カテゴリ:IKEA( 10 )

ライト交換

実はIKEAでダイニングテーブル上のライトを購入していました。

ところが神戸から帰った夜、旦那さんが取り付け開始したところ
部品が壊れてしまったのです(涙)
 
 「やっぱり安物は仕方ないか。。。」

と思いきや、
ワタシが仮眠している間にホームセンターで部品を購入してきて
ちゃんと取り付けしてくれていました。

b0109220_0424781.jpg

明るくて、いい感じです。

これで4000円!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-13 00:47 | IKEA

2回目のIKEA 食べ物編

IKEA内のレストランは大行列。
それほど美味しくもないので、今回は空腹を満たすためだけに
レジを出てすぐのお手軽スナックコーナーへ。

ホットドッグと飲み放題ドリンクで150円。
b0109220_190251.jpg

アップルクリームチーズマフィンなんかも食べちゃった。
b0109220_190507.jpg

十分な美味しさで安いときた!

子どもたちは100円ソフトも堪能していましたよ~~。

そして購入したものをギューギューに車に積み込み・・・
 後ろの2列目座席半分と3列目つぶしてやっとこさ積み込み完了(フーッ)

車は街中へ~~~続く


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-05 21:35 | IKEA

2回目のIKEA 購入したもの編

前回訪れたのはOPENまもない頃・・・
子どもたちの学校が終わってすぐさま高速に乗って行き、
IKEAで買い物のみして神戸をあとにするという
なんとも強行突破的なお買い物でした。
 その時の様子は→☆☆

そして今回は2日前に旦那さんのこのひと言・・・
 「月曜日、IKEAでも行く??」
そんな言葉を聞いたら、行く気全開っしょ。


前置きが長いですが
そういうことで2回目のIKEAに行ってきました。
b0109220_18553932.jpg

満車表示になっていましたが、すんなりとパーキングに入ることができました。

いちよ今回の目的はakari姫の机とリビングのテレビ横に置く棚。
この棚、10000円で3000円の引き出しを4枚購入。
b0109220_18555240.jpg

でもね・・・1枚の部品が不良品で結局引き出し3枚にしました。

机は色々見て、akari姫が気に入ったのはコチラ。
b0109220_1856356.jpg

何もないシンプルな机が欲しいのかと思っていましたが。
赤い椅子も一緒に購入。

もうこの2つだけでかなりの量。

そのほか、キッチン用品やタオル、ライト類など購入。
前回買って気に入ったジップロック的なこのビニール袋は大量買い。
b0109220_1857408.jpg

結局、前回購入価格の倍のお支払いになりました(おそるべしIKEAマジック)



た~んとお買い物が終わって、空腹を満たしましたが
それは次に。。。続く。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-05 18:57 | IKEA

IKEAグッズ

GW中のIKEAの混雑ぶりはどうなのかな~と
ブログで色々チェックしたところ・・・
やっぱり入場制限かかってるようですね。

今日は先日IKEAで購入した棚を娘の部屋にやっとこさ取り付け。
こんな感じで土台を取り付けて・・・
b0109220_1029140.jpg

b0109220_10291582.jpg



犬のフックも一緒に取り付けて・・・完成♪
カワイイの~~053.gif
b0109220_10301970.jpg


娘の部屋にはIKEAグッズがたくさん。
このランプと枕も・・・
b0109220_10303132.jpg

このランプも!
b0109220_10304355.jpg

このテーブル、2000円台!
b0109220_10305234.jpg


あ~、またIKEAに行きたくなってきたぞ~~066.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-05-06 10:31 | IKEA

IKEA ⑤

IKEAストア内は本当に広い!
子供とはぐれたら大変。
そんなお子様連れにも朗報が。
IKEAでは託児も完備しています。
b0109220_15172331.jpg

ただし、条件付き。
 *トイレトレーニングが終了している4~10歳
 

最大90分まで預かってくれるようです。
もちろん、無料!
土日は混雑するそうですが、事前の予約は受け付けないそうなのでご注意を。

IKEAに行く前に・・・
IKEAファミリーカードを作っていたら便利です。
コーヒーやフリードリンクが無料になるようですよ。

やっぱり欲しいものはリストを作成して、ピンポイントで攻めるべきですね。
舞い上がって何を見ればいいのか・・・ってことになりかねませんから。

安いですが、その分大雑把な作りになってるモノもあります。
よ~く見たら縫い目がほつれていたりしていますので・・・
神戸限定バッグのコチラ(99円)
さっき見たら、サイドにミシンがかかってませんでしたから~!
b0109220_15304945.jpg

カートINの前によ~くチェックしましょう!

今回はどんどんカートに入れまくっていたので、合計いくらしてるのか
さっぱりピーマン(またまた古!)状態。
賢い主婦は計算しながら買うのかな(携帯の電卓機能を活用?)
今度はそうしよう!

歩き回るのでヒール靴はやめておいた方がベター。
バッグも持ちやすいものを!
出来たらお財布、携帯など・・・最小限に抑えた方がいいでしょう。

お買い物袋はぜひ持参を!

さてさて、人生初のIKEA体験レポート。
お付き合い頂きありがとうございます!
関東にお住まいでこのブログをご覧の皆様。
 「IKEAごときで・・・」  
と思われるかもしれませんが・・・
関西へのIKEA初出店はすごい話題になってるんです。
次回はいつ行けるかな~。今からさっそく楽しみです!


最後に定番の・・・
 「IKEAにいけや~」・・・・・・(さぶっ) 

注)今回はオヤジギャグ満載でお送りいたしました。
  聞き苦しい点、お見苦しい点、多々あったことと思います。。。。あしからず!

 
[PR]

by akari4675 | 2008-04-24 15:47 | IKEA

IKEA ④

さて、夜勤後の仮眠も終了したので・・・
IKEAレポの最終章といきますか!

IKEAはご存知、北欧(スウェーデン)企業です。
ユーロはめちゃくちゃ高くなっているのに、低コストなのは生産コストが
お安いアジアで大量生産しているからでしょう。made in chinaとか・・・

でもそこは北欧テイスト満載のデザインなので、日本の100均とは違って
オシャレなデザインものが多くあります。

中には「?????」ってものもありますが・・・

たくさんあるモノの中から、いいモノを選ぶ目を養わないといけませんね。
・・・・IKEA初心者の我が家は手当たり次第、カートINしちゃったので・・・(^^:)
そんなバカみたいにお持ち帰りした中で気になるものをいくつかご紹介。

カトラリースタンド 599円
b0109220_14445741.jpg

最近、キッチングッズはステンレスタイプを選ぶようにしています。

お茶碗? 49円
このシンプルさがいいですよね。
b0109220_14464898.jpg

デザインがワタシ好みのお皿2枚セット 498円
b0109220_14465777.jpg

キャンドル入れ4個セット 149円
中のキャンドルは42個入り599円 いい香りがします。
b0109220_1447105.jpg

トレイ 699円
このデザインも北欧っぽくてひとめぼれ♪
かなり大きめサイズなので庭でのBBQでも使えそう。
b0109220_14472080.jpg

フック 399円
子供部屋のアクセントに。
b0109220_14474566.jpg

ここからはスウェーデン食品コーナーで買ってきたもの。

Dill chips 295円
ハーブのディルは時々料理で使います。
恐々食べたら・・・案外クセになる美味しさ!
b0109220_1511457.jpg

高カロリー間違いない!
b0109220_1512436.jpg

ダラホースチョコ 495円
b0109220_15135100.jpg

コレは有名ですよね。
やっぱり海外モノは甘いですが・・・チビチビ食べたら大丈夫~♪
b0109220_1514441.jpg

ジンジャークッキー 595円
コチラ、微妙・・・(^^;)
大人のクッキーです(圭ちゃん、ひと口食べて「ウエ~!」と吐き出したので・・)
こんな大雑把な感じに入ってるので、あっというまに湿気そうです。
缶のデザインはカワイイんですけどね~~
b0109220_1515434.jpg


ちょっと
長くなったので・・・
ジャジャ~ン(古!)
IKEA⑤に突入します!!
[PR]

by akari4675 | 2008-04-24 15:09 | IKEA

IKEA ③

さて、いっぱい買い込んだあとは夕食です!
ちょうど時間的にも多いタイミング~♪でした(エドはるみ風)
並んではいますが、それほど待ちません。
b0109220_12551624.jpg


セルフサービスと言ってもオシャレですよ~。
まるで機内食です!
まず、フリードリンク用のカップを取ります。

ここで注意!
IKEAファミリーカードを掲示したらフリードリンクが無料(普通は200円)になる予定でしたが・・
それは日祝のことらしいんですよね。
それなら4個も取らなきゃ良かった!!

なじみのないスウェーデン料理なので、ちょっと心配でしたが、
子供にはカレーライス 595円 がおススメと事前チェックしてたので子供たちはカレーをチョイス。

小さなお子様には・・・
b0109220_1255430.jpg

看板メニューのミートボール! 15個で675円
b0109220_1364631.jpg

ジャムを付けていただきます。
ウゲッって感じですが・・・案外「アリ」でした。
ミートボールそのものは普通の味でしたけどね。
b0109220_12575379.jpg

美味しいと評判のサーモンマリネ 395円
これは美味しかったな~。
でも・・・おかずにならないって!
「お酒くださ~い!」って感じです。
b0109220_12585818.jpg

サーモンプディング 595円
これも普通に美味しかったですけど・・やっぱりワインが欲しくなる一品。
b0109220_131337.jpg

これも前評判の良かったローストビーフ 895円
欲を出して2皿チョイス。
う~ん、1皿で十分かな。
ソースの味にパンチがないのか。。。
b0109220_1321885.jpg

キッズたちが遊べるスペースもあります。
b0109220_135564.jpg

子連れ・荷物の多いファミリーにはこのカートをぜひ!
トレイ3個置けてテーブルまで運ぶことが出来ます。
平らげたあとでお見苦しいですが・・・
b0109220_1362778.jpg


食事のあとは、スウェーデン食品のエリアへ。
サーモンが美味しかったから買おうと思ったら、売り切れ!
ちょこっとお菓子など購入。
ここでもお買い物袋は購入しますよ!
小1袋 15円

その横、レジ前エリアにカフェスペースがあります。
もちろん、この50円ソフトを食べなきゃね~。
b0109220_1381321.jpg

ホットドッグは150円だったかな。
まるで乳搾りみたい~!と喜んでいました。
b0109220_1382775.jpg


お土産として買ったもの・・
IKEAに行ってみての感想・・
行かれる方へのアドバイスは IKEA④ で(まだ続くんかい!)
[PR]

by akari4675 | 2008-04-23 13:21 | IKEA

IKEA ②

エキサイトのメンテがやっと終了しましたね(><)
メンテの間に見に来て下さった方、ありがとうございます。
毎回、メンテ後は調子が悪いんですけど・・今回はどうなのかな。

さてさて
IKEAリポート始めますね!
神戸のIKEAは正式名「IKEAポートアイランド店
ポートアイランドにあった遊園地の跡地に出来ました。
旦那さんとお付き合いしている頃はポーアイに夜景見に来たな~(遠い目・・)

今年の夏にはIKEA大阪店もOPEN予定らしいです(IKEA、熱い!)
中国地方にも来て来て、IKEA!

IKEAポートアイランド店はOPENしてまだ1週間(先週14日OPEN)
週末は駐車場に入るまでに3時間、入店までに2時間、レジに並んで1時間・・という、ディズニーのアトラクション並みの混雑振りだったそうです。

<今回のお出かけプランは前日急遽決まったこと。ワタシが半ば強引な感じ?!
かなりの強行スケジュールでしたが、GWや週末に行って待つ時間を考えれば妥当かなと・・。
ワタシも旦那さんも日祝に行動しない人なので、人混みがあまり好きでないんですよね>


さすがに昨日は平日の夕方ということもあって、駐車場も一気にスルー♪
すんなり店内に入りました(IKEAの外観をカメラにおさめる暇もなし!)

まずは、2階のショールームから回るような順路になってます。
(ショールームを見なくてもいい回り方も出来るので、時間がない方はマーケットから
攻めるのもいいかもしれませんね)

その前に・・・
ショッピングリスト」「えんぴつ」「ショッピングバッグ」を持ちます。
b0109220_12244359.jpg

メジャーもあります。
おうちのサイズに合うかチェックしていきます。
そして、ショールームにある気に入った家具などをリストに記入。

コレ、欲しかったんだけど・・
次のマーケットで探すの忘れてた!
b0109220_1225952.jpg

この壁付けボード、欲しかったけどセルフサービスエリアで持ったらかなり重くって、
壁から落ちそうだからやめました。
b0109220_12255151.jpg

かわりにこちらを色違いで2個購入。
お値段も1500円。
b0109220_1233586.jpg

店内のソファーやベッドは座ったり寝転んで確認OK。
みんな休憩がわりに寛いでいましたね。
b0109220_12262921.jpg

主婦としてはやっぱりキッチンが気になるところ。
アイランド型キッチン・・・いいな~~。
b0109220_12264725.jpg

「これからおうちを建てる人が羨ましい~~」

ショールームがある2階にはセルフレストランとカフェがあります。
腹ごしらえはあとでということで、1階のマーケットエリアへ。
b0109220_12271380.jpg

ここには雑貨類が所狭しと並んでいます。

どれを見ても欲しくなってしまうのはワタシだけ??
はじめ、ショッピングバッグ1個だったのに・・・どんどん増えて4個へ!

やっぱりIKEAの魅力は安さ、デザインの良さですね。
照明は本当に安いです。種類も豊富!
キッチン用にコレ、欲しかったな~。今回は諦めましたけどね。
b0109220_12272772.jpg

マーケットエリアを抜けると、セルフサービスエリアに突入。
b0109220_12283570.jpg

天井たか~いココから、ショールームでチェックした家具をピックアップしていきます。
b0109220_12287100.jpg

IKEAがお安いのは、組み立てを自分で持ち帰って行うから。
組み立て前の状態の方が、輸入にかかるコストを最小に抑えることが出来るってわけです。
それにしても・・上に積み上げられている商品はどうやって下ろすのかしら。
b0109220_12282420.jpg

このチェアかわいい~~。でも売り切れでした、残念。
b0109220_12284974.jpg

b0109220_1229169.jpg

このミラー、事前チェック入れてたの!
やっぱりみんな同じこと考えてるのね。sold out・・・
b0109220_1230127.jpg


このあと、やっとレジエリアに到着。
その前に・・アウトドア商品が山のように積んであって・・
またまた、ココでいっぱいカートにINしちゃいました。

IKEAではお買い物袋を頂けません。
なので、青いお買い物袋を購入します。
b0109220_12301714.jpg

次回はコレを持参していけばいいのよね~~♪
(旦那さんはこの袋がうれしかったみたい。アウトドア用品を入れて使うらしい)
レジではベルトコンベアみたいな感じで商品をどんどん載せていきます。
あまりの量にびっくり(@@)
さすがに、ここまで買ってる人は見なかったです(汗)
しめて・・34225円也!!
満腹です!

レジ前にはカフェコーナーとスウェーデン食品のコーナーがありますが・・
とりあえず、買ったものを車まで運んできてから!

そして、お次は夕食タイムです。
それは次回「IKEA③」で
[PR]

by akari4675 | 2008-04-23 12:36 | IKEA

IKEA ①

帰ってきました!
こちらを15時に出発して、IKEA到着が17時半。
帰りは20時半にIKEA出発。
神戸滞在3時間056.gif
我ながら、ハードスケジュール017.gif
でもでも~♪ IKEAでいっぱいお買い物できたから気分はルンルン(古っ!)

今夜は購入したものを適当に並べ、カメラに写したものをお披露目。

明日、IKEAリポートをお届けします(^^)v

IKEAの買い物袋、4袋分(どんだけ~~)
この他、棚2個とテーブルまで購入。

まんまとIKEAマジックにはまってしまいました(汗)
b0109220_23524849.jpg

b0109220_2354414.jpg

b0109220_2354538.jpg

[PR]

by akari4675 | 2008-04-22 23:54 | IKEA

IKEA~

満喫したので
これから帰りま~す〓〓
[PR]

by akari4675 | 2008-04-22 20:43 | IKEA