カテゴリ:コスメ( 104 )

TRANSINO トランシーノ

ここ1年の間にす~~~っごく気になりだした肝班。
いわゆるしみってやつです。

目の下あたり、それも両頬に大きめに出るしみ。
これは女性ホルモンの影響で目立ったり目立たなかったりするらしい。




数年前は藤原美智子、今は大塚寧々がCMに出ていますが
ワタクシ、思い切ってお薬に頼ることに決めました!!

トランシーノは肝班に効果がある薬品。
b0109220_13274527.jpg

ドラッグストアで購入する際には、薬剤師さんのお話を聞かないといけません。

2ヶ月服用で効果が現れるとか・・・
その後2ヶ月は休薬するそうです。

最近の悩みのタネだったので、これ飲んで効果に期待いたします。

とにかく紫外線を吸収しやすいワタシの皮膚。
しっかり紫外線対策も忘れずに。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-05-15 13:31 | コスメ

韓国コスメ

韓国を旅していた職場のKさんが頼んでいたクリームを買ってきてくれました♪♪

イニスフリー eco science wrinkle spot essence special set
b0109220_18502974.jpg

単品購入よりsetの方がお得だったらしく、化粧水と乳液、シートパックの入ったsetで♪

これはアナザースカイの韓国編でIKKOさんがおススメしていた
済州島ワカメなどを使った通称シワ消しクリーム。
b0109220_1851140.jpg

サンプルもこんなにもらっちゃいました(☆o☆)

b0109220_18513113.jpg


いつもありがとうm(__)m


 ++++++++++++

昨日から体調不良なワタシ。
今日の日勤前に救急外来を受診(ちょうど主治医が当番だったので)
感染性ではないでしょうということで、お薬だけもらい業務へ。

体調はどんどんよくなり、仕事はいい感じで終了。
たくさんの赤ちゃんが産まれましたが、みんな元気に経過。
良かった良かった。

明日は明日華クラブ主催の練習試合。
ワタシも夜勤前ですが、少しお手伝いに行くつもりです。

明日の夜勤が終わったら唯一のGW2連休。
どこにも行く予定はないんだけど・・・
休みのために夜勤頑張ろうっと。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-04-30 21:05 | コスメ

韓国コスメ

皆様、こんな時間におはようございます。

昨日は日勤で・・・
NICUでしたが入院がポンポンとあって超忙しかったです(汗)

疲れのせいかお風呂にも入らず0時からリビングで熟睡zzz
飲みに行っていて真夜中帰宅した旦那さんに起こされ今に至ります。

今日は夜勤で午前中に仮眠したいので、このまま起きておこう。

 ++++++++++

先日、韓国からお取り寄せしたコスメ。
今回はシートパック中心になっています。
b0109220_4553857.jpg

ネイチャーリパブリックや
b0109220_524748.jpg

こちらもネイチャーで・・・
b0109220_53849.jpg

これもネイチャー。
b0109220_563455.jpg

これはスキンフード。
五味子のパックってどんな感じなのかな~。
b0109220_532878.jpg

使用心地が気持ちいいスキンフードのパックとネイチャーのハンドクリーム。
b0109220_5402.jpg

おまけはこんな感じ。
b0109220_541810.jpg








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-04-22 05:18 | コスメ

つけま

こんばんは。
今日は日勤でした。
なかなか咳が止まらないワタシ。
薬を飲めば早く治るのでしょうが・・・自然治癒力で完治めざしてます!!


 ++++

ちょっと前にエクステを装着したことは書きましたが・・・
実は1週間もしないうちに全部取れてしまいました。
メンテナンスに行く時間もなく結局地まつ毛も抜け、サイアクなワタシの目。

yukkoさんも書いていましたが、職場では空前のエクステブーム。
みんなバッサバッサしています。

結局ワタシはマスカラでボリュームUP!
やっぱりワタシには落とせるマスカラがいいみたい。

そして、最近はつけまつ毛も導入!

これがakari姫にさせたら天下一品。
めっちゃ、上手に付けてくれるのですよ。
b0109220_221016100.jpg

写真左は束感あるタイプ。
ちょっとギャル度上がるので、ワタシみたいなアラ40にはイタイ。

写真右はナチュラルなタイプ。
これがいい感じなのですよ~~。
「つけまつ毛、付けました!!」みたいでないのがいいですね。

この他にも目尻ボリュームタイプなんかもあります。
つけまつ毛にも色々種類があって見ていておもしろいです。


 ++++

明日と明後日はお休みですが・・・
検診でひっかかった項目があるので(実は2回連続)、
明日受診に行ってまいります!!!

でも体重は1年前より-2kg!!

皆さんも検診、絶対行きましょう!!
何事も早期発見が大事ですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-02-28 22:25 | コスメ

韓国コスメ Jadilla J

皆様、こんばんは。

少しずついつものケセラ~セラブログに戻りますので、これからも
宜しくお願いします040.gif

今日は今日まで休んでくれた旦那さんと妹と母親で役所めぐりと
関係先にTELして手続きの確認。

色々とその後の手続きが大変ですね。
プチパニックな母には任せられないので、ワタシたちで話を進めなきゃ。


夜も実家でとある用事があり遅くまでいました。
明日あさってと土日。
もう少し色々なことに時間がかかりそうです。



今日は以前記事のみ作っていたコスメネタをupいたします♪♪
   ***************************************




今年何度も韓国に行った職場の同僚Kさん。
韓国コスメネタにもお詳しく、色々コスメネタをおしゃべりしていたら・・

次に会った日、愛用しているというBBクリーム1本を
頂いてしまいましたよ♪♪

Jadilla J
the original B.B SPF30/PA++
b0109220_1651611.jpg

スポンジ中央部分からもニョキニョキとクリームが出てきます。
b0109220_1653147.jpg

でも、ワタシはスポンジでは使わず指に取って使いました。

「ちょっと独特の香りがあるからどうかな~」
との事でしたが、全然OK!!

伸びも良く、いい感じ。
しっとりしたツヤ感がいいですね。


今のお気に入り韓国コスメはNATURE REPUBLICですが
まだまだ奥が深いです!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-11-26 23:21 | コスメ

アルビオン

アルビオンの新シリーズ アンフィネス
こちらのトライアルキットを購入してみました。
b0109220_23402366.jpg

こちらのシリーズはとにもかくにも

           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上げるためのシリーズ。

特にこの美容液はBAさんもびっくりするくらい強力だとか。
b0109220_2341424.jpg

下地も買ってみました。
b0109220_2342519.jpg

おまけに・・・・ファンデも。
b0109220_23422763.jpg


上がれ~~~
上がれ~~~~~~と、
呪文のように夜な夜なコットンでほっぺを叩いているakariです(汗)


今日は日勤ですが
圭ちゃんを整形に連れて行くので遅刻で出勤です。
どうか・・・骨折ではありませんように。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-30 07:02 | コスメ

アイメイク

おはようございます。
今は天気いいですが、今日は午後から下り坂だそうですよ。


めざまし見ていたら水嶋ヒロが芸能界引退して、小説家に転進するんだとか。
あえて宣言せず、芸能界でお仕事しながら小説発表して
少しずつ物書きへの道に進めばよかったのに・・・と思いましたが。

宣言してしまったら作品へのハードル高くない??
・・・・って余計なお世話ですよね。
 他のワイドショーによると、もう書き終えた作品があるのだとか・・・



そんな芸能ニュースの中でモントリオールで賞をとった「悪人」の記者会見が出ましたね。

実は
モントリオールで受賞した深っちゃん(深津絵里ね!)のメイクが気になっていたのです!
昨日の記者会見ではいつもの深っちゃんらしいナチュラルメイクでしたが
モントリオールではグレーを使った囲みアイメイク!
b0109220_7511910.jpg

シンプルなブラックドレスに色を使わないメイクが映えていましたねーーー。
ヘアスタイルも素敵。

でもきっとこのメイクをしたら数時間後にはパンダ目になってるんだろうな026.gif026.gif


数年前からワタシもプチ囲みアイメイク。
上のラインだけではバランスが悪く、下も入れるとしっくりくるのです。
akari姫曰く、「そんなん、当然じゃろ!!」と。。。(汗)
若い子にはつけまつげも当然の世界だそうですよ。


昨日、職場の大先輩に
「今日はアイライン入れてるのーーー?いつもとメイク違うねーーー」と
言われましたが・・・・
基本、仕事中もプライベートもメイクは同じです034.gif034.gif


服も秋仕様にシフトしないといけませんが
コスメも衣替えの季節ですね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-09-22 08:06 | コスメ

韓国コスメ

随分前にポチッと注文した韓国コスメ。
もう使って終わったものもありますが。。。

今回は人気急上昇の NATURE REPUBLIC がメイン。
ワタシが韓国明洞に行った時にはこのブランドSHOPはみかけませんでした。

b0109220_993178.jpg

このBBクリームは香りが漢方。
カバー力もあり、今まで使ったBBで一番良いです。
b0109220_994441.jpg
 
上からマスカラ、アイブロウ、アイライナー
どれもプチプラにしてはとっても優秀です。
b0109220_995865.jpg
 
サンプルのシートパック
b0109220_9101433.jpg

ほうれい線用のシートパック
b0109220_9103037.jpg

入っていたサンプルたち。
b0109220_9104264.jpg

これはThe FACE SHOPのクレンジングとパック
b0109220_9105461.jpg

ネイチャーはなかなか優秀です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-16 05:55 | コスメ

美白サプリ

やっぱりシミが気になるーーー

チョコラBBの美白ものを購入しました。
b0109220_19104461.jpg

b0109220_19105768.jpg

チョコラBBのクリームもあるらしいんだけど
ネットで探したら一発で見つけちゃった。
思わずポチッ。


さて。
朝から掃除もしたしーー

倉敷ジェンヌに行く準備しよっと。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-28 09:04 | コスメ

アバクロ

ぐっす~りと熟睡した夕方。
masako先生の本を見ながらベーグル作り。

この前イタリア展に一緒に行ったぷくちゃんがドライトマトのオイル漬けを混ぜ込み
美味しそうなベーグルを作っていたから。

まずはプレーンなベーグルを作ってみましょう。
美味しそうに出来たらブログアップいたします。

先日の旦那さん誕生日にプレゼントしたアバクロの香水セット。
  お得な5000円
b0109220_18381835.jpg

ミニサイズの3種類の香水がセットになっております。
娘のakari姫が超気に入っているのは真ん中。

問屋町のTAGで購入。
ちょっとしたプレゼントにおススメです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-20 18:39 | コスメ