中はすっぴんでお洒落感なんかまったくゼロでした。

そういえば、最近お産されたママで40歳半ばの方がいらっしゃいました。

「看護師さんもまだまだいけるわよ。やっぱり赤ちゃん、可愛いよ~~~」って
幸せそうな顔で言われたら・・・
ちょっとその幸せな気持ちになってみたくなったけど

いかんいかん。

まだまだ我が家にはお手をわずらわす
大きな大きなお子ちゃまがいますから038.gif038.gif


追伸。。。

そのベテランママがお友達に言われたというひと言。。。

   「誰の代理出産??」

ひどい。。。042.gif042.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-10 08:45 |

読書ははずせないぜよ♪

b0109220_21255746.jpg

本屋さんで買ってみました。

竜馬がゆく 司馬遼太郎
食堂かたつむり 小川糸
サヨナライツカ 辻仁成

サヨナライツカは数年前、読んだ覚えがあるのですが
随分前のことで内容の記憶が定かでなく・・・
大好きなミポリンと西島秀俊の映画も見に行きたいので♪

竜馬がゆくはやはり大河ドラマの影響。
じっくり坂本竜馬を知りたいなと思って。

食堂かたつむりはハードカバーで何度手に取ったことか・・・というくらい
買おうかどうしようか迷った1冊。
今回文庫になってようやく買う決心つきました!

さ~て、何から読みましょうか。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-26 21:30 |

スタイリングは難しい

b0109220_19275592.jpg

OggiやDomaniのスタイリングを手掛ける
高橋リタさんと菊池京子さん♪

いろんな雑誌を色々見るけど、やっぱりこの2人の選ぶ服は最高!

そんな2人の好きなモノやスタイルを紹介する2冊の本を購入。
b0109220_19275524.jpg

やっぱり素敵。

この2冊を参考にすれば間違いない。


オシャレはインスピレーションだし

好きな傾向ってやっぱりいつになっても変わらない。


まだまだ寒いけど、少しずつ日も長くなってきて春の訪れを待つばかり。

春物の買い物が楽しみ楽しみ☆☆☆


菊池京子さんの本
b0109220_19532018.jpg

高橋リタさんの本
b0109220_19533853.jpg

おすすめです。

[PR]

by akari4675 | 2010-01-18 19:27 |

冬の本

ベーシックな材料でシンプルなおもてなし料理が完成する栗原はるみレシピ。
haru-mi冬号が発売になったので買ってみました。
冬号は来年のカレンダーが付録なので毎年買っています。
b0109220_2312564.jpg

さっそく栗原流グラタンに挑戦。
チーズたっぷり~~037.gif
b0109220_2315337.jpg

いつものグラタンより生クリームが多いのか濃厚なグラタンの完成。
みんなペロリと平らげてしまいました。
b0109220_232180.jpg


そして日曜の番組でパリ密着が放送されたミポリン表紙のLEE
b0109220_234844.jpg

こちらも花のカレンダーが付録になっていましたよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-12-08 23:05 |

読書

こんばんは。
週末はずっと仕事しているakariです066.gif066.gif

圭ちゃん所属の明日華クラブ。
本日は渋川で合宿中の南輝ドッジボールクラブさんと合流して練習。
そして明日は大阪遠征。。。
  大会名は「避球祭り!やれんのかぁ2010」 大阪っぽくていいですね~♪

インフルなどでお休み続きの明日華KIDSたち。
体調は万全な様子なのでしょうか。。。



そして最近のワタシは読みたい本が山盛り。
しかし・・・以前買ったままで読みきれていない本が数冊あり、
それらの処理のためガッツリ超特急(古い表現デスね・・)で読んでるとこです。

今読んでいるのは 伊坂幸太郎著 「重力ピエロ」
読み出したら続きがすぐに読みたくなる展開です。


今夜も読み読み夜はふけることでしょう。。。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-12-05 18:03 |

VERY12月

おはようございます。
今日は全国的に057.gif057.gif
昨日より寒い1日になりそうです。

今月の雑誌 VERY
実はもう買うのやめようと思っていたんだけど。。(明らかに住む世界が違うのでね。。)

ついつい↓↓の見出しで買っちゃった。
b0109220_19555573.jpg

いちよブロガー歴長いので、こちらも気になっちゃって(笑)
b0109220_195654.jpg

・・・・・・一度も見たことも聞いたこともないブログでした(汗)

でも、今回のVERYはけっこう読み応え(見ごたえ)ありましたよ。
この不景気、おうち飲みをしましょうよ~ってな感じの特集。

そろそろ忘年会シーズン到来068.gif068.gif
職場でも忘年会の話題がチラホラ。
ワタシもすっかり外で飲むこともなくなり、もっぱら「うち飲み」派。
年とったかな~~~028.gif028.gif

あなたの好きな作家&おすすめの本は?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-11-17 09:06 |

秋の夜長

今夜はちょっと毒出ししてきました。
車なのでウーロン茶ですけど。。。018.gif
最近あまりご飯類を食べれてなかったけど、今夜はドカ食い066.gif


明日は明日華クラブは広島まで練習試合へ。
朝5時15分集合059.gifです
旦那さんもお休みをとって行きます(ワタシは仕事~~)

今夜は大好きな特番「すべらない話」がありましたね。
HDDにもちろん予約していましたが、リアルタイムでも見てみんなで大笑い041.gif
やっぱりほっしゃんの「ガス代」話、最高♪
↓写真は宮川大輔ですけど。。
b0109220_0233923.jpg

そして12月号の雑誌はLEE
クリスマスっぽいこういう配色にはとっても惹かれます。

朝、お見送りをしようと思っているので早く寝なくちゃいけないのに。。。。
ちょっとだけ雑誌見て寝ようっと。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-11-08 00:32 |