カテゴリ:美味しいもの(お店編)( 465 )

菜っぱ

今日は夕方から職場の管理者+チームリーダーミーティング。
1時間ほど会議したあと、みんなでタクシーに乗り込み倉敷駅前へ。

今夜の食事会は菜っぱ
b0109220_22455326.jpg

飲み放題付けて3000円ってお安いですね~~。

豚しゃぶ、チゲ鍋、煮物、バケットピザ、点心2個、サラダ、から揚げ、チャーハンなどなど
b0109220_22493479.jpg

b0109220_22492288.jpg

デザートも付いて・・・・
満腹通り越し、食べ過ぎてキモチ悪い。。。

車なのでもっぱらノンアルコール系のドリンクを。
5杯は飲んだかな。

参加していたヒバナさんは
夜勤明け→4時間仮眠→会に参加→この後、再び0時~仕事という超ハード勤務。
頑張ってね~~!!


今夜も美味しく頂きました!!
明日は日勤深夜、頑張ります066.gif066.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-03 22:56 | 美味しいもの(お店編)

ドリア

こんばんは。
今日の夕方は風が強かったですね~。

まだ咳が止まらず、おまけになんとなく体調もすぐれないakariです。

先日、若者が集うようなカフェでランチしました。
若者が好きそうなドリアなんぞチョイス。
b0109220_22142597.jpg

でも味はなかなかでしたよ。

あ・・・・
だめだ、しんどい。

早く風呂に入って寝よう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-02 22:22 | 美味しいもの(お店編)

廣珍

今日は日勤でした。
久々の日勤・・・さすがに早起きはきつかったです(涙)

帰って実家の母親と、妹、甥っ子たちを引きつれ中華料理を食べに。
7人ともなると一番奥の円卓へ。
回るテーブルにryouはプチ興奮。

天津飯、中華丼、エビチリ天津飯、から揚げ、エビマヨ、あぶりチキンのサラダ、
酢豚、小龍包などなど注文。

デザートは別腹な子ども達。
ゴマ団子と共に注文したのはハリネズミ。
b0109220_21525988.jpg

中にカスタードが入っています。
こっちからのアングルのほうがかわいいかな。
b0109220_21531944.jpg

ウーパールーパーみたい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-13 21:53 | 美味しいもの(お店編)

CONTENTS CAFE

気持ちはまだまだふさぎこんでいたある休日。
買い物したい病に陥り、向かった岡山。

まずはお腹を満たさなくては・・・とオランダ通りへ。
タイミングが合わず今まで入れなかったカフェ。

CONTENTS CAFE (コンテンツカフェ)
b0109220_9583455.jpg

                        (写真はサイトから拝借)

そう広くない店内は白を基調としておりシンプル。
ランチはプレートにオムライス、パスタなどがありました。

待ってる間、今度の京都はどこ行こうか。。考えるのもまた楽し。
b0109220_10125170.jpg


この日はコンテンツプレート 800円
b0109220_9595690.jpg

野菜が豊富でうれしい。
デザートはミニチーズケーキ。
b0109220_101838.jpg

お腹が満たされ、ショッピングへGO!

すっかり春物が陳列。
スプリングコート、チノパン、プラットホームパンプス、白シャツ、カットソーをドーンとお買い上げ。

このあと、溜まっていた商品券でワインを購入。
詳細はまた。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-11 10:06 | 美味しいもの(お店編)

スタバで春の陽気を感じる

午前中は10月ぶりのヘアカットandカラーへ。
サラサラトリートメントもしたもらい、頭すっきり★★

終了して倉敷方面へ。
県大会後の打ち上げで使うものを少し買出し。

その後、中島のスタバでおひとりランチ。
あまりに天気もよく気持ちよかったので外のテラス席へ。

定番キャラメルマキアートとフィローネ(イタリアンソーセージ)
b0109220_14322252.jpg

風が少し冷たかったけど、日差しがあたたかく気持ちいい。

b0109220_14323990.jpg

ほんの少し文庫本を読み、テラス席をあとに。

暦の上では明日から春056.gif056.gif
気持ちよく大好きな季節はもうすぐそこデス。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-03 14:36 | 美味しいもの(お店編)

地鶏の星

おはようございま~す!
今日も朝から寒いですね~~042.gif042.gif

今日で1月も終わり、明日から2月!!
今年も12分の1が終わりですよ、奥様。
月日が経つのは早いですわね。


昨日、明日華クラブの練習には12時前から合流。
お昼ごはんも持ち込んだパンを食べて、午後の練習にも参加。
多くのOB、OGが来てくれて嬉しい限りです。

さすがのワタシも寝ずに1日過ごしたため帰ったらグロッキー状態。
1日ほっとかれた姫も「死ぬほど退屈じゃった」と言う始末。
ご飯も作る元気なく、姫のリクエストで倉敷の居酒屋へGO!!


初代 地鶏の星  2回目の訪問です。

旦那さんが 
「今日も疲れただろうから飲んでいいよ!」 とお優しいことを言ってくれたので
ワタシは生グレープフルーツサワー。


まずは付きだし
b0109220_133290.jpg

地鶏のユッケ
b0109220_161551.jpg

地鶏のサラダ
b0109220_16306.jpg

焼肉の3種盛り
b0109220_164010.jpg

出し巻き卵焼き
b0109220_164856.jpg

その他、ナンコツのから揚げ・揚げ出し豆腐・つくねスープ・タマゴかけ釜飯・地鶏茶漬け・エビマヨなど。

う~~ん、どれも美味しい♪♪

姫は大満足!!
ごちそうさまでした~~~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-31 09:39 | 美味しいもの(お店編)

大盛況のパン屋さんは・・・

こんばんは。
今日は実家へず~~っとお泊りしていたクーちゃんを迎えに。
久々会ったクーちゃんは毛が伸びて、まさしく035.gif035.gifみたい。
でも可愛いぞ053.gif

そのままクーちゃんを連れて岡山プロフーズへ。
バレンタイン用のチョコやらトマト缶、パスタ、四つ葉バターやら・・・お買い上げ。

その後、問屋町maimaiへ。
カフェラテとパンを数点購入。

そのまま近くのリエゾンへ。
こちらでまたまたた~~くさんパンを購入。

焼きたて明太子フランスを購入し、サービスのコーヒーと一緒に
車の中で食べる幸せ~~~010.gif010.gif
b0109220_21574431.jpg


しかし・・・・
このパン屋さん、すごい人!!
車も20台くらい駐車できるせいか、本当に車が途切れることない。

こんなに大盛況のパン屋さんってあまりないですよね。

おまけに敷地内で食べるスペースをかなり広くとってあるのもポイント高し。
寒さ対策でビニールで囲っていましたよ。

車社会の岡山。
無断駐車して恐々パンを選ばなくてもいいパン屋さんって貴重です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-25 19:32 | 美味しいもの(お店編)

真夜中の誘惑

こんな時間にこんばんは。
真夜中2時すぎ、夜勤から帰ってきたところです。

ワタシと入れ替わりで勤務になったenuenuさんから素敵な頂き物♪
北海道の物産展でよく出店されているクランベリーのスイートポテト。
b0109220_2142710.jpg

あまりのでかさに手と一緒に記念撮影。

いつも巨大なスイートポテトちゃんがショーケースに陳列していますよね。
enuenuさん、ありがとう!!

そして
こんな真夜中に少しCUTして食べるワタシ。
それも甘甘なネクターサワーなんていう代物と共に(汗)
b0109220_2143950.jpg

すげーカロリー。

あ~
早くお風呂に入って寝なくては。
朝8時から23年度の地区委員(中学校)の役員をどうするか決める話し合いに参加
しなくてはいけないのですよ。

そして、9時から明日華クラブの半日練習にも行く予定。

午後はのんびりできるかな。


では
もう少~し、スイートポテトを食べてと・・・・

悲しきおデブちゃん街道まっしぐらでございます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-22 02:18 | 美味しいもの(お店編)

デプレカフェ

今日のお休みは・・・・

またまた・・・・
不覚にも・・・・
朝9時~11時半まで・・・・・

↓↓のDVD観出してすぐ・・・・・・・・・・
寝てしまいました(汗)

急いで準備し、向かったのは岡山天満屋。
週末のお出かけでいるものがあり
パパッとGET!!

夜は明日華クラブの夜練習があるため、
デパ地下でお惣菜もGET!!

そしてランチに行ったのは表町のデプレカフェ。
かなりお久しぶり。
b0109220_23155972.jpg

1階のセレクトSHOP内を通り抜け3階へ。
b0109220_2317246.jpg

ジェノベーゼを塗ったそば粉のクレープに野菜、エビ、クリームチーズがON。

ヘルシーでなかなかの美味しさ。



ここでとある有名人に遭遇。

岡山の雑誌に度々掲載される「ト○ヤ」の若社長ではないですか!!
一般ピーポーとは思えないオーラが出まくっていましたね~~。
ブログもされているようで
拝見したところ・・・結婚しているようでした(←それがどうした)


おまけにお姉さんは日テレの女子アナ!
すごいな~~~と思った次第であります。

チャンチャン。


ではまた!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-14 23:20 | 美味しいもの(お店編)

クリスマスイヴは焼肉で★★

こんばんは。
愛媛から無事に帰宅しました。
時間に余裕もなく松山観光はなし。

帰りのSAでお土産を購入して帰路へ。

結局家にたどりついたのは19時半すぎ。
それから夕食なんて作る気も起きず・・・
みんなで近所の焼肉屋さんへ。

b0109220_2334842.jpg

10000円分、ガッツリと食べました!!
旦那さんが飲んでもいいよ~って言ってくれたので
ワタシだけ梅酒のソーダ割り。


いつもの金曜夜はいっぱいなんだろうけど
さすがにクリスマスイヴは満席とまではいかず。
店員さんはサンタやトナカイの着ぐるみを着てクリスマスの演出を。

帰りはクラレのツリーを見てと・・・
b0109220_2374840.jpg

明日の夜はクリスマスメニューを頑張って作るぞ!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-24 23:16 | 美味しいもの(お店編)