カテゴリ:美味しいもの(お店編)( 465 )

コロンバージュのクロワッサン

今日ははるばる岡山市内まで愛車をブーンと飛ばしました。
色々と立ち寄り、その後は
大大好きなクロワッサンがあるパン屋さんコロンバージュ。



サンドイッチにメロンパン、父のお土産用に大納言あんぱんなど購入。
その後、自宅に戻り少し遅めのランチ。
オリーブのフォカッチャもお気に入り。
b0109220_1457414.jpg


ここのクロワッサンなら2個食いOK.
どうしてこんなに美味しいのでしょう。
バターの風味がいいし、食感もサクサク。
b0109220_145351.jpg

焼きたてだったアンチョビの塩味が効いたピザも最高。
b0109220_14542342.jpg

コーヒーはイッタラのマグカップでemoticon-0162-coffee.gif
久々ツボにはまったイッタラの季節限定作品ヒンメリシリーズ。
クリスマスっぽくて・・・やっぱり、かわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


ブランジェリー コロンバージュ
岡山市中区浜1丁目12-15
086-270-2779
定休:毎週火曜 第2水曜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-04 14:58 | 美味しいもの(お店編)

舎廊房 さらんばん

今日のお休みは朝イチで行きつけサロンDEJAへ。
久々のカットandカラーandトリートメントですっきり。

昼は真備にある韓国料理屋 舎廊房(さらんばん)へ。
b0109220_16534280.jpg

もう少ししたらこの庭も綺麗に色づくのでしょう。
b0109220_16535870.jpg

ちょうどお昼時だったせいか、かなりのお客さん。
小部屋に通されました。
韓国っぽい雰囲気に心躍ります。
b0109220_16541246.jpg

ランチは数種類。ワタシはいつもピビンパ。
風邪っぽい旦那さんは豆腐チゲ。
b0109220_16542486.jpg

サラダのドレッシングが美味しい。
b0109220_16545628.jpg

チヂミは外がカリカリ、中はもっちりで美味。
b0109220_1655112.jpg

豆腐チゲは海鮮だし(あさりかな・・)であっさり仕立て。
b0109220_16552669.jpg

ピビンパを食べながら「コチュジャンが少し欲しいな~」と思っていたら
テーブルのすみにちゃんとありました(涙)
b0109220_1655363.jpg

帰りにたい焼きを購入して、実家に。
b0109220_1761993.jpg


先週から鹿児島に住む叔母が来ています。
70歳の叔母はとってもパワフル。
足のむくみや便秘などで困っていた父も叔母のマッサージ効果で改善。

今日は近所に住むおば様3人トリオも来てみんなで楽しくおしゃべり。
みんな大病を患いながらも明るく前向きに生きている人たち。

叔母曰く 

   「なったものはしょうがない。後ろむいてもしかたがない。
       朝起きたら今日も生きててよかったと感謝しないとね」


オキシコンチン(麻薬)を間違えて2錠飲んだ父はボーっとしていました。
この2~3日、調子がよくないらしい父。
叔母に「後悔しないように顔をしっかり出しときー」と言われました。


みんなに愛されている父です。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-27 17:25 | 美味しいもの(お店編)

インコントロ

今日は久々ランチに行きました。
あまり時間がなかったのですが、最近あまり食べていないワタシを
気遣って美味しいモノを食べに連れ出してくれました♪♪

時間もないので新倉敷駅前のイタリアン、インコントロ。

デジイチかまえたら・・・カード忘れ(ブロガー失格!)
旦那さんの携帯で撮影です。

前菜は5種のテリーヌ系が盛りあわされたもの。

スープは白いんげん。
こくがあって美味しい!!
b0109220_23214220.jpg

ワタシのメインは豚巻きハンバーグ。
b0109220_23214239.jpg

旦那さんはパスタです。
b0109220_23214243.jpg


次回は白ワインと一緒に頂きたい!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-20 23:21 | 美味しいもの(お店編)

バビヤージュ

岡山で1.2を争う美味しさのパティスリーへ久々行ってみました。

バビヤージュのケーキは見た目も味も最高♪♪

今日は5種類お持ち帰り。
b0109220_22531680.jpg

b0109220_22532742.jpg

b0109220_22533858.jpg

b0109220_2253513.jpg

b0109220_2254170.jpg


今夜はバタバタして食べることが出来ませんでした(涙)
明日の朝、みんなで食べることにしましょう(嬉)

■パティスリー バビヤージュ
 HPは→★★★

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-05 23:07 | 美味しいもの(お店編)

CUE cafe and dish

今日のランチは看護研修センターから車で1~2分ほど。
店内に入ったら、ランチ中の会社員のおじ様や女子のグループでにぎわっていました。

色々ランチはありましたが
今日はオムカレー。

サラダとスープが付いています。
白磁のサラダボウルがいい感じ。
b0109220_2261176.jpg

チーズトロリ、茄子も入ってボリューミー。
b0109220_227089.jpg

700円か800円のランチでした。



絶対このお店は夜がいいと思うんだ~~。
次回は夜に攻めます。

前回の記事は→★★★★
お店のHPでワタシのブログも紹介されています!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-05 21:34 | 美味しいもの(お店編)

Lumikki

今日のランチは岡山にはあまりない北欧カフェへ。

cafe Lumikki
b0109220_15513432.jpg

こじんまりとした店内だけど、すっきりして居心地抜群。
大きな窓も開放的で緑が心和みます。
b0109220_15531073.jpg

トイレにあった北欧ポスター、欲しくなったぞ~~。

ランチのスープ。
b0109220_1554418.jpg

野菜炒めの和風味噌パスタ
b0109220_15545951.jpg

味噌味のパスタ???って感じだったけど、これが当たり!!
b0109220_15565253.jpg

おそらく手づくりのパンもめちゃ好みで美味しかったーー


北欧カフェ、岡山にもっと増えて欲しいな。

cafe Lumikki
岡山市今6-7-1
086-246-5260
11:00~18:00
定休: 日・祝



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-01 16:01 | 美味しいもの(お店編)

韓国お菓子が!?

今日もTSUTAYAへ。
最近、毎夜毎夜圭ちゃんと出没しております。

HDDにダビングしている間にお隣のハピーズへ。
明日の朝のパンやフルーツを買って・・・
ブラブラ~~としていて目に入った商品にびっくり!!!!!

あの韓国ロッテマートでオトナ買いしたMarketOのブラウニー
b0109220_21592326.jpg

日本向けの商品になっていました。
b0109220_2211523.jpg

298円でしたが・・・韓国ではいくらしたっけな。

あ~~
韓国に行きたい!!!
来月、職場の同僚がまたまた行くんだとか。
いいな・・・・羨ましいかぎり。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-28 22:03 | 美味しいもの(お店編)

トラットリアはしまや

先ほどザーーッとひと雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
一瞬の雨で今はもう晴れていますが・・・

今日のランチは美観地区入り口のフチューラ フルールにしようと思っていったのに
あいにくの定休日→コチラ

そのまま東町に行き、少し前にOPENしたイタリアン トラットリアはしまや へ。
素敵なHPは→コチラ
b0109220_16125533.jpg

古民家をリノベーションしたと思われる店内は天井高く
風情あるたたずまいでしたが・・・
店内の撮影出来ず。

だってー横の席との間隔が近いんですものーーー

ランチは2000円のランチC。
b0109220_16123033.jpg

前菜5種類盛り合わせ
スープ(今日はサツマイモとアンチョビのクリームスープ)
パスタ(旦那さんはトマトのパスタ、ワタシはゴルゴンゾーラのニョッキ)
パン(実はおかわり自由)
デザート、コーヒー

料理の写真もなしです(涙)
でも美味しかったですよ。
お店の雰囲気もいいし、店員さんも綺麗で。


次回はディナーでお邪魔したいな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-22 22:06 | 美味しいもの(お店編)

夜のスタバは大盛況

akari姫の塾が終わるのをみんなで迎えに行って(クーちゃんも)
レンタルしていたCDを返しに中島のTSUTAYAに行ってきました。

TSUTAYAの中もかなりの人でしたが
お隣のスタバには店内も外のテーブルも満席。

今日は平日の夜だよね??
みんなこんな場所で楽しく会話してるのねーー。
なんだかオシャレっぽい若者が多いし。

中高生のお子ちゃまはジョイフルなんかで過ごすんだろうけど
もうちょっと落ち着いた年齢になったらスタバかな。


抹茶フラペチーノ、キャラメルフラペチーノ、モカフラペチーノ(←すべてショートサイズ)
チーズケーキ、チュロスを購入(←これはakari姫リクエスト)


注文している間に外のテーブルに圭ちゃんと旦那さん、座っていたけど・・・もう22時。
お子ちゃまは寝ないといけません。


外で過ごすのも気持ち良く風が心地いい。
明日は満月。
お団子食べなきゃ。

b0109220_0212891.gif


先日職場の同僚enuenuさんがしたカラー診断の質問でこんなのがありました。

 「月と太陽、どっちに惹かれる??」 

ワタシは迷わず  

b0109220_0335685.gif


月見て寝ようかな。。。。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-22 00:17 | 美味しいもの(お店編)

安富牧場ファミーユ

こんにちは。
今日は久々ドッジボールもない休日。
旦那さんはお仕事。
お泊りしていたTも連れてお出かけです。

akari姫がロッテリアが食べたいと言うので、中庄のロッテリアまで行き購入。
そのまま歩いてお隣のドーナツ屋さんフロレスタで数個購入。
その間、圭ちゃんとTはサンフラワーの屋外ゲームでプレイ中。

そして車は総社へ。
デジイチのSDカードをPCに挿したままで忘れていたので
家電屋さんでSDカード1枚購入。

そして目的地であるジェラートブームの先駆け「安富牧場へ」
b0109220_17324724.jpg

ワタシは何年ぶりかな~~~。
圭ちゃんやakari姫は実家の両親に連れて来てもらっているけど・・・
それでも子ども達は2~3年は来ていないと思う。

さすが休日!
カップルやファミリー層が多い多い。
b0109220_17335711.jpg

下からアングルだと馬に見えないね。まるでダイナソー!!
圭ちゃん撮影です。
b0109220_17344068.jpg

前回来た時にはイートインスペースなんてなかったと思う。
写真左側に結構座れるスペースあり。
b0109220_1736492.jpg

ワタシはブルーベリー、akari姫はミルクとチョコチップ。
b0109220_17365583.jpg

圭ちゃんはチョコとミルク、Tはブルーベリーチーズケーキ。
b0109220_17372019.jpg

クーちゃんも連れて行っていたので・・・・ゆっくり出来ず(汗)
b0109220_17374863.jpg

牛舎なんて見学できなかったよね~昔は。
b0109220_17383523.jpg

もっと近くに寄んなさい!!って言っていたら・・・・
圭ちゃんの手をベロ~ンとなめて、圭ちゃんの顔がぶれました(笑)
b0109220_17393643.jpg

福山ナンバーが結構多かったですね。
引切り無しにお客さんも来て、大繁盛してる様子が伺えました。

このあと総社のふるいちで圭ちゃんとTはぶっかけうどんを食べ・・・
b0109220_17425545.jpg

2人が食べてる間に、ワタシは近くのパン屋 INDUSTRY へ。
b0109220_17433750.jpg

15時頃でしたが、ほぼパンは売り切れemoticon-0141-whew.gif
欲しかったクロワッサンはあったので2個購入。
やっぱりINDUSTRYの店内の雰囲気、いいな~~~★★
あんなパン屋さんが玉島に出来れば。。。。

INDUSTRY近くのコチラのカフェも今日覗いたら満席状態。

ぜひ、玉島にこんなカフェを出店してください!!

Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-20 17:46 | 美味しいもの(お店編)