カテゴリ:お気に入り( 838 )

スキン変更


 飽き性なもんで・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-06-03 23:54 | お気に入り

お酒

b0109220_22162254.jpg

今夜は少し仕事疲れが出てきてるのか、喉がイタくて咳が出ます。
身体が基本!気をつけないとね。

今夜のお酒は「シークワーサー酒」のオレンジジュース割り。柑橘系のcocktailが好きなんで、最近出回っているシークワーサーが大好きです。最近日向夏もスーパーで見かけるよね。
最近はお酒はもっぱら「おうち派」いろんなティストを気分で楽しんでます。オススメの飲み方があるば教えてね~☆

 追伸
  やっと届きました~。これからさかのぼってどんどん更新していきますよ~。
  送信BOXを整理したら届きました・・。なぜかな?
[PR]

by akari4675 | 2006-06-03 22:16 | お気に入り

そうめん



そろそろお昼時。冷蔵庫を眺めても食べたいものがみつからない・・。
そうだ、素麺にしよう!と作りました。作ったと言ってもゆでてねぎ刻んでしょうがすっただけ。

先日の「ソロモン流」でカリスマ読者モデルの冨田りかさんがしょうがをなんにでも入れてたんですよ。お味噌汁にすりおろししょうがたっぷり・・。
私は素麺には「わさび派」なんですが、人の意見に影響受けやすい
性格のため・・今回はしょうがでいただくことにしました。

ところが・・・今まで一人で素麺を2わ食べきったことがないのを忘れてました(涙)
今回は3わゆでていたの・・さすがに完食出来なかった~。でもしょうが
あっさりさっぱりでヘルシーな感じでした。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-01 13:35 | お気に入り

ゆずのお酒

b0109220_12442893.jpg


私が今一番のお気に入りがこの「鶴梅 ゆず」♪♪
 
倉敷田之上にある「ワインと地酒 武田」で購入しました。
これで二本目のリピーター。

日本酒ベースでゆずの酸味と日本酒の深みがいい具合にマッチング☆
暑くなってくるこれからの季節にはぴったりなのではないでしょうか。

基本はストレートなのでそのまま楽しむのがいいかと思いますが、初めて
口にした時は酸っぱくて、ついついSHOPに飲み方を教えてもらうため
TELしてしまい・・そのままでお飲みくださいとのアドバイスをいただきました。

ちなみに田之上にあるこのお店は「パスタフローラ」が併設されています。
岡山にもありますよね。

私も二回ほど行きましたが、いつもお客さんいっぱいです。
残念ながらランチメニューはないようですが、美味しいパスタとピザが豊富に
揃っていますよ。ぜひ足を運んでください。


ちなみにこの「鶴梅」シリーズは他に「檸檬」などもあり、
楽天などで数量限定でネット販売されてましたよ。
見つけたら即買いですね!
[PR]

by akari4675 | 2006-06-01 12:44 | お気に入り

おはようございます


 ただいま11時22分・・。
 ついさっき目が覚めたとこです。今朝は仕事から戻ったのが夜中1時半すぎ。
 即効ブログチェックして、待っててくれたのか旦那さんとおしゃべりしてベッドに入ったのが
 3時半。さすがに子供たちが学校に行く7時半には起きれなかった~。
 2階の窓から「朱里ちゃ~ん、圭ちゃ~ん、行ってらっしゃ~い」と言い残し、
 再びベッドの中へ・・。ごめんね、こんなママで。まぁ、これが同居のいいとこかな。
 準備はお義母さんにおまかせできるから♪ お仕事してるんだからたまにはね。

 ところで昨日からいろんな人のブログにお邪魔してはリンク
 させてもらっています。どれも素敵な写真とオシャレな内容のブログばかりです。
 私みたいな倉敷の田舎在住者にはあこがれの世界がブログ内では繰り広げられ
 ていますよ。ぜひそちらにもお邪魔してみてね。

 今日の倉敷はやや曇り空・・。
 今日から6月なんですね~。6月の予定は、再来週にお友達仲間数人と
 福山ヴェルジュ都でのランチがあったな~。

 前回は去年の7月のマイバースデイで旦那さんとお出かけした以来。
 春メニューで美味しそう・・。

 その様子もブログで紹介しようと思います。

 

 
[PR]

by akari4675 | 2006-06-01 11:34 | お気に入り

ゆかた

b0109220_2495729.jpg


今年こそ「ゆかた」を購入しようと考え中。
写真はCanCam7月号掲載のゆかた特集~。
かなり若い人向きの品揃えだけど、少し参考にしちゃいました。
でもパステルは私より朱里ちゃん向けかな?
やっぱり大人は紺地か白地に紺柄かな~。

買いそびれたら夏はあっという間に終わっちゃうんで、早めにSHOPをチェックしないとね。

追伸
  いつもはCanCamは購入しないんだけど、旦那さんがエビちゃんと押切もえ
  見たさに 「買って来~い!」って言ったので・・。
  エビちゃん好きにはたまらない一冊ですね。
  ところでエビちゃんって双子って知ってました?
  ひとりは宮崎で看護師してるみたいですよ~。エビちゃん似の看護師さんか・・
  入院したくなるでしょうね。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-01 02:49 | お気に入り

インテリア

b0109220_10321669.jpg

家を建ててもう六年がたちます。

その時購入したイエローのソファ
あんまり考えずに「とりあえずソファ買わなきゃ」ってノリで即決したモノ・・。
モノとしてはいいものでなかったからか、一部はげてきてるんだよね。

結局ソファって絶対いるもの!ってアイテムではないかも。
でもインテリアの中心となる存在だから、妥協せずよく考えてチョイスすればよかったな~
と思うこの頃。

まぁ、あの頃は子供も2歳、4歳だったので良いもの買って汚されたら嫌だねって
旦那さんと話をしたような気がする。

そろそろ新しく買い替えしようかと思ってます。色は濃い目のブラウンかな。
布製がいいんだけど、子供がいるから踏み切れない自分がいて・・。

オシャレなshopで目に留まるのはいつもブラウンで上質なソファなんだよね~。
衝動買いだけはしないように、ゆっくりじっくり考えていこうっと。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 10:32 | お気に入り

ブログ


 私がほぼ毎日チェックしているモデルや芸能人のブログです。他にも数人いますが・・。

Mika’snet
富岡よし子
押切もえ
辺見えみり「えみり製作所」

 おしゃれな毎日が綴られていますよ。
 その他、一般の方のブログもお気に入りに多く登録しています。
 まだまだ初心者なもんで、いろいろ参考にしなきゃ!
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 08:25 | お気に入り