カテゴリ:お気に入り( 838 )

立志式

先日、姫の立志式に参加してきました。
夜勤明けで仮眠後、バタバタと行ったためほぼノーメイク。
ちょうどインフルエンザが流行りだしたため、全員マスク着用指示が出ていたので
顔が隠せてラッキーでした。

立志式って、何だっけ??と調べたところ、

  武士社会で行われていた元服の儀にちなんで、14才になった人を祝う式のこと。

元服って??ともちろん調べましたよ。

  むかしの成人の儀式。


昔のならわしが今もなお続いているのですね。
そういえば、ワタシもしたような気がします。

この日はあるお方の講演もありました。
この講演がとてもよく、涙涙で感動。
ずーっと泣きっぱなし・・・すごく良かったです。

本も出されていたので、もちろん購入。
b0109220_13111099.jpg


参加してよかった。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-15 13:15 | お気に入り

Facebook

最近良く目にする「Facebook」
一体、何???

流行に乗るべく、始めた「ツイッター」も結局のところ、つぶやきがゴチャゴチャして
あっというまに更新しなくなったワタクシ。

そんなツイッターよりもはるかに急上昇しているツールがFacebook。
b0109220_2234894.jpg


先ほどのテレビでわかりやすく説明してくれたおかげでよ~~くわかりました。

要は・・・

名前、写真、出身校、卒業年、職場・・・その他様々な情報を
実名で入力することで、関係している人を探し出すということ・・・だったと思う。


一応、ワタシもミーハーなもんで・・・登録してみました。
写真がなかったので、また今度写真は登録することにemoticon-0109-kiss.gif

写真が必要って番組で言っていたけど、コメント欄のKaoさんが言われているように
入れていない人も確かにいるので大丈夫なのかな。

写真があれば尚、探しやすいってことでしょうねemoticon-0133-wait.gif

このツールを使って
連絡の取れない同級生や、同じ趣味を持つ人たちと知り合えるってわけですね。

一番のポイントは実名、実写真ってところ。
日本はやはり匿名社会。

どこまで浸透するかわかりませんが
ツイッターをも買収するとの噂もある今一番上場運営サイトであることには
間違いないでしょう。

ひとつ疑問が解けてスッキリ。

映画も面白そう。
b0109220_22551029.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-13 22:43 | お気に入り

博多の女

父の納骨のため、母が単身で鹿児島に帰っていました。
その帰り、立ち寄った博多で大好きな銘菓をお土産に買ってきてくれました!

博多の女
b0109220_22253363.jpg

博多の女と書いて「はかたのひと」と読みます。

昔からこのお菓子、大好きなんです。
熱い日本茶に合うんだなーーー。
b0109220_22254360.jpg

圭ちゃん、4~5個食いできまっせ。

今回、ワタシ1個しか食べれませんでした(涙)
今度、口に入る時を楽しみにしておこう。

製造過程がHPに出ていました!
詳細は→コチラ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-11 22:29 | お気に入り

ド緊張

とうとう明日に迫った県大会!

なぜにワタシが緊張?ってな位、ドキドキ。


今日は16時から深夜1時までの夜勤。

帰ったら2時は過ぎるし…お風呂に入ったり準備してたら3時。

明日の朝は6時には行かねば…

マジで寝れないし~(汗)


頑張るのは明日華クラブの子供たち。

みんなで力を合わせればきっと勝てるはず!


応援あるのみ(;□;)!!




でも緊張する~
[PR]

by akari4675 | 2011-02-05 14:45 | お気に入り

大好きなCM

毎回、その世界観が大好きなPASCOのCM。


春の新シリーズを見て、すぐに大好きなCMになりました。
b0109220_14423395.jpg


このクマさん、天然なのかな??
マジで最高の可愛さ。
天然だったのなら、最高の出来ですよね。

見たことない方は → コチラ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-03 14:47 | お気に入り

健診→夜勤でした

皆様、おはようございます!
今日は夜勤明けでした。
昨日は夜勤の前に早朝から健診へ行ってきましたよ。

1年ぶり?のバリウムは青りんごフレーバー
プチアトラクション的な胃の撮影後、鏡を見たら
お鼻に白いバリウムがべったり付着していたakariですemoticon-0141-whew.gif 

毎年この時期は体重が↑↑向きになるのですが。。。
やはり増えておりました(涙)
いいのです、いいのです。
また減るはずですから。。。。。

今日は旦那さんもお休み。
元気があればお買い物でも行きたいのですが、どうでしょう。

夜は明日華クラブの夜練習。
県大会予選まであと練習が2回。
気合入りますね~~~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-02 10:20 | お気に入り

休日その2 ~クーちゃんと甥っ子~

今日が振り替え休日の甥っ子RYOU
実家の母親について我が家に来ました。

圭ちゃんのコミックを読むRYOUとすっかりお婆ちゃんっ子のクーちゃん。
b0109220_11592255.jpg

クーちゃんにちょっかいを出すRYOU
b0109220_11593595.jpg

やめてよ!って感じのクーちゃん。
b0109220_11594627.jpg



さて
3人でランチでも行きますか!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-31 12:04 | お気に入り

休日その1~おうちスイーツ編~

今日は朝一番に旦那さんを職場まで送り届けてきました。
帰りにローソンで買ってきたコチラ。
b0109220_11553613.jpg

新鮮ないちごが半分、中央にIN!!
b0109220_1156548.jpg

まったりテレビ見ながら紅茶といただきますemoticon-0162-coffee.gif


このあと、実家の母親が来るというので・・・
急いで掃除開始しましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-31 11:57 | お気に入り

結婚記念日でした♪♪

はい、今日1月25日はハワイで結婚式をした日。
15年目でございます。

特になにもお祝い的なことを考えていなかったのですが
一応ケーキなんて準備したり。
b0109220_2227447.jpg

すると、上には上が。
仕事帰りにお花を買ってきてくれた旦那さん。
b0109220_2227318.jpg

わがままでいい加減、何でも適当なワタシの面倒をみてくれて
いつもありがとです。



さすがに夜のケーキはきついので
明日の朝、いただくことにします!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-25 22:43 | お気に入り

夜スタバ

こんばんは。

今夜、旦那さんは新年会で「ふぐ」を食べに行っていますよ。
いいですね~~。

姫は塾に行っているので
もう少ししたらお迎えに行ってきます。
ただ今、レンタルしていた「ワンピース」を鑑賞中。

すっかり元気になって今日から学校に行った圭ちゃん。
熱が出たのがウソのような回復っぷり。

明日は朝6時すぎのランニング復活のようです。
寒いのにご苦労さんなことemoticon-0136-giggle.gif

明日は日勤でないので
これから姫のお迎えがてらTSUTAYAにDVDを返却して・・・
そしてまた借りて・・・

旦那さんも帰ってこないから夕食もいらないし♪♪
帰りにスタバに寄ってこようと思っていますemoticon-0162-coffee.gif

シナモンロール、ドーナツは明日の朝用に♪♪
DVDでも観ながら、のんびり夜を過ごしましょうか。
b0109220_2184936.jpgb0109220_219844.jpgb0109220_2192091.jpg


それでは行ってきます!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-20 21:15 | お気に入り