カテゴリ:韓国旅行( 32 )

アナザースカイ

大好きな番組「アナザースカイ」
昨夜は韓国1時間スペシャルでした!!

深夜入りでしたが、ギリギリまでテレビに釘付け!
車の中でもガン見!
おかげでタイムカードは23:59というギリでセーフ。

もちろんHDD録画していたので、朝も見て今も再生中。

あーーーー
韓国行きたい。

2年前の韓国・・・楽しかったな。
ソルロンタン♪
b0109220_1513760.jpg

ホットク♪
b0109220_1515897.jpg


IKKOさんがおススメの元祖タッカンマリのお店
チンハルメタッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 
 お店情報は→★★★
mimiさん、たしか・・・行っていたよね~~。
記事は→コチラ

ヨンアちゃんが紹介して大人気になった
焼肉屋さん、サンボンファロクイ(산봉화로구이)
 お店情報は→★★★
こちらもmimiさんブログを見て知ったのです→コチラ

小雪さんがおススメして、長谷川潤ちゃんが食べていた冷麺屋さん・・・
調べたらこの店の~~~→★★★
江南店だそう→★★★

マッコリバーも♪ 
MOON JAR  ムーン・ジャル(문자르)
 お店情報は→★★★

どれも気になるな~~~。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-05 14:55 | 韓国旅行

韓国お土産~~

こんにちは。
今日はご近所サロン DEJA  へ行ってきました。
先週幼馴染のYしゃん含め従業員みんなで韓国へ行ったらしい。

羨ましーーーー!!

そんでもって帰りにお土産を頂いちゃいました。
b0109220_13521220.jpg

パックはMISSHAとETUDE HOUSEのもの。
b0109220_13524742.jpg

韓国のり
b0109220_1353222.jpg

밤と고구마 のチョコレート
b0109220_1359175.jpg

밤は「栗」 고구마 は「こぐま」と読みます。こぐま=さつまいものこと。
b0109220_13593223.jpg

韓国ではさつまいもを使ったケーキやスイーツが豊富らしいですよ。
韓国通mimiさん情報ですけどね)
この「コグマチョコ」の味はほんのりサツマイモの味でほっくりした美味しさでした。

Yしゃん、ありがとね~~。

ちなみに・・・
[PR]

by akari4675 | 2010-05-25 14:11 | 韓国旅行

韓国コスメ ロクシタン

日本でも大人気のロクシタン
カロスキルにあるロクシタンに入りました。
ここは日本語通じません
b0109220_1740569.jpg

頼まれていたクリームとハンドクリーム、石鹸など・・・・購入。
やはり日本よりお安いのでお得感アリ!!
b0109220_174184.jpg


は~~
韓国コスメのUPはこれにて終了。
こうやって見たら案外買っていますね~。

今夜、がんばってお手入れしよう


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 19:57 | 韓国旅行

韓国コスメ TONY MOLY

そしてこちらも日本人でごった返していた TONY MOLY
b0109220_170168.jpg

イメキャラがSS501のイケメン君で
それを目当てに日本のおば様マダムが入店していたようです。
写真中央がイケメン君。
韓国版「花より男子」の花沢ルイ役でした。
b0109220_2013519.jpg

このシートマスクは本当に最高!
b0109220_1701591.jpg




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 19:55 | 韓国旅行

韓国コスメ It'skin

お次はIt's skin
こちらもIKKOさんがオススメしたあるアイテムが人気。
b0109220_16445973.jpg

マニキュアは娘用。
b0109220_16452187.jpg

CELLTOX FILLER  EX
b0109220_16542319.jpg

注射器みたいですね。
シワ・ほうれい線を消すというボトックス効果並みの美容液だそうです。

「なんだか効きそうな気がする~~~~♪」

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 16:55 | 韓国旅行

韓国コスメ エチュードハウス

エチュードハウス ETUDE HOUSEはIKKO効果で
大人気になったコスメSHOP。

IKKO効果は絶大で、日本人が狭い店内に朝から晩まで
通勤ラッシュ並みに押し寄せていました。
ワタシとmacaronさんも負けじと満員電車に突入です!
b0109220_11513959.jpg

店内はピンクピンクしていて、かなりなイメージなんですが・・・
おかしなことに男性店員もいるんですよね。

それもかっこいい男子に混ざって、「野球一筋できましたが・・・何か?」
ってな男子もいて(汗) 
そんな野球男子がBBクリームの違いを手の甲に塗って不慣れな日本語で説明するわけですよ。
ちょっと引きましたね。。。

購入したのはコチラ。かなり買いましたね!
b0109220_11425473.jpg

コチラはおまけ♪ 
モイストフルというクリームも現品で頂きました。
こちらもIKKOさんがオススメしていたものです。
b0109220_11431011.jpg


エチュードハウスはやっぱり女子にオススメ韓国コスメSHOPです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 16:40 | 韓国旅行

韓国コスメ SKIN FOOD

2時間ほど仮眠しました~~。
もうすぐ圭ちゃん、帰ってくるので起きておこうっと。

もうこうなったら韓国コスメ、一気に更新しちゃいますよ

SKIN FOODは行きたかったSHOP。
美味しそうなコスメがズラ~リ並んでいます。

今回はシートマスクとクリームタイプのパック、固形ファンデを買いました。
b0109220_1138261.jpg

あまり買わなかったせいか、おまけも少し。
結局まだ使っていませ~ん。
b0109220_11384434.jpg


このSHOPではもう少し吟味して
色々買えばよかったかな・・・・て今更になり後悔。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 16:27 | 韓国旅行

韓国コスメ THE FASE SHOP

ヨン様がイメキャラのTHE FASE SHOP。
日本人率、高いです。
そして店員さんは皆が日本語OKです!!

韓国到着した日にアックジョンのロデオStのSHOPで購入したパック類。
b0109220_11561291.jpg

10枚SETでおまけが1枚付くとか・・・そんな感じ。
上段はシートマスクで下段はヨーグルトパック。
b0109220_11301229.jpg

こちらはすべておまけでした♪
b0109220_11302690.jpg

2日目の明洞(ミョンドン)のSHOPで購入したもの+おまけ。
b0109220_11305258.jpg

アイブロウペンシルやマニキュアなんか、1本100円前後。
マニキュアはすべて娘へのお土産。

女の子には本当にお買い物天国です!!
さ~~さ~、
韓国に洗脳されてきましたか??

そうそう。
お買い上げの日本人にヨン様ポスターをあげていましたが、
ワタシはお断りしました。
すると店員が「え~いらないの~~!?」ってなリアクション。

日本人みんながヨン様ファンって思ってるんでしょうかねぇ・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 11:36 | 韓国旅行

韓国コスメ innisfree

innisfreeで購入したものはコチラ。
左上のセットはクリームタイプのパック。
そう言えば・・・・まだ使っていないな~。
今夜使ってみよう
b0109220_11221188.jpg

おまけは基礎セット。
b0109220_1122287.jpg

おまけ・・・・あんまりくれませんでした。
基本的に明洞のSHOPではおまけが少なくなってるようです。

ま~、毎日毎日日本人が押し寄せていますからね。。。
仕方ないか。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 11:27 | 韓国旅行

韓国コスメ BBクリーム

お次は韓国と言えば・・・・BBクリームですね。

もうどこもかしこも日本人が買いあさっていました
韓国のコスメSHOPの買い物カゴってすごく小さいんですけど
何本もBBクリームを入れて・・・
シートパックを何枚も入れて・・・
それでも1万円もしないんですよ~~。

日本でネット通販しようと思ったら、1本3000円くらいしますが
韓国だと1本1000円もしません
本当に女子にとってはパラダイス~~

そして買ってきたBBクリーム♪
b0109220_1131184.jpg

MISSA エチュードハウス innisfree TONY MORY
・・・・と主要ブランドのBBクリームをGET。

ファンデより軽い付け心地。
カバー力は弱いですが、日焼け止めも入っているので
ちょっとお化粧する時には最適です。


さ~~、
あなたも韓国に今すぐ行きたくなってませんか!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-04 11:10 | 韓国旅行