カテゴリ:ドッジボール( 153 )

明日華クラブ 4・5年

今日は地元小学校の運動会が開催。
天気もよくてよかったよかった。

明日華クラブに所属する別の小学校は今日が休みで明日が運動会。
お留守番中の甥っ子ryouが運動会に行きたいと言うので、連れて行くと
同じ小学校で見に来ていた明日華の仲間と合流したらしい。

家でのんびり過ごしていると
「昼ごはんを食べに行っていい?」と062.gif

ほどなくして4人が我が家へ。

それぞれ持参のお昼ごはん食べて、まったり過ごす明日華キッズ。

圭ちゃんと2・3歳しか離れていないのに
まだまだ子どもな感じの4・5年少年たち。

最近の圭ちゃんはワタシにツレナイので
(ツンデレならいいけど、ツンしかないの・・涙)

昔の圭ちゃんを重ね合わせてしまうワタシ。。。。

いかんいかん!!
子離れ、子離れ!!


次世代明日華の中心になるであろう君たちに期待しているぞ。

b0109220_1315426.jpg


お~い!!
まったりしすぎて午後の運動会の存在を忘れていないか~~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-31 13:25 | ドッジボール

練習試合

今日はセカンドホームである体育館で練習試合が開催されました。

      *参加チーム*
 
 ゴールドモンキーさん(香川県)
 鹿田メタルファイターズさん(岡山県)
 倉敷ブラックファイターズさん(岡山県)
 四福ドッジボールクラブさん(岡山県)
 明日華クラブ 明日華つぼみ 


明日華ママが腕をふるって作る炊き出しメニューは親子丼。

たいしたお手伝いできませんでしたが
11時に帰るつもりが13時半まわっていました・・・

夜勤頑張れるかな(汗)


お越しいただいたチームの皆様、ありがとうございました040.gif

当日の様子は・・・明日華クラブHP へ♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-01 15:00 | ドッジボール

明日華クラブ 春の合同合宿

皆様こんばんは。
まだなんとなく胃のあたりがムカつくakariでございます。

この土日の様子を少しご報告いたします。


 **************


今回の合宿参加チームは・・・

 1日目
   昭和キッズ(大阪)
   横浜ドルフィンズ(高知)
   白峰ドッジボールクラブ(香川)
   鹿田メタルキッズ(岡山)
   南輝ドッジボールクラブ(岡山)
   開成ファイヤーインパルス(岡山)
   古都ファイヤーフレンズ(岡山)
   大福ドッジボールクラブ(岡山)
   明日華クラブ(岡山)

 2日目
   高須ドラゴンキッズ(広島)
   一ツ橋ファイターズ(高知)
   昭和キッズ(大阪)
   横浜ドルフィンズ(高知)
   白峰ドッジボールクラブ(香川)
   南輝ドッジボールクラブ(岡山)
   開成ファイヤーインパルス(岡山)
   古都ファイヤーフレンズ(岡山)
   大福ドッジボールクラブ(岡山)
   明日華クラブ(岡山)


遠路はるばる岡山までお越し頂きまして、ありがとうございました040.gif040.gif


2日目は春の全国大会で優勝した高須ドラゴンキッズさんが合流。
朝、お祝いのケーキでプチ祝勝会067.gif067.gif
b0109220_2157488.jpg

皆さんご存知あっぷるさんが玉島のマークオーレカフェでオーダーしたという特大ケーキ。
 合宿の様子はあっぷるさんのブログで♪
b0109220_21573343.jpg

少し味見させてもらいましたが、かなりの美味しさ053.gif


各チームのOBOGで記念撮影。
b0109220_21581162.jpg

なぜかセンターに陣取っている圭ちゃん。。。。汗

b0109220_21583362.jpg

切り分けて下さったのは高須ドラゴンキッズのA監督。
A監督には圭ちゃんのこと、明日華クラブのことで色々ご指導いただきました。
なぜかA監督の言葉は琴線に触れ、涙を誘います。



 +++++++++++++++

今回合宿を取り仕切ってくださった開成ファイヤーインパルスの保護者の方々、
多くの参加チームで大変だったことでしょう。
ご苦労様でした。

OB保護者として参加し、何も出来ませんでしたが(酔いつぶれただけのような・・・)
今後も明日華クラブOB保護者として明日華のお手伝いしていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。



P.S 横浜ドルフィンズ様
横浜ドルフィンズの監督はじめ、コーチの方々とお酒の席でご一緒できて光栄でした。
楽しい宴でしたね。
色々お話できてよかったです♪♪


 合宿の様子は明日華クラブHPへ








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-04-24 21:45 | ドッジボール

二日酔い

やってしまいました…

完全なる二日酔いです。

調子にのって飲み過ぎちゃいました…


真夜中1時半、飲み会終了になった時に

『もう終わり〜!?』
と陽気に叫んでいたのは覚えています…


他のチーム関係者も多くおられるなか醜態をさらしていなかったでしょうか…



でも美味しいお酒で大いに笑い、楽しめたので良しとします♪



合宿の様子はまたのちほど…
[PR]

by akari4675 | 2011-04-24 16:13 | ドッジボール

明日華クラブ 7期生卒団式

体育館でドッジボールを楽しんだあとは、卒団式会場へ移動。

カラダを動かしたせいか、お腹がすいてすいて・・・
それにしても・・・朝から卒団保護者として扱われるのは何だか落ち着きません(汗)
b0109220_21364120.jpg

5年生から記念品の贈呈。
b0109220_21365660.jpg

来年度キャプテンのTママが昨夜遅くまで作ってくれたケーキ。
甘さ控えめで美味しかった♪ 華マークなんて演出も素敵。
b0109220_2137966.jpg

ケツメイシの「仲間」もみんなで熱唱060.gif060.gif
本当にいい歌です。

 ++++++++

6年生への贈りものも素敵でした。

とっても凝った色紙には4年以下の明日華つぼみ・しずくKIDSからのメッセージ入り。
b0109220_21375034.jpg

サインボールには5年生からのメッセージ入り。
b0109220_21383654.jpg

アルバムにも「華」
b0109220_2138238.jpg

笑顔満載のこの写真、最高。
b0109220_21381271.jpg

ファイナルドッジでの仮装はゾロ。
奥の写真では笑顔で私との2ショット。
b0109220_21382341.jpg

そして、来年度リーダーのKママから頂いた花束。
ありがとうございます!!
b0109220_21384943.jpg


温かい卒団式で感無量の1日。


明日華クラブを卒団するのはとても寂しいですが、新たなスタートを切り開く第一歩。
圭佑・・・君の未来は無限です。
明日華クラブで学んだ礼儀、規律を忘れぬことがないようにこれからの道を進んでください。

Y監督をはじめ、
明日華クラブ関係者の皆様、保護者の皆様、
そして全国の明日華クラブを愛して下さる方々、ありがとうございました。

そして・・・
来年度も明日華クラブに関わっていくことになりますので
引き続きよろしくお願いします040.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-20 22:05 | ドッジボール

明日華クラブ 7期生 卒団式(親子ドッジ)

今日は3連休の最終日、そして圭ちゃんが明日華クラブ最後の日。
朝は9時から12時半すぎまで体育館で親子ドッジ。
私も意気込み十分で、子どもたちと同じようにアップ開始しましたが・・・
2分のランニングで撃沈。

試合は大人チーム対明日華で何試合したでしょうか。
コートの外で見ているのと中に入るのでは大違い。
ボールが早すぎて、キャッチしようと思った時には当たってしまいます。

6年生は最後にユニフォーム着用。
b0109220_2120227.jpg

コートの中を逃げまくり、容赦なく当てられた6年生母。
なぜだか笑えて、ハイテンション。
すごく楽しい時間を過ごせました。

最後に明日華メンバーと6年保護者で記念撮影。
b0109220_21281833.jpg

そして、最後にコートに向かってあいさつ。
これからはOBOGとして体育館で走り回ることになるね。
b0109220_2131117.jpg

お疲れ様でした!!

そして・・・場所を移動して卒団式開始。
その様子はまた次回に。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-20 21:31 | ドッジボール

明日華クラブ7期生

昨日はとてもいいお天気の中、明日華クラブ7期生5人が
全員揃って卒業式を迎えることができました。

b0109220_811539.jpg


厳かな式が終わって、5年生が花道を作ってくれます。

明日華5年のみんなが笑顔でおくってくれました!
b0109220_834050.jpg

b0109220_841237.jpg

b0109220_8101831.jpg

b0109220_844343.jpg

キャプテンTAKA・・・お疲れ様でした!!
b0109220_86476.jpg

そして、5人揃って♪
b0109220_865848.jpg

あと数年でパパの身長を超えているだろうね。
b0109220_874533.jpg



 +++++++++

 
明日は明日華クラブの卒団式。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-19 08:12 | ドッジボール

ドッジボールへの情熱

皆様、おはようございます。

昨夜は静岡でも震度6強の地震がありましたが、大丈夫でしょうか。

関東では物資の買占めが問題になっていますが
ここ岡山でも乾電池やカセットコンロ、懐中電灯など売り切れ続出のようです。

ついついつられて焦って買ってしまいそうですが
まずは冷静になりましょうね。


 +++++++++

地震発生後の土日、我が明日華クラブは最後のドッジボール大会に参加してました。
両日とも開会式では被災者への黙祷を。

被災地域にも多くのドッジボール関係者がいることでしょう。
予定されていた関東地区予選大会も延期。
その後中止のお知らせが流れる中、今月27日には大阪で全国大会が開催予定。

一応、全国大会が中止のお知らせは出ていません。


それでもやはり複雑な気持ちですね。
全国大会へ焦点を合わせて頑張ってきた子ども達と支えた指導者と保護者。

やはり一番に子どもたちの気持ちを思うと、胸が詰まります。


開催に関して、一番ベストな選択を望んでいます。

 ++++++++++

明日華クラブも全国目指して頑張ってきました。
その夢も断たれ、今週日曜日は卒団式です。

13日(土)2010ファイナルドッジボールin倉敷
14日(日)さよならドッジの様子は明日華クラブHPでご覧ください。









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-16 08:17 | ドッジボール

刻々と近づいています。

先日、明日華クラブ6年生親子が集合。
卒団の打ち合わせを色々しました。
この1年は何回こうやって集合したかな~~~。

b0109220_13443811.jpg


明日は福田公園でファイナルカップが開催!
午前中は各チームでトーナメント戦、午後は6年生が仮装し
他チームシャッフルで試合をします。

ワタシは昼すぎまで法事があるので、午後から参加。

県外チームとはこの日で最後。
思い出に他チームと圭ちゃんの記念撮影を頑張って激写しようと思っています!



日曜日はさよならカップ。
明日華クラブとして他チームと戦えるのはこの日が最後。

そして20日は卒団式。

会の中で読む、圭ちゃんへの手紙を書かなくては。。。。
考えただけで、泣けるのですが。。。。。(泣)
え~~~い!
もう号泣しちゃえ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-11 13:52 | ドッジボール

黒潮フレンドシップへ

朝は4時半に起きて、5時45分集合。
マイクロバスと車2台で向かったのは高知県南国市。

到着は8時頃だったでしょうか。
天井の高いきれいな体育館でした。

お久しぶりの横浜ドルフィンズ監督さま。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます!!
b0109220_22245227.jpg

試合は・・・
なかなか最後まで持っている力を出し切れず。
予選トーナメント2位で突破も、準々決勝で敗退。
b0109220_2224335.jpg

b0109220_22274969.jpg

6年生最後の遠征。
力を出し切れず、チームを勝利に導けなかったカレは大号泣でした。
b0109220_22295224.jpg

最後の試合が終わって、泣きながらワタシの前へ来たカレ。

 「今までドッジをさせてくれてありがとうございました」

そんなカレを前にして、母であるワタシは涙でうまく言葉が出ませんでした。

でも、心の中では  「よく頑張ったね、お疲れ様」  


そんなカレですが・・・
帰りに寄ったSAで県内の某チームの人に

 「うちの子、明日華の2番の大ファンなんです。
  今度、ファイナルで会いましょう」 な~んて、言われました。

ドッジの技術うんぬんではなく、
きっとキャラで気に入ってもらっているのでしょうね。

さて、残すは今週土曜日のファイナルドッジと日曜日のさよならドッジ。
面白2番で終わるのではなく、かっこいい2番と言われるようにしようよ!!

今日も監督が言われていましたが、勝ち負けではなく
どんな戦いをするか!!
悔いのない試合で残りのドッジボールを楽しんでもらいたいなと
母は願うばかりです。。。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-06 22:42 | ドッジボール