カテゴリ:美味しいもの(お取り寄せ)( 54 )

韓国からのお菓子

おはようございます!


昨夜の準夜はと~~~~っても忙しくって、 「出来るよ!大丈夫」 と言いながら
かなりアップアップだったワタシ。
 ヒバナさん、手伝ってくれてありがとう~。

深夜さんに申し送りしたとたん、グッタリ。。。

家に帰ってもすっと寝ることが出来なくて
朝、なんとかakari姫と顔を合わせることが出来ましたが
圭ちゃんが起きてきて学校に行ったのは気づかず寝ておりました(汗)


 +++++++++++

昨夜ダイニングに何やら段ボールが2個。
b0109220_932084.jpg

いつも韓国からお取り寄せしているコチラから♪♪

今回注文したのは Dr.You のお菓子
b0109220_942828.jpg

韓国通のmimiさんが絶賛していたコチラ。
b0109220_945944.jpg

6個入りです。
チョコ系ですが、甘さはあっさりしてるからぺろりといけます。

そしてこちらは定番 MaeketOのチョコブラウニー
b0109220_955345.jpg

こちらは4個入り。
ずっしり、濃厚なチョコ系ですが美味しいのです。
これは日本のスーパーでも売っていますね。


両方、今朝akari姫が食べて行ってましたが
Dr.Youの方がお好みだったようです。

他にお取り寄せしたのは・・・また。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-04-15 08:31 | 美味しいもの(お取り寄せ)

りくろーおじさんの店

先日、テレビで紹介されていた大阪の有名チーズケーキ。
こんなテレビで紹介されたら、ますます行列じゃん!とakari姫と話していたのです。

そうしたら・・・
今夜、旦那さんがこのチーズケーキを手土産に帰宅したらしい!
 (ワタシは食事会に行っていたため、家にいなかったのです)
b0109220_2226315.jpg

b0109220_22271717.jpg

なんだかシワシワですが・・・
出来立てのプルンプルンに刻印している映像はすごく心引かれる画でしたよ!!

ちなみにこの写真は食べる前に旦那さんが撮影したらしい。
「センスないね~」と
思いっきりワタシにダメだしされましたけど(苦笑)

そして、もうひとつ。
ル・ソレイユの雛ケーキも買って帰ったらしい。
b0109220_22294729.jpg

ワタシが帰った時には無残な形で残っていましたけど・・・

ひなまつりに家にいなくてごめんね。。

(パパとakari姫、圭ちゃんの3人で蝋燭に火をつけてふーっとしたらしい)

ワタシは今夜食べすぎたので
明日の朝、ケーキは頂きます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-03 22:32 | 美味しいもの(お取り寄せ)

平翠軒にて・・・

こんにちは。
今日の倉敷は寒いです~~~。
夜勤明けで、薄着だったワタシはサブサブでした(汗)

帰りに美観地区へ (なんてタフなワタシ)

行き先は平翠軒!!
b0109220_1292571.jpg

テレビで紹介されていたコチラを探したところ・・・発見。
 先週再放送していたダウンタウンDXでラサール石井さんが紹介!

一湖房の鴨ロース  2153円
b0109220_11572151.jpg


金沢では有名なお茶も。
加賀ほうじ茶
b0109220_11574794.jpg

そして・・・ラッキーにも吉田牧場のモッツァレラ♪
b0109220_11575945.jpg


気になるものがいっぱいの平翠軒。
今夜は(も)飲まなくちゃ~~。

鴨ロースの美味しい写真をまたUPいたします(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-27 12:02 | 美味しいもの(お取り寄せ)

よーじやもなか

皆様、こんばんは!
もう27日ですね~~。
我が家は大掃除も何もせずに新年を迎えることになりそうですよ(汗)

今日は夜勤明けで明日華ママのお宅にお邪魔し
今週の年末ドッジの打ち合わせ。
おまけにお昼まで頂いてしまい・・・申し訳ない。

帰って13時~16時半まで爆睡。
部活から帰ってきた姫も横で一緒にzzzzz

先日仕事帰りにパパッと倉敷天満屋まで頼まれていたお買い物へ。
包装を待っている間にブラブラして目に付いた赤い箱。

京都のよーじやではないですか!!
さっそくお買い上げですよーー
b0109220_22113819.jpg

情熱的な赤い包装紙を破いたら、箱にもよーじやキャラクターが。
b0109220_22114869.jpg

4個のもなか入り。
b0109220_22115774.jpg

流行の手づくりもなか。
餅というより求肥ですね。
コラーゲン入りだそうですよ。
b0109220_221278.jpg

あんこと求肥と入れて・・・
b0109220_22122285.jpg

出来上がり!!
b0109220_22123279.jpg

なんて日本女子の心揺さぶるビジュアルなんでしょう。
食べてもかなり美味しかったですよ!!

倉敷天満屋で期間限定販売している様子。

こちらは京都のよーじやカフェで頂いた抹茶オーレ。
b0109220_22224465.jpg

また行きたいな~~♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-27 22:18 | 美味しいもの(お取り寄せ)

兵四郎だし

明日華クラブのクリスマス会では焼きそばを作成しました。

旦那さんと2人で野菜を切って炒めて・・・
それはそれは大変な量でした(汗)

それを食べた明日華ママが
「焼きそばのソースは何??お店の味なんだけど~~」と。

「ソースは普通のオタフク焼きそばソースよ!」と
言ったらビックリされて。。(笑)

他に実は入れていたモノがコチラ。
b0109220_13425464.jpg

これがきっと美味しさの秘訣。
パックをやぶって入れています。

この出汁を使って親子丼を作っても、確かにいつもの親子丼より美味しい。

明日華ママに教えたら、一緒に注文して!!と。。。
  30パック入って1800円だったかな??

さっそく2回目の注文しましょう。
本当におススメのお出汁パックです♪♪

HPでは無料お試しってものがありますよ!
 →コチラ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-16 13:48 | 美味しいもの(お取り寄せ)

仙太郎

こんばんは。
今日は寒かったですね~。
これから本格的な冬到来でしょうか。

さて。

ひと月前頃、お取り寄せをしていました。

仙太郎  ご存じ最中 
b0109220_0433863.jpg
 
最中と餡が別包装になって、自分で作って食べるやつです、
b0109220_0435076.jpg

餡も巨大缶入り。
なかなか食べる時がなくて、そのままにしていました。
b0109220_0444275.jpg

そろそろ食べてみようかしらん。




モバイルPCを父の遺品として頂いてしまいました♪
妹よ、Thanks!!
b0109220_0573896.jpg

ネットにつなげようとしても・・・う~~~ん、むずかしい。
ワイヤレスの設定がうまくいかないのです。

頭が痛くなってきた!
もうやめよう。


明日は超久々の遅出です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-10 00:58 | 美味しいもの(お取り寄せ)

お茶3姉妹

昨日午後は学級委員のお仕事で新聞作り。
参加していた6年生のお母さんが口をそろえて
「けい君の100M、すごかったよ~~。もう久々大興奮!!
 あまりの速さに鳥肌モノだったわ~~。ぶっちぎりで!すごいねーーー!!!」 と。

そんなにすごかったんだーーと、あらためて擬似感動005.gif

圭ちゃんの反応はそれほどでもなかったもので・・
本人としては大会新記録でなかったのが悔しかったようです(苦)
悔しい気持ちを持つのも必要かな。


中学生になったら陸上部かしら??
本人はまだ何をしようか悩んでおりますが。。。


話はかわりまして。。
必殺お取り寄せ~~~♪♪
お気に入りで何回もお取り寄せしている
 メルカートピッコロ で販売しているお茶シリーズ。

いつも購入するレモン茶ゆず茶 に今回は しょうが茶 もセレクト。
 enuenuさん、しょうがのチューブではないしょうが茶デス(笑)
b0109220_942742.jpg

昨日の明日華クラブ夜練習に持参し、お母様方に試飲してもらいました。

これが大好評☆☆☆
喉にいいわ~~♪ カラダがあったまるわ~~♪♪ など。

065.gif065.gifは 大ビンで1050円 小ビンで735円 です。

「ワタシも欲しい~~」 との声を聞いたので
また注文します!

欲しい方はご連絡を055.gif062.gif
ALL国産でカラダにも安心です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-15 09:19 | 美味しいもの(お取り寄せ)

マツタケさん、こんばんは

今夜、旦那さんがお客さんから松茸を頂きました。
b0109220_23123777.gif

松茸山を持っているというお客さん・・・ありがとうございます040.gif

b0109220_2312338.jpg


明日は夜勤なので・・・
週末にいただきましょうか。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-28 23:14 | 美味しいもの(お取り寄せ)

鳥取メロン

こんばんはー。
今夜は明日華クラブの夜練習でした。
しかし・・・寒い。
真夏の暑さも辛かったですが、真冬の寒さも辛いです(涙)


今日、職場の後輩ヒバナさんの実家で作られたメロンが届きました。
The お取り寄せ です!!

本業はスイカだと思うのですが、メロンやお花まで幅広くされていて
ああ見えてヒバナさんは「お嬢」とみました!!
きっとヒバナさんは広大な敷地を相続するのでしょうね034.gif

アールスナイト
b0109220_22285994.jpg

あっというまにakari姫は半分ペロリ。
早いものです。


ヒバナさんのブログにワタシが出ています→  ☆☆☆ 
タイトルは「ザ ブロガー」
ワタシのたくましい二の腕が全開で笑えます041.gif

ヒバナさん、リンクしちゃった037.gif037.gif037.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-27 22:37 | 美味しいもの(お取り寄せ)

舟和の芋ようかん

こんばんは。
今日は日勤でした。
準深だったyukkoさんが岡山天満屋まで舟和の芋ようかんのためだけに
行ってきて、そして買ってきてくださいました!!
yukkoさんの・・その貪欲さ、大好き!!!

同じく夜勤だったenuenuさんも夜勤明けで行くって言っていたな~。
無事に行けたのかしら。。。

見てみて~~
この The 芋 というビジュアル。
b0109220_18375898.jpg

先日買った芋ようかんは圭ちゃんと甥っ子諒に一気食いされ・・・
まだまだ食べたりなかったワタシはyukkoさんとenuenuさんに頼んでしまいました。

芋ラーにはたまらない、この芋ようかん。
シンプルな芋の味とほのかな甘さが絶妙~~~~


enuenuさんに 「のどにつまらせても食べたい」 とまで
言わせただけありますよ。

まだ食べたことない方はお取り寄せもできるようです。

またそのうち天満屋で開催される物産展に出展されると思うので
その時にはぜひぜひ!!!






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-03 18:42 | 美味しいもの(お取り寄せ)