カテゴリ:お気に入り( 838 )

千里浜なぎさドライブウェイ

b0109220_15361926.jpg

無事に金沢入りして日本海へ。

只今倉敷からメーターは517km

ココ、千里浜なぎさドライブウェイは世界で3カ所しかない砂浜を車で走れる場所。


旦那さんのテンション↑↑
[PR]

by akari4675 | 2011-04-04 15:36 | お気に入り

琵琶湖

b0109220_1165675.jpg

b0109220_1165628.jpg

朝4時起床し、5時出発予定が…

起きたのが6時( ̄▽ ̄;)
みんな超マッハで準備して家を出たのが6時45分。
旦那1時間、私2時間運転して
あっという間に滋賀県入り。時間があるので高速降りて琵琶湖沿いをドライブ。


今夜の宿は石川県和倉温泉の旅館に先程携帯で予約♪


天気も良くて最高!!
[PR]

by akari4675 | 2011-04-04 11:06 | お気に入り

金沢

b0109220_19394031.jpg

先輩から借りた金沢情報♪
行きたい所はcheck済み。
あとは旅館で美味しいご飯と温泉、そして釣りを満喫せねば。


クーラー持参で行きます。海産物、希望あれば連絡を♪

明日の早朝、旅立ちます!1日目は宿の予約もせずに行けるとこまでgogo!
[PR]

by akari4675 | 2011-04-03 19:39 | お気に入り

カルザノール

ポチッと!
楽天にてお買い上げ。
b0109220_11272141.jpg

Made in SPAIN!!
お初のカルザノール
そしてレオパード柄ときた!!


服はシンプルにが原則ですね。
[PR]

by akari4675 | 2011-04-02 11:27 | お気に入り

ソウルマッコリ

こんばんは。
今日は日勤でした。

担当はNICUでしたが、最初からバタバタ・・・
後半は新生児の蘇生デモストを小児科Drの指導の下、実践。
なかなか上手くいかなくて・・・(汗)

日々、勉強です。

業務が終わって、18時から30分ほど呼吸器の勉強会へ参加。
今年は色々な勉強会に参加して自己研讃に努めるのが目標emoticon-0165-muscle.gif

 +++++++

明日はワタシが休みなので
今夜、甥っ子shouがお泊りに来ています。

今夜のお酒は ソウルマッコリ
b0109220_21143280.jpg

微炭酸で飲みやすくてGOOD!!
b0109220_2119947.jpg

飲みやすいんだけど、アルコール6%!
飲みすぎには注意ですね。

 +++++++

そうそう。
職場の同僚、enuenuさんが屋久島へ旅立ちます!
いいな~~~うらやましいな♪♪
楽しい旅はなしを待っています!!気をつけて!!!


我が家の家族旅行で泊まる宿は・・・・コチラ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-29 21:17 | お気に入り

家族の休日

★圭ちゃん★
朝から明日華クラブの1日練習へ。
昨日から本格的にOBで参加しています。
そして今日は1期生も集合。
OB対OBの試合、すごく面白かったデス。

★ワタシ★
朝、10時までにDVDを返却するためTSUTAYAへ。
その後明日華クラブが練習する体育館へ行って・・・
昼すぎにまたまた体育館へOB用の差し入れを持って行って・・・
帰って親子丼を作って
再び、akari姫を連れてTSUTAYAへ。
そして15時すぎから最後まで体育館へ。

結局、家でのんびり出来ないワタシ。。。
しばらく体育館へ足を運ぶことになりそうです。


★旦那さん★
数日前から腰の調子が悪かった旦那さん。
今朝は2階から下りるのがやっとやっと・・・
仕事どころではなくて急遽お休み。

靴下もズボンも履けず、ワタシが介助してあげました(汗)

明日も仕事行けそうにないかな。。。

★akari姫★ 
休日模試を受けに行っていたakari姫
お迎え後、昼ごはんを家で食べたあと姫の希望でTSUTAYAへ。
帰りにはお決まりのスタバでフラペチーノ。

b0109220_21334941.jpg



★家族+妹親子で★
携帯に詳しい妹を連れて閉店10分前のdocomoへ。
中学生になる圭ちゃんへ携帯を購入。
ついでに旦那さん、ワタシ、akari姫も一気に機種変更。
4台お買い上げでwiiがもらえました♪

帰りは地元で人気のお好み焼き屋さんへ。


今日もこんなふうに1日があっという間に終了。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-27 21:58 | お気に入り

普通の生活

おはようございます。
まだまだ肌寒い日々が続いていますね。

昨夜は夜勤でしたが、かなり落ち着いていた夜でして・・・
あの時間を家での時間に回して欲しいと心底思いました。

 +++++++++++++

来月予定していた東京TDLはキャンセルしました。

まだ開園日が決定していませんし、ライフラインが復旧していない中で
楽しむわけにもいきません。
TDLを一番楽しみにしていたakari姫ですが、すんなりと了承。

またいつか・・・
すっかり落ち着いて、ゆっくりと夢の国に行こうと思っています。

 +++++++++++++

自粛ムード漂う世の中ですが、何でもかんでも自粛するのもどうかと。。。

海外からの旅行客もキャンセルが続いているそうですし、
日本に滞在している外国人も日本から脱出しているらしいですね。

このままだと日本経済、どうなるんでしょう。


地震の影響を受けない私たちは普通の生活をおくることが一番。
水分や食料の買占めなんてもってのほか。
我が家は地震以来、何もかわっていません。

しかし、募金に関してはあちこちでしています。
募金詐欺やら募金泥棒のニュースを毎日耳にしますが
被災者にちゃんと届くことを願っています。

何もかわらない我が家は
来月の3連休、コチラへ行くことにしました。
b0109220_8533963.jpg

旅館で心身ともに癒されてきます★★★

 ++++++++++++++

今夜は明日華クラブ6年親子で食事会♪♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-25 09:50 | お気に入り

春ですね

こんにちは。
昨夜は職場の歓送迎会で市内の居酒屋へ行っていました。
私の職場は総勢70数名います。
新しく入る人も去る人もいて・・・寂しくもあり嬉しくもあり。

 +++++++

今日は準夜深夜の夜勤前ですが、旦那さんがお休みなのでなかなか仮眠できず。
ワタシが寛ぐ横でリビングのソファのカバーを交換したり。。。。
b0109220_11492524.jpg

 久々実家から帰ってきたクーちゃんはボサ子ちゃんになっていました。

もう3月もあと1週間で終わり。
あと数日で桜の開花情報も聞こえてくるでしょうね。


 +++++++


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-23 12:14 | お気に入り

卒業

b0109220_20585658.jpg


ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

          みつを



圭佑、卒業おめでとう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-18 21:05 | お気に入り

お産事情

今日は夜勤明けでした。
夜中は入院の妊婦さんがたくさんで分娩エリアは大忙し。

東日本大震災の影響で妊婦さんがたくさん西日本に来るだろうと聞きました。
今も被災地のとある病院では1日に5~6人の出産があり、
通常5~6日入院のところベッドが不足しているからとのことで3日で退院しているそうです。

入院中のオムツやミルクはなんとか支援物資で確保出来ているものの
退院後まで援助できない現状を悔しそうに助産師さんは訴えていました。

授乳期のママは栄養豊富な食事が不可欠ですが、避難所やライフラインが途絶えている
地域ではそれも難しいのでしょう。

ミルクを薄めて飲ませていると言っていたママ・・・心が痛みます。


産科に勤める看護師としては辛い現状ですが、お互い助け合わなくては!!
私たちは私たちのできることをしていきましょうね。


 ++++++++++++

先ほど、子ども2人を連れてTSUTAYAに行ってきました。
TSUTAYAのカードで貯まるポイント「Tポイント」で募金が出来るらしいですよ!

帰りにスタバに寄りました。
昨日からロゴが変わったようです。
b0109220_21252242.jpg

前の方が好きだな。。。。


 +++++++++++++

明日は圭ちゃんの卒業式です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-17 21:26 | お気に入り