カテゴリ:ティルナノーグ( 4 )

ティルナノーグin5月

こんばんは(^^)
お食事終わって帰ってきましたよ!
いや~、今夜も堪能しちゃいました♪♪満足満足です。
今夜はカップル1組と4人組がいました。

今夜のメニュー<5/11から6/2> 
お品書き。空豆がカワイイですね。
b0109220_2344238.jpg

食前酒はパイナップルと新生姜を使ったノンアルコールにしました。
すっきり爽やかです。
b0109220_23454172.jpg

前菜
 空豆のゼリー 蕨のほたて巻き(葉わさびしょうゆ)
新鮮なホタテが香ばしく焼かれています。
一番下には柔らかお豆腐が。
b0109220_23471071.jpg

蕗と白きくらげのスープ
ふきと白くらげの食感がGOOD! 湯葉とクコの実が入ってます。
b0109220_23494666.jpg

キヌア入り天然酵母ピザパン アスパラガス包み
チーズが嫌いなMちゃん。。。ちゃんとチーズ抜きにしてもらいました。
アスパラたっぷり、熱々で美味しかった(^^)
キヌアという雑穀入りパン・・・香ばしくて最高に美味しい!!
b0109220_23512627.jpg

鰆のウドと豆苗の白味噌マリネのせ
鰆が香ばしく揚げられています。ウドのサクサク感がいい感じです。
b0109220_23543480.jpg

ターメリック玄米ごはん グリーンピースときぬさやのクリームソース
実はグリーンピースが苦手なワタシ・・・
今まで生きてきた中で初めてこんなにグリーンピース食べました。。。。
b0109220_23561762.jpg

今までなかった中国茶のサービスが・・・
今月は「黄山毛峰」 緑茶っぽい味で爽やかな後味です。
お湯がなくなったらタイミングよく、お店の方がお湯の追加をしてくれます。
b0109220_23582399.jpg

デザートです。
豆腐花 黒ゴマソース
黒ゴマソース・・・・すっごく濃厚です!セサミンたっぷり♪
b0109220_0016100.jpg

よもぎのロールケーキ 小豆クリーム
陳皮入りアイスクリームタルト 
紅茶
b0109220_01144.jpg

19時半から始まってデザートが出たのが21時15分。
かなりのんびりゆっくり頂きました。

今日のディスプレイは麦穂を使って春らしく。
b0109220_04357.jpg


先にお会計を済ませたカップルが次回の予約をとってました・・・
なんと、12月の予約(@@) ビックリです!!
一緒に行ったMちゃんは実家の両親との食事に7月を予約!

ワタシも9月あたりと12月で予約とっておくとしましょうか・・・。

■ティルナノーグ
 倉敷市児島宇野津1823
    TEL:086-475-0600
 お食事はコースで5000円
 
[PR]

by akari4675 | 2007-05-20 00:08 | ティルナノーグ

ティルナノーグ11月

行って来ました!夜のティルナノーグ♪

どど~んと写真アップしていきますよ~!お付き合い下さいね~。
今日は11月1日から25日のメニューです。
6人のおば様方がおられました。教師なのか、今の保護者は・・・なんて話をしてました。
あの~私達も小学生ママなんですけど・・・って感じでしたが(苦笑)

b0109220_226478.jpg
今月の食前酒は・・・かぼすを絞ってよ~くかき混ぜていただきます。ジンが入っています。
これが・・・・す~っごく美味しい!二人絶賛です。

b0109220_228615.jpg
前菜は左から 生麩のくるみあえ れんこん煮サラダ 豆腐ボール
どれも美味~。豆腐ボールは熱々の揚げたて♪

b0109220_2295677.jpg
お次は・・・ヤーコンと落花生のサラダ(柿ドレッシング)
ヤーコンって初めて頂きましたが・・・大根みたいな食感。
でも調べてみたら芋の仲間なんだって。
生の落花生は柔らかくてサラダのアクセントになかなかの存在感でした。

b0109220_2216278.jpg
はい、次!
小松菜とにんじんのお焼き 寄せ豆腐
お焼きも熱々!手で持ってふ~ふ~しながら頂きました。
すったにんじんと小松菜が入っていて美味しい! 
寄せ豆腐は冷たいお豆腐で上に味噌風味のあんがかかってます。

b0109220_22193650.jpg
鮭とカリフラワーの紙包み焼き
ゆず風味のホワイトソースが絶妙♪しいたけ・豆腐・鮭・カリフラワーが入ってます。
チーズが苦手なMちゃんはびびってましたが・・・チーズは入ってなかった様子。

b0109220_22211722.jpg
ダッタンそば茶ごはん
「ダッタン」ってなんだったんだろう?聞けば良かったな~。
左のおすましのだしが美味しいの。マッシュポテトにいくらがのってて塩気がいい感じ。
そば茶ごはんも香ばしくてもちもちしてます。

b0109220_22255698.jpg
b0109220_2251364.jpg

待ちに待ったデザートとコーヒー 
カッテージチーズケーキ オートミールのクッキー 紫芋のアイス最中
この秋っぽい色合いがいいよね~。色づいた葉っぱも素敵☆
次回は紅茶にしようかな。

今回も120%満喫したお食事でした。
何回訪れても、本当に体に優しく美味しい食事です。
次回の予約をたずねてみたら・・・・な~んと、来年の3月までいっぱいと。
4月はお休みするらしいの・・・(涙)。
5月からの予約を年明けから受付するらしいです。おまけに少々お値段アップするみたい。

1月に入ったらまとめて予約取っちゃおうかな~。
[PR]

by akari4675 | 2006-11-18 22:33 | ティルナノーグ

ティルナノーグ No2

今日は入籍11年目の記念すべき日♪私達は入籍を先に済ませ、3ヵ月後にハワイで挙式しました。
お祝いと称して行ったのはティルナノーグ♪♪
b0109220_14354212.jpg

 今日はご婦人2人と4人の2組がおられました。

旦那さんも絶賛のお料理の数々・・・ご紹介します!
今日は10/4~10/28 のメニューです。

b0109220_14372842.jpg
本日の食前酒はりんご酒(フルーティです)                        
b0109220_14373715.jpg
前菜 寄せ豆腐菊花あん(暖かい豆腐はあったまります。菊の花が綺麗)
    菊花とピオーネのゴマ和え(ピオーネがゴマ和えに。びっくりの美味しさ)
    マッシュルーム 二種(秋らしいアレンジで)
b0109220_14435098.jpg
栗と京芋のスープ(まったりして美味しい!お芋でコクが出てました)
b0109220_1444457.jpg
ごぼうの天然酵母ピザ(生地がパリパリ!ごぼうがいいアクセントになってます)
b0109220_14452611.jpg
エリンギのかますはさみ揚げ(コレ好き!エリンギを半分に切り込みを入れて、かますと栗が挟んであるの。ゆばでしばって揚げてます)
b0109220_14464753.jpg
玄米ごはん 豆乳入り和風カレー(前回も食べた玄米ご飯。モッチモチで美味しいの~)
b0109220_1448021.jpg
b0109220_14482260.jpg

デザートとコーヒー
 アップルパイ バニラアイス キャラメルパウンドケーキ
 アップルパイは熱々!パイ生地がサックサクですっごくすっごく美味しかった♪
 今まで生きてきて一番美味しいアップルパイでした。

今日も大・大満足のティルナノーグのお食事でした。
b0109220_15471891.jpg
アレンジも秋バージョン

来月はディナーでお邪魔します!どんなメニューになってるかな。。

☆ティルナノーグ☆
  倉敷市児島宇野津1823
    TEL:086-475-0600
   
  ランチ:11:30~14:00
  ディナー:18:30~21:00(金・土のみ)
   メニューは月替わりのみで2800円
  定休日:日・月・火  (8月はまるまる一ヶ月お休み)
[PR]

by akari4675 | 2006-10-11 15:07 | ティルナノーグ

ティルナノーグ

行って来ました!初ティルナノーグ♪

今日行ったメンバーは子供の幼稚園の時に知り合った関係で今もお付き合いしていて、時々ランチに行ったり神戸や広島のアウトレットにも行く間柄。
京都に行ったMちゃんもその中のひとりです。

予約は12時半からで少し早めに到着。
お店ははっきり行ってわかりにくい!絶対知らなきゃ通り過ぎるよ~ってとこ。
b0109220_1540596.jpg
こんな素敵なたて看板が入口にあります。

b0109220_15425325.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。納屋をご主人が時間をかけて改装したみたい。
色合いのセンスもよく落ち着きます・・・。

b0109220_15441640.jpg

私達が座った窓辺の8人がけの席。小さな庭にはハーブ類が無造作に生い茂っています。

今日は9月6日から9月30日までのメニュー。メニューは月替わりでランチもディナーも同じです。

b0109220_15465312.jpg

食前酒はパイナップル。アルコールはかなり少なめにオーダー。だってこのご時勢ですもん・・アルコール飲んで運転はいけませんわ~。ローズマリーが黄色とマッチしてます。(でも飲む時少しジャマ・・鼻に突き刺さりそう)

b0109220_15501135.jpg

前菜
なすと枝豆の酢みそ サーモン豆腐 切干大根と茎わかめのサラダ
切干大根がサラダになるなんて・・新発見☆
サーモン豆腐なんて、初体験♪

b0109220_1552458.jpg

寄せ豆腐麻婆風
めっちゃ、美味しかった~!茶碗蒸し感覚で食べるんだけど、スパイスも効いててGOOD!
器もいいし、飾り方がステキ~。赤い実は山椒のようです。

b0109220_15552572.jpg

ピタパンサンド アポカドディップ ジャガイモといんげんのバジルソースあえ
写真ヘンなので、ちょっと小さめにアップ。
食べかけでごめんなさい・・・。つい手が先に出ちゃいました。
アボカドディップがすごく美味しかった。

b0109220_1602742.jpg

海老ニラ豆腐まんじゅう
ガラスの器がいいわ~。
具がいっぱい詰まってます。豆腐がふわふわ♪

b0109220_162217.jpg

玄米ごはん(秋刀魚の黒酢煮のせ)
焼きなすのおつゆ
玄米ごはんがかなりもっちもち♪
秋刀魚と一緒に頂くと美味しい~。
焼きナスも上品でだしがきいてて美味しかった。

b0109220_1655026.jpg

デザート
かぼちゃのシフォン 
無花果サンドクッキー
エスプレッとカルーアのアイス
三つとも絶品♪
コーヒーと頂きました。


約2時間たっぷりと堪能しました~。
お肉は使ってないのでと~ってもヘルシーなんだけど、満腹感はあります。
デザートが美味しいのもポイントですね。
お客さんは予約のみなので入れ替わりもないし、のんびり静かにお食事が楽しめるとこも気に入りました。

来月は10月メニュー。今から楽しみだわ~。

☆ティルナノーグ☆
  倉敷市児島宇野津1823
    TEL:086-475-0600
   
  ランチ:11:30~14:00
  ディナー:18:30~21:00(金・土のみ)
   メニューは月替わりのみで2800円
  定休日:日・月・火  (8月はまるまる一ヶ月お休み)

  予約は数ヶ月前でないと取れないようです。お早めに~。
[PR]

by akari4675 | 2006-09-29 16:16 | ティルナノーグ