カテゴリ:映画・ドラマ・音楽( 150 )

ジュリエットからの手紙

ほぼワタシの覚えで書き込み。

朝のめざましで紹介されていたこの映画。

ジュリエットからの手紙
b0109220_2158431.jpg

美しいイタリアの風景が素敵な映画。
主人公は 「マンマ・ミーア!」 の女の子。

倉敷での上映は7月みたい。
ちょっと気になる映画でした。

でも今一番は ブラック・スワン !!
b0109220_2315512.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-14 22:00 | 映画・ドラマ・音楽

インセプション

明日はお休みですが、来週修学旅行に行く姫の最後の準備をするため
朝から予定が詰まっています。

その合間に掃除をしたり・・・
本を読んだり(八日目の蝉を早く読破したい!!)

そして本日レンタルした映画も見ようと。

インセプション
b0109220_21373938.jpg

すっかり大人の貫禄をかもし出しているディカプリオ様と
ハリウッドで活躍している渡辺謙が出演。

ド派手なCGを大画面テレビで見るのも楽しみ。

どうやって時間のやりくりをするべきか・・・




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-14 21:44 | 映画・ドラマ・音楽

とうとうワタシも・・・ゴシップガール

このGW中、無料配信されていたこのドラマを少し見たら・・・
まんまとはまっちゃいました。

ゴシップ・ガール
b0109220_2153990.jpg

「いやいや、ありえんでしょう」
と突っ込みどころ満載のこのドラマ。

NYに住むセレブ高校生が繰り広げる愛憎ドラマです。


高校生に見えない主役のSと昔は親友でありながら現在は恋敵であるBの物語は
かなりグイグイ引き込まれます。

案外、ファッションやヘアスタイルもいい感じ。
おまけに出てくるメンズがかっこいい。
 今のところ、ブレアの彼ネイトがいいね~~。
b0109220_21253739.jpg

・・・やっぱり高校生には見えない(汗)




11日まではGYAOにて無料視聴可能。
まだ3話しか見れていないのですが・・・
明日あさってまでにどこまでいけるか。

以降はDVDレンタルしましょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

[PR]

by akari4675 | 2011-05-09 21:09 | 映画・ドラマ・音楽

ブラックスワン

今観たいなと思っている映画。
b0109220_19594429.jpg

なかなか最近映画館にも行く暇がなくって・・・
「忙しくって・・」は言い訳ですね。
時間は自分で作らねば!!






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-09 20:01 | 映画・ドラマ・音楽

DVDを借りてきました。

こんばんは。。。
今日も昨日に引き続き、怒涛の忙しさでした(汗)

おまけに昨日からおろしたナースシューズがきつくて・・・(涙)
歩くたびに足が痛くて痛くて。。。。
完全な初歩的なミスです。


準夜さんのお手伝いで残り、終わったのが20時・・・
さすがに夕飯作る気力もなく、先に帰っていた旦那さんも一緒に
4人で近所のラーメン屋『あかり』へ。

昨日も惣菜買って・・・だったんですが、こんなにも連日忙しくなると
何もする気がおきません。


主婦失格ですが許してね040.gif040.gif



ラーメン食べて子ども達の希望でゲオへ。

便乗して新作DVDを借りてみました。

ナース・ジャッキー
b0109220_226671.jpg

 『彼女は聖女なのか・・・それとも悪女なのか』
という意味深な説明書き。
ただの看護師が主役のドラマではなさそうです。


明日の私に着がえたら
b0109220_22121615.jpg

 『 頑張る女性を応援!
  観れば前向きな気持ちになれるハートフル・コメディ! 』

ちょっとお久しぶりのメグ・ライアンを主役にアネット・ベニング(アメリカンビューティ)や
エヴァ・メンデスなど、豪華なキャストも楽しみ。

明日は夜勤。
久々ゆっくり寝れるぞ~~(と言っても6時には一応起きないといけませんが)


ゆっくり見てみましょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-04-26 22:02 | 映画・ドラマ・音楽

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎著 
b0109220_1394611.jpg

この表紙、目にしたことありますよね。

本で読んでかなりの面白さに伊坂ファンになったワタシ。
あれから色々伊坂作品を読みました。


そして伊坂作品を映像で見るのは初めてです。

ゴールデンスランバー
b0109220_12485431.jpg


たまたまDVDがあったのでデッキに入れて再生してびっくり。
舞台が仙台なのです。
忘れていました・・・


足を踏み入れたことがない仙台。
そして、忘れられない3.11の仙台。

少しでも早く映画の中にある街に復興してほしいです。


 +++++++

今日の午後イオンに行ってきました。
春休みだけあって、かなりの混雑っぷり。

そんな中、春モノニットとネックレスを購入。
日中は暖かくなってはきましたが、まだ風はちょっと冷たい。


今週日曜日、明日華クラブは城山杯に参加。
その後、恒例の城山さくらまつりへ。

去年は桜も満開でしたが・・・・
今年は咲きそうにないかな。。。

去年の城山まつりの様子はコチラ
2年前、まだ初々しい圭ちゃんの城山まつりの様子

夜勤明けで行く予定。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-30 19:20 | 映画・ドラマ・音楽

仲間

ただ今、この歌を練習中。
歌詞がいいのですよ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   

仲間
ケツメイシ

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは
頭抱えないで まわりを見てごらん
君が 素直に頼れば 支えるから
つらいときはそっと後ろを見てごらん
オレ達が うなずいてあげるから

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

お前の小さい背中見たかね
お前だからこそ 余計な事言いたかね
欲しいのはなぐさめ? 傷のなめ合い?
安っぽいそんな事 俺にはやれない

とかく とやかく 言いたくはない
くだらない言い訳も聞きたくない
オレも悔しい 分かってんだろ?
皆 見えないとこで戦ってんだよ

どうしようもない時は俺らだろう
共に越えただろう? やってこれただろう?
周り見ろ いるぜ 多くの仲間
言葉はいらね 気持ち届くのだから

泣きたきゃ泣けよ
涙も汗も いつかは報われる 信じて行けよ
いつまでたっても変わらない
お前はオレたちの仲間

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支えあう涙の日々よ

お前はそこで諦めるのか?
ここまで来たのにやめるのか?
悔しかったらそっから立ち上がれ
越えてきただろ お前のやり方で

忘れるな 俺ら友であり ライバル
薄っぺらな関係ではないはず
だが本当きつけりゃ支えとなる
俺だけじゃない仲間 体を張る

つらい時こそのオレらで
互いに支え合って これまで
ここからでもお前は見えてるから
本気のお前も知ってるから

お前 笑う日 俺らも笑おう
泣く日あるならば共に語ろう
そうしてここまでやってきたから
誰 何言おうが 俺たちは仲間

ただ前を向いて 走り続けた
お前の名前を叫び続けるよりも
前も見えなくなった時のお前の側で
共に笑ってあげるよ

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支え合う涙の日々よ

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは


なんだか、元気でる!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-17 13:21 | 映画・ドラマ・音楽

フラッシュフォワード

こんばんは。

今日は夜勤明けでした。
赤ちゃんがたくさん生まれたので忙しい夜でした。

ちょすさん、お疲れ様でした!!
enuenuさん、1日遅れでお誕生日おめでとう♪

 +++

TSUTAYAから新シリーズの海外ドラマが到着!

フラッシュフォワード
b0109220_2221468.jpg

日本から竹内結子が出演して話題になっているドラマ。

LOST好きにはたまらないストーリー。

ドラマにどっぷりはまりやすいワタシ。
DVD三昧の日々が始まるかしら。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-08 22:23 | 映画・ドラマ・音楽

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

こんな時間にこんばんは。
昨夜23時までワイワイと楽しく会合していました。

自宅に帰りリビングでお風呂にも入らずウトウト・・・
旦那さんに怒られながら、なんとか起きて・・・今です。

日中、用事の合間にレンタルしていたDVDを観ていました。


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
b0109220_252295.jpg

ハリポタやロードオブザリングのようなファンタジー映画が苦手な方、多いでしょうね。
ワタシは案外、好きなのです。

特にカスピアン王子役の王子っぷりに萌え萌えです。


そして2月25日からは最新作第3章が公開。


さて、何時まで頑張って鑑賞できるかな。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-18 02:59 | 映画・ドラマ・音楽

食べて、祈って、恋をして

今日はめずらしく祝日の休日。
お出かけしようと目論んでいましたが、明日の大会直前練習が入り断念。

akari姫は雪降る中、部活へ行き・・・
圭ちゃんはお友達の家に行ってしまい。。。。
もちろん旦那さんはお仕事。

ワタシはと言うと、ホットカーペットの上でクーちゃんと一緒に
のんびりDVD鑑賞。


食べて、祈って、恋をして
b0109220_11224551.jpg

映画のレビューではあまり評判よくないですが
原作も読んで、旅もの映画が好きなワタシにはよかったですよ。

食べ物もそうですが、人には好みっていうものがあります。
ワタシが薦めたものが必ず万人ウケするとも思っていませんし
反対に誰かが「いい」「悪い」と評価したものが自分に合う・合わないとも思っていません。

だから面白いんですよね。


イタリア編は美味しそうな料理とワイン。
b0109220_11211965.jpg

ボーノ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-11 12:14 | 映画・ドラマ・音楽