カテゴリ:美味しいもの(お店編)( 465 )

arbour

こんばんは。
今日は夜勤明けでした。
忙しくバタバタ、バタバタしましたが
なんとか無事に勤務は終了。

昼より旦那さんとakari姫の3人でお買い物へ。
 またまた寝なくて大丈夫か~~ワタシ。

ランチはイオン近くのarbour
ワタシもお初のカフェです。
b0109220_2244245.jpg

旦那さんはシーフードのトマトソースパスタ。

ワタシはランチA
b0109220_22452263.jpg

美味しかったけど、ちょっと味が濃いかったかな。
かなりのボリュームで超満腹。
akari姫はナポリタンスパゲティ
b0109220_22465891.jpg

こちらもボリューミー。
美味しかったと姫は申していましたけど。

この後、イオンへ行き
無印でソファやクッションのカバーやら色々お買い物。
年末は物欲急上昇になりますね!

イオンからの帰りは車内で熟睡zzzzz
そのままリビングのソファになだれ込み、爆睡。
姫の懇談がありましたが、旦那さんに行ってもらいましたemoticon-0136-giggle.gif

そして夜は明日華クラブの夜練習。
来週の年末ドッジの打ち合わせをママさんたちとしました。
今年は餅つき大会も開催します。


明日は午後から用事があるので、午前中は頑張って掃除しよう★★★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-22 22:50 | 美味しいもの(お店編)

しっとらで忘年会っぽく・・

こんばんは。
疲れがなかなか取れません。
久しぶりにまぶたが頻回にピクピクします。


今夜、旦那さんは忘年会。
実家に行くのが取りやめになったので、妹と甥っ子達で近所の韓国料理屋さんへ。

酒豪の妹は飲めないことに不服そうemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif
仕方なくノンアルコールビールで喉を潤わせます。

まずはユッケを2皿と豚の角煮。
b0109220_22114144.jpg

ホルモン焼き。
b0109220_2213116.jpg

ホルモンから揚げ。
b0109220_22132914.jpg

座敷に移動し・・・

みんなで食べると楽しいね♪って感じのryou
b0109220_22161174.jpg

チヂミもサクサクと美味しい。
b0109220_22171015.jpg

石焼ビピンパも
b0109220_22175733.jpg

その他、普通のチャーハンとキムチチャーハン。
トッポキスープに海老マヨ。

ラーポッキ(韓国風焼きそば)はけっこう辛い。
b0109220_2219070.jpg

これを食べきったら妹がカラオケに連れて行ってあげる。。と言ってしまったため・・・
b0109220_2221520.jpg




なんとか、見事食べきることができたため
子供4人を連れて妹がカラオケに連れ出してくれました。
お疲れモードのワタシはひと足お先に帰ってのんびりしているところです。

今夜の夕食代は15650円emoticon-0164-cash.gif
お姉さんらしく、おごりです!!

今頃、みんな唄ってるのかな~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-20 22:31 | 美味しいもの(お店編)

生肉ラブ

朝から「生肉」・・・ってすみません(汗)

先日、職場の同僚enuenuさんと焼き肉話。
生レバーって美味しいよな~と盛り上がり♪

玉島に美味しい生レバのお店があるんよ!って話をした夜、
偶然にも妹がホルモンうどんと共に生レバもお持ち帰りしてくれました。
b0109220_1052862.jpg

これが美味い!!

akari姫はひとりで1パックペロリ。
圭ちゃんとワタシで残りの1パックを取り合いするくらい。

ヘモグロビン上昇したかしらん。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-16 10:08 | 美味しいもの(お店編)

ありがとう!!

久々の職場の仲間達。
みんなに会っても泣かまいと心に誓っていたのですが、
元上司であるNさんに 
「よく頑張ったねーー」と言われたら涙が出てしまいました。

他の病院を色々回ってキャリアを積んできたNさん。
ご両親を父と同じ病で亡くされたというNさんには色々アドバイスを受けました。

今回のことで看護師として気づいたところ。

患者さんも頑張っているけど、その人を看病する家族にも
やさしい声かけやちょっとした配慮があるのとないのとでは
全然違うということ。

ちょっと肩に手を置いて 「お疲れではないですか?無理はなさらずにね」 と
声をかけるだけでも全然違いますよね。
 訪問看護の方が母親に対してしていました。。。

あとは病室に入って来る看護師さん。
入って来ても、看病している家族に対して目も合わさないというのはねーーーemoticon-0143-smirk.gif
完全存在無視されている感があって、いやな気持ちになりました。
ちょっと目を合わせて、ひと言声をかけてあげてもいいですよね。

同業として感じ、自らも気をつけないと!と思いました。


さてさて、前置きが長くなりました。
昨日美味しいものを頂いてしまいました。

ひとつは少し前に高知入りしていたyukkoさんから。
鰹の藁焼きでございますーー。
b0109220_9584660.jpg

塩たたきが美味しいとのことだったので、今夜は塩で頂きます!!

もうひとつは・・
ただ今産休を満喫中のmameさん
とあるパン屋さんで売っていたので・・・とわざわざ買って病院に届けてくれていました。
吉田牧場のモッツァレラとリコッタチーズ!!
b0109220_95935.jpg

b0109220_9591847.jpg

昔の記事を探したら11月3日にモッツァレラを買って食べていました。
 記事は→コチラ
約1年ぶりのご対面でございます!
リコッタは約2年ぶり??→コチラ

こちらは週末いただくことにしましょう。



皆さん、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
感謝感激です(涙)
元気出して頑張ります!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-03 09:15 | 美味しいもの(お店編)

雲水(うんすい)

こんばんは。
今日はお休みですが、夕方から会議があったので行ってきました。
そして帰りに圭ちゃんのインフルエンザ予防接種へ。

久々見た母子手帳。
今ではデカイ圭ちゃんですが、産まれた時は2586g。
小さかったのにな~~と12年前を思い出してしまいました。。

今回の予防接種には近所の内科小児科に行ったのですが
受付の看護師?さんも先生も優しくていい感じ。

12歳未満は2回接種なので、また来週連れて行かなくては!!



夕方、職場に行ったついでに近くの和菓子屋さんへ。

和菓子司 雲水
b0109220_20151711.jpg

ここの大福、草もち、わらび餅・・・大好きなのです。

今日行ったら 栗大福 というものがあったので買ってみました。
b0109220_20154041.jpg

きっと今だけの季節限定ですね。

今日圭ちゃんが朝から夜までお世話になったお宅には
栗大福と栗きんとんがセットになったものを♪♪♪


大福なんて、
圭ちゃんにかかったらひと晩で胃の中にペロリですよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-15 20:19 | 美味しいもの(お店編)

頂きモノ

こんばんは。
今日のワタシ・・・ハードでしたよ(汗)

夜は明日華クラブ夜練習。
仮眠は夜練習に行く前1時間のみ!

でも、子供たちの顔を見たら、眠気も疲れも吹き飛ぶのです。
無料のカンフル剤ですemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif



旦那さんも仕事の帰りに少しだけ寄ってくれました。


最近の頂き物。

香川県にある有名な洋菓子店 ルーヴ の焼ドーナツ
b0109220_23571785.jpg

旦那さんのお客さんからの差し入れ 高梁にある シャロン のカップケーキ
b0109220_2358340.jpg

こちらのパンも旦那さんのお客さんから。
このパンは愛媛県松山で有名なパン屋さん hibika
b0109220_23585966.jpg

ハード系のパンが美味しいんだって。
b0109220_23591120.jpg


美味しいものを頂けて、光栄です♪♪♪
ありがとうございます!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-15 00:01 | 美味しいもの(お店編)

marguerite マーガレット

こんばんは。
今日は朝から雨がシトシト・・・

午後から陸上競技会だった圭ちゃんですが、その頃は晴れました!!

なんと!
100m競技に出場した圭ちゃんですが、見事1位!!
圭ちゃん曰く、140~150人の中の1位だとか。
すばらしい結果にパパもママも大感激!!

この目で見たかったのだけど・・・仕事で行けなくてごめんね。
帰ってしっかり褒めてあげたからいいかな♪♪
圭ちゃんはママとパパの誇りですよ。


そんな話を圭ちゃんから聞いていたら・・・ピンポ~ン!

ご近所のKさんがおすそ分けをくださいました。

玉島北に昨日OPENした マーガレット 
b0109220_2049374.jpg

ここのチーズケーキ!
めっちゃ美味しいらしいと噂は聞いていましたが
きっと混雑すると思い、落ち着くのを待ってから買いに行こうとしていたところ。
b0109220_20503131.jpg

しっとり凝縮されたこのチーズケーキ。
甘さもしつこくなく、下層のビスケット生地がサクサクして食感もいい。

イートインも出来るようなので、
落ち着いたらお邪魔しようかな。

Kさん、いつもありがとう☆☆


パティスリー マーガレット
倉敷市玉島八島1561-1
086-522-3037
10:00~19:30
木曜定休


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-12 21:00 | 美味しいもの(お店編)

ラ・プロヴァンス

結局湯郷温泉に行ったものの、温泉につからなかったワタシ(汗)
いいの、いいの。
非現実世界にトリップできただけで満足デス。


帰りは美作IC入ってすぐの津山ICで一旦下車。

お久しぶりのニコロをお土産にと。。
新しく換えたナビで検索して向かいます!

こちらの店舗はお初です。
b0109220_21281255.jpg

ニコロだけはもったいないと、またまたケーキをお買い上げ。
b0109220_21285767.jpg

シンプルなモンブラン。
中にカスタードが入っているからか、ちょっと甘い。
b0109220_21294243.jpg

でも美味しい。

高速飛ばして15時半に自宅に到着。
子供たちが帰る前に帰宅出来て、ひと安心。


今度は温泉にしかとつかりに行こう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-11 21:53 | 美味しいもの(お店編)

Dot cafe

70分のアロママッサージで頭がボーっとする中、向かったのは
旅館KATSURAGIの目の前にある併設cafe 「Dot cafe」 
長年行きたかったカフェです。

こちらもgrafの家具で統一。
b0109220_21102499.jpg

思いっきり好みです。
b0109220_21112227.jpg

ランチは丼系とパスタ系。
今日は小松菜のクリームパスタ。
アンチョビが効いて美味しかったですよ~~。
b0109220_21121346.jpg

コーヒーもちゃんと美味しい。
b0109220_21122543.jpg


おまけに。。。
お店のお姉さん2人とも可愛い!!
窓際に座っていたワタシを気遣ってか 「寒くないですか??」と。

お店のブログに出ていた小さな野菜ガーデンも見て帰りました!!

美味しかったです、ごちそうさまでした。


 注)近所にあるパン屋さん「あいゆうわいえ」・・・
   木曜定休でした(涙涙)  
   次回リベンジ!!  HPは→☆☆☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-11 21:14 | 美味しいもの(お店編)

モーツァルト

ある手土産を購入しに県庁通りまで。
包んでもらっている間、
ショーケースの中の美味しそうなケーキと目が合ってしまいました。


旦那さんは食べないので、自分と子供たちの分だけ購入。

やはり芋・栗人間にはモンブランの誘惑がemoticon-0152-heart.gif
akari姫はチョコ好きなので・・・ザッハトルテ。
圭ちゃんはシンプルケーキがいいので・・・苺のショートケーキ。

いつもこの3種類ラインナップです。
b0109220_20201824.jpg

このモンブランがシンプルで美味しい。
娘も絶賛 「スポンジが美味しい!!」 と。

久々ヒットのモンブラン☆☆

まだまだモンブラン探しは続きます。。。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-04 20:24 | 美味しいもの(お店編)