カテゴリ:映画・ドラマ・音楽( 150 )

ユージュアル・サスペクツ

今までみた映画の中で1.2を争うほど好きな映画。
ロマンスものでも涙ものでもない。
男くささプンプンのこの映画。

いつ見たかな。
93年の映画だけど、DVD借りたのは8~9年前。
いつかもう一度見たいと思っていた映画。
やっと今回借りれました。

TSUTAYAでは6枚ほど並んでいました。
案外、有名なのかな。
b0109220_2372319.jpg


チェ・ゲバラのベニチオ・デル・トロがなんといっても若っ!
この映画から演技派ケヴィン・スペイシーが好きになったのよ。


なんと言っても最後の最後、大どんでん返しが爽快すぎる。
最後に謎がとけて、「そうだったのかーーー!!!」の感動は今思い出しても爽快。


興味がある方はぜひ!!!
関係ないところですべてつながっていますから、冒頭からよ~~~く
見てくださいね!

さ~て
明日は休みなのでこれから見よう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-26 23:09 | 映画・ドラマ・音楽

ジュリー&ジュリア

b0109220_9312630.jpg




食べることが大好きなパリ在住のアメリカ人ジュリアは、名門料理学校で習得した誰でも簡単に作れる家庭料理の本を出版し、本は大ベストセラーとなる。50年後のニューヨーク、作家になる夢をあきらめたOLのジュリーは、憧れのジュリアのレシピに挑戦し、それら全てをブログに綴ることを思いつく。

物語は50年前と現代が交互に展開。
ジュリア役のメリル・ストリープ、貫禄出てきましたねーー。
ルコルドンブルーで料理の腕を磨くジュリアがキュート。
b0109220_9315490.jpg

料理ブログを綴るジュリー役は「SATC」のミランダ似のエイミー・アダムス。
b0109220_9183565.jpg


料理の映画ってかなり好き。
それもこの映画は主人公ジュリーが料理ブロガーときた!!!
b0109220_9412024.jpg

映画の冒頭ではパッとしないなーーと思っていたけど・・
だんだん可愛くなってきました。
ブログのアクセス数、コメント数が増えるのを喜ぶ姿・・・わかるわーー。
b0109220_9421399.jpg


50年前のパリの街並みを再現した画像も素敵。
b0109220_9383871.jpg


久々、おススメの映画です053.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-22 09:19 | 映画・ドラマ・音楽

噂のモーガン夫妻 and ジュリー&ジュリア

TSUTAYAから今回届いたのはこの2枚。

b0109220_19522649.jpg

b0109220_19525047.jpg


噂のモーガン夫妻を夜勤から帰って見始めたものの
はじめの5分で記憶喪失032.gif032.gif

あとでゆっくり見よう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-17 19:56 | 映画・ドラマ・音楽

少女時代

K-POPが密かに人気急上昇中ですね。
我が娘も随分前からK-POPにはまりまして・・・
その頃からのお気に入りが、日本デビューしオリコン4位になった少女時代!!

日本デビューしたGenie



↑の曲よりK-POPらしい↓の曲の方が好き。

韓国で9週連続1位を獲得したGee!!!


9人揃っての美脚ダンスは惚れ惚れしますね。
韓国にはこんな美脚女子がワンサカいますよ!!


お尻振りまくっていたKARAはメンバーのひとりが尾てい骨骨折だとか・・・
お気の毒に。。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-15 09:13 | 映画・ドラマ・音楽

アイアンマン

掃除の前にもう一発。

圭ちゃんが見たがっていた アイアンマン を昨夜、家族で鑑賞。

あまりストーリーを知らずに借りました。
アフガン戦争を絡ませた展開は
アメリカが抱える問題をこの映画で提起しているような気もしました。
b0109220_8311182.jpg

ガンダム世代のワタシ。
「シャキン、シャキーン」という効果音の中、変身するシーンは気持ちいい。

主役はあの「ロバートダウニーJr」
b0109220_8425555.jpg

この人も長いですねーーー。

「レスザンゼロ」なんか、高校生の時に見た覚えがあります。
「アリーmyLove」にも出ていましたね。
b0109220_8441529.jpg


おじちゃんヒーローが頑張る姿もかっこいい。

アマゾンを見ていたら、NINEのDVD発売情報が!!
b0109220_851138.jpg

オンナ度UPには見るしかないでしょうーーー。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-08 08:34 | 映画・ドラマ・音楽

バレンタインデイ

こんばんは。
今日も暑かったですねーーー042.gif042.gif
外に出るのが嫌になりますよ、まったく。

今日はお休みでした。
お休みと言っても、本日も朝から明日華三昧!

朝9時半から日曜日に明日華クラブ主催で行うチャリティドッジの買出し。
(8チーム招いて毎年恒例の募金活動を行います)

午後は部活から帰ったakari姫を連れてちょっとお出かけ。
お友達の誕生日プレゼントやらを色々購入。

夕方からは塾の送迎もあって・・・・
結局ゆっくりする時間なし。



でもでも・・・
今夜はTSUTAYAから届いたこちらを鑑賞予定。

バレンタインデイ
b0109220_19492671.jpg

b0109220_19495611.jpg

キャストも豪華!!
ジェシカ・アルバ ジュリア・ロバーツ キャシー・ベイツ ジェシカ・ビール
ジェイミー・フォックス ジェニファー・ガーナー パトリック・デンプシー
アシュトン・カッチャー アン・ハサウェイ

圭ちゃんは明日華仲間のおうちへお泊りです♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-26 19:51 | 映画・ドラマ・音楽

食べて、祈って、恋をして

食べて・・・イタリア
b0109220_21585290.jpg

祈って・・・インド
b0109220_2159521.jpg

恋をして・・・バリ島
b0109220_21593912.jpg

 ↑の男の人。
「ノーカントリー」の人ですが・・あのペネロペ・クルスと結婚したんだって。



恋愛依存症であるジュリア・ロバーツ扮する主人公が
自分探しのために世界を旅するロードムービー的人間ドラマ。

こんなことしてみたいけど・・まず無理か。


イオン倉敷では9月17日公開。

夏休みも終わればこっちのもんだ!

早く9月の勤務、出ないかなーー


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-18 22:00 | 映画・ドラマ・音楽

RIP SLIME

こんばんは。
今日で日勤4日目終了。


朝から送ってもらっていたので17時に迎えに来てもらい
ナルトの映画を見に行ってる圭ちゃんがいるイオンへ。

ゲームしたり、ぶっかけ食べたり過ごし
akari姫の好きな加藤ミリヤのCDと一緒に買ったのがRIP SLIME
b0109220_210156.jpg

CD2枚組+DVD付き

なんか見たことあるアニメと思ったら・・・
b0109220_2104783.jpg

懐かしい赤塚不二夫イラスト。

海老ちゃん、大塚愛ちゃん効果なのか・・最近人気のRIP SLIME 。
ワタシも久々聞いてみましょう♪♪♪



明日、旦那さんはakari姫+女友達3人+圭ちゃん+甥っ子2人を連れて
鳥取の海まで行くそうですよ。
元気ですね043.gif043.gif043.gif


ワタシは夜、倉敷某所で開催の「本気で飲む会」に行ってきます068.gif068.gif068.gif068.gif

別名「ガチ飲み」とも「吐くまで飲む会」とも言いますが・・・
ウーロン、ジュースなしの「飲む人のための飲み会」を企画しました。
今までにないメンツ、かなり異色なメンバーが揃ったので今から楽しみです!

デジイチ持って行きますので、お楽しみに!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-15 21:22 | 映画・ドラマ・音楽

アリスインワンダーランド

こんにちは。
今日も日差しがすごいですね~~058.gif058.gif

明日華クラブは13時まで練習です。
明日は海水浴なのでその打ち合わせもあり少しだけ体育館に行ってました。

今日は16時から翌朝9時・・・いや、10時過ぎるかな(涙)まで仕事です。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見たかった映画のDVDを購入しました。

アリスインワンダーランド
b0109220_1116233.jpg

ワタシはあいにく連日の忙しさで見ていませんが
子ども達は見ておもしろかった~~と言っていましたね。

明日の海への道中はこのDVDを見ることになるかな♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-07 11:18 | 映画・ドラマ・音楽

恋するベーカリー

TSUTAYAからDVDが届きました。
見たかった「恋するベーカリー」

すっかりおばあちゃんの域に達したメリル・ストリープ。
年齢相応のいじっていない顔が好感持てます(笑)
b0109220_1163329.jpg


毎日毎日忙しくバタバタと仕事をこなしている日々・・・
こんな風に野菜を育ててLOHASに暮らす生活、最近あこがれます。
b0109220_1165036.jpg

劇中に出てくる、サンタバーバラの大きなおうちも素敵なんですよ~~。
キッチンもリビングも中庭も・・・素敵♪♪



でもひとつ気になるのは・・・
タイトルにある「恋するベーカリー」
全然ベーカリーらしい様子がなかったこと。
主役の設定が全米NO1になったベーカリーの経営者だそうですが・・

原題は「It's Complicated」
邦題を考えた方、ちょっと違うよね。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-29 17:15 | 映画・ドラマ・音楽