カテゴリ:映画・ドラマ・音楽( 150 )

レンタル、レンタル、レンタルづくし

TSUTAYAから帰りました。
今夜はCDやDVD、コミックしめて・・・3050円。
b0109220_2331314.jpg

CDはDJ.KAORIやレディガガなど5枚。
DVDは韓国ドラマ「パスタ」と「フリンジ」「プライベート・プラクティス」の計5枚。

まずはPCに取り込みながら、ハイボール。
b0109220_2354282.jpg

馬路村のゆずしぼりをほんの少し入れて飲むのがワタシ流。
う~~ん、美味しい。

夜は長いぞ~~~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-20 23:06 | 映画・ドラマ・音楽

サイドウェイ

皆様、おはようございます!
最近どうも眠い眠い病でリビングのホットカーペットに横たわったら最後、
朝までそのまま寝てしまうakariですが
昨夜は久しぶりにベッドで寝ました!

そのせいか目覚めすっきりemoticon-0142-happy.gif

今日はどうやって過ごそうかな~~~

ところで。。。
昨夜は姫を塾に送ったあと、圭ちゃんを連れてTSUTAYAへ。

見だしたら止まらなくなった韓流ドラマ パスタ と フリンジ を借り
もう一本映画を。

サイドウェイ
b0109220_7201374.jpg

映画サイトの紹介文より・・
誰にだって1つや2つ、夢や希望がある。
10代、20代はそれを叶えようと夢中で過ごしていけるが、人生の半ばを過ぎた頃には
それまで抱いていた夢や希望の多くが叶わないことを知り、人は愕然とする。
自分に残された人生の短さを知って焦りもする。単調な日常の中で息も詰まる。
なかなか現実を直視することは難しい。
でも、次の一歩を踏み出すためには現実の自分をまず、ありのままに受け入れなければならない。
そのためには、ちょっと立ち止まってみること、「人生の寄り道」も必要だ。
「サイドウェイ」は、まさにそんな「人生の寄り道」を描いた映画である。


この映画を見たら、誰もがワインを飲みたくなるらしい。
大人な映画、観るの楽しみ。

オリジナルサウンドトラックCDのジャケが可愛い♪
b0109220_7173099.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-14 07:05 | 映画・ドラマ・音楽

今年度初DVD

こんばんは。
今日は夜勤明けでした。
業務が終わったあと、上司と打ち合わせしていたら
帰りが11時を過ぎてしまいました(涙涙)

明日華クラブ練習に少しだけ合流し
午後は4時間近く爆睡 zzzzzzzz

もちろん夕飯なんて作る気なんてゼロでして
子ども連れてぶっかけ食べにふるいちへ♪

その前にTSUTAYAに立ち寄りDVDを少しレンタル。

久々の韓流ドラマ♪

パスタ~恋ができるまで~
b0109220_21254325.jpg

コーヒープリンス1号店のお兄ちゃんが出ています。
コヒプリの時よりかっこいいぞ~~emoticon-0152-heart.gif
ツンデレシェフがいい味出しています★★
 ク~~~ッ、見ていたらパスタ食べたくなるぞ!!

韓流ドラマお得意の「交通事故」「出生の秘密」「意地悪な第三の女」みたいな
ドロドロ系でないのがいい感じ。

そして楽しみに見ている

フリンジ
b0109220_2134687.jpg


明日も夜勤でハードスケジュールですが・・・
今宵も海外ドラマ漬けの夜になりそうです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-01-08 21:37 | 映画・ドラマ・音楽

オトナ音楽♪

今日は会議やら、月曜日にある研修会の打ち合わせやらで忙しい1日。

夜は20時半に帰宅したにもかかわらず
圭ちゃんとakari姫を連れてTSUTAYAへ。

うふふ・・
今日はボーナス支給日。

大きな気持ちになってCDを2枚購入。
1枚はakari姫用にBENI。

そして2枚目はジャミロクワイ。
b0109220_2345969.jpg

後ろにあるのは、レンタルしたレディガガ。

他にレンタルしたのは 「大人シリーズ」 のコチラ。
b0109220_23461719.jpg

大人cafe  大人JAZZ  大人BOSSA

CDでも聴きながら、研修会の資料作成でもしましょうか。

明日は圭ちゃんの学芸会。
圭ちゃんは金髪のカツラをかぶって外人ペリーの役です。
カツラはドンキで2000円ほどで購入。

一昨年の殿様役が大好評だったのを覚えていますか???
 ちょっと写真出ています→★★★

今年も楽しみデス。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-10 23:51 | 映画・ドラマ・音楽

今回のDVD

Lie to me
1枚目が面白かったので2枚借りました。
b0109220_20282044.jpg

プライベートプラクティス
メディカルものはやっぱり気になる・・・。
こちらはコテコテな医療ではなく+恋愛テイスト満載。
b0109220_20272778.jpg

待っていました!の フリンジ シーズン2
摩訶不思議のストーリー展開はクセになります。
b0109220_20275221.jpg


お~~~!!
これからFNS歌謡祭にAKBと少女時代が出ますわよ~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-04 20:43 | 映画・ドラマ・音楽

DVD観れる余裕も出てきました

仕事復帰と同時に明日華クラブリーダー業務も再開いたしました。
12月18日開催の倉敷カップで完全復帰いたします!
12月も色々行事が目白押し。
来年の全国大会出場を目標に、子供も親もかなり本気デスemoticon-0165-muscle.gif

いつもの生活にあっという間に戻りそうな予感。
ゴチャゴチャ動いたり、頭の中をフル回転させるのが元来好きなのでしょう。
師走も走り抜けます!!


最近は気持ち的にも時間的にもゆっくり出来なかったのですが
昨夜はDVDを観て過ごせました。

Lie to me
b0109220_13371224.jpg

この海外ドラマ、なかなかの面白さです。
ウソを見抜くスペシャリストが事件を解決していく話ですが
主役のティム・ロスがいい味かもし出しています。



シャッターアイランド
b0109220_13401293.jpg

これはまだ観ていません。
スコセッシ監督、ディカプリオ主演の謎解きミステリー。
けっこう、ミステリーものは好きなのです。
真夜中、夜勤から帰って観ようかな。


それではこれから実家に立ち寄り、仕事に向かいます♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-02 13:34 | 映画・ドラマ・音楽

Lipstick Jungle

こんにちは。

昨日はなんだか疲れちゃって・・・
夜は旦那さんに子供を連れ出してもらい
ワタシはemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifを飲み、そのままリビングで爆睡。。。

たぶん20時から5時までず~~~っと寝て、なんと9時間睡眠!!

大体、よく寝ても5時間睡眠なのでかなり寝た気分。
でも背中と腰が痛いよーーーー(涙)

今日はまたまた夜勤16時間。
最近、真夜中がかなり苦しい。
アラフォーナースにもなると月12回夜勤は体力的にも厳しいですね。

普通の人間らしい生活がしたいと最近本気で思います。


話は変わり
SATCに続くNYを舞台にしたドラマ Lipstick Jungle

さっそく2枚レンタル。
まだ日本語吹き替えがないので、何かをしながら見れないのが辛い。
b0109220_955594.jpg


設定はSATCより、ちょっぴり「カシミア・マフィア」とかぶります。
仲良し3人組のうち、ひとりがアジア人であり
みんなバリバリなキャリアウーマン。


なかなかの面白さ♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-09 11:08 | 映画・ドラマ・音楽

SATC2

こんばんは。

待望のSATC2のDVDが発売になりました!
なかなか映画館まで足を運べず見れずじまいだったSATC2。
職場の友達は面白くて3回見たと言っていたっけ。

さっそくお買い上げです。
b0109220_18531193.jpg


こちらはレンタルしました。

マイレージ・マイライフ
大好きなジョージ・クルーニーemoticon-0152-heart.gif
b0109220_1904139.jpg

NINE
女子力UPのための1本!
b0109220_190517.jpg

プライベート・プラクティス シーズン2
こちらも待望のシーズン2。
b0109220_191047.jpg

そして、こちらも待ちに待ったトイストーリー3
面白かったらDVD買おうかな。
b0109220_191955.jpg


明日は祝日ですね。
ワタシは仕事ですが・・・旦那さんはめずらしく祝日の休日。
圭ちゃんを週末に参加する大会のために坊主にする予定。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-02 18:55 | 映画・ドラマ・音楽

MAROON5

基本的に洋楽が好きなワタシ。

MAROON5(マルーン5)は全世界で人気のモンスターバンド。

今まで
何度買おうか・・・どうしようか悩んで結局買わず。


やっと3作目を買う決心がつきました!!!

HANDS ALL OVER
素敵なCDジャケットですよね。とってもいい感じ。
b0109220_20493038.jpg

ボーカルの声がね、ちょっと特徴的。
メンバーはめちゃ普通の外人さん。
ボーカルは奥から3番目のお方(かなりフツー)
b0109220_20494298.jpg


サウンドは1曲目からめちゃワタシ好みですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

MAROON5と言えば・・・この曲 This Love
かなり有名だから聞いたことないかな??







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-10-01 20:49 | 映画・ドラマ・音楽

華麗なる遺産

圭ちゃんがマンガをレンタルしたのと一緒に
韓流ドラマを1本試しに借りてみました。

華麗なる遺産
b0109220_2213535.jpg


昨夜見ようとDVDにセットしたものの
本編に始まる前に意識を失って・・・(汗)



寝れない寝れない・・・と困ったことは最近皆無。
ベッドに入ったら5分以内で寝れる自信あります。
1時間でも4時間でも短時間で熟睡するおかげで
不規則な生活に対応できているのでしょう。


このドラマ、けっこうおもしろそうなので楽しみデス。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-29 06:41 | 映画・ドラマ・音楽