<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グッピー

b0109220_1339599.jpg


我が家にグッピーが来て一年くらい。
はじめは4~5匹からはじめたのに、今では数えることが出来ないくらいに
増えています。毎日毎日赤ちゃん産まれてる?っていうくらい、多産なグッピーちゃん
たちです。

少しこの大きさの水槽では手狭な感じになってきたご様子。
一番お世話をしている旦那さんと朱里ちゃんは、早く大きな水槽に変えてあげたい
らしい・・。う~ん、手入れも大変そう・・電気代かかりそう・・なんて現実的な
ことばかり考えてしまう私・・。

でも今とそんなにコスト的には変わんないのかも。

そろそろペットショップ覗こうかしら・・。

上の写真にはグッピー一匹も写っていない・・涙。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 13:39

マキアージュ

b0109220_13125952.jpg


資生堂マキアージュの新CMチェックしましたか?
エビちゃん可愛いですよね~。(私的には押切もえちゃんの方が好きなんですが・・)
そしてお買い上げしちゃいました。

ウォータリークラッシュアイズ(GR115)

写真ではブルーに見えるけど、エビちゃんがCMでつけているのとおんなじ色グリーン!
きらきらしてて可愛い仕上がりになりますよ。あんまりアイホール広めに
入れちゃうと、かなりギラギラするんで狭くポイント的に入れるのが
コツかな・・と思ったよ。

まさかこれつけてエビちゃんになろうとは思ってないけど、夏用の一本って感じかな★
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 13:12 | コスメ

京都

b0109220_1123185.jpg


京都へ旅行計画中♪
一緒に行くのは子供が幼稚園の時に役員仲間で、もう5年来のお友達です。

9月に計画たててるけど、友達は小学校の修学旅行以来とのこと・・。
私は家族旅行で3年前日帰りと4年前には研修で一泊してきたことがあるくらい。

それほど観光めいたことも出来ず、京都を満喫していないので今回は
大人の京都を楽しんできたいと一人張り切っております。

まずは清水寺は必須かなと。あとは石堀小路。小さなお寺も素敵ですな~。

いろいろネットで見て気になったのが よーじやカフェ
あの定番の顔がカプチーノに・・・?! 絶対行かなきゃ!
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 11:23

インテリア

b0109220_10321669.jpg

家を建ててもう六年がたちます。

その時購入したイエローのソファ
あんまり考えずに「とりあえずソファ買わなきゃ」ってノリで即決したモノ・・。
モノとしてはいいものでなかったからか、一部はげてきてるんだよね。

結局ソファって絶対いるもの!ってアイテムではないかも。
でもインテリアの中心となる存在だから、妥協せずよく考えてチョイスすればよかったな~
と思うこの頃。

まぁ、あの頃は子供も2歳、4歳だったので良いもの買って汚されたら嫌だねって
旦那さんと話をしたような気がする。

そろそろ新しく買い替えしようかと思ってます。色は濃い目のブラウンかな。
布製がいいんだけど、子供がいるから踏み切れない自分がいて・・。

オシャレなshopで目に留まるのはいつもブラウンで上質なソファなんだよね~。
衝動買いだけはしないように、ゆっくりじっくり考えていこうっと。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 10:32 | お気に入り

ブログ


 私がほぼ毎日チェックしているモデルや芸能人のブログです。他にも数人いますが・・。

Mika’snet
富岡よし子
押切もえ
辺見えみり「えみり製作所」

 おしゃれな毎日が綴られていますよ。
 その他、一般の方のブログもお気に入りに多く登録しています。
 まだまだ初心者なもんで、いろいろ参考にしなきゃ!
[PR]

by akari4675 | 2006-05-31 08:25 | お気に入り

ドラゴンボール

b0109220_20102258.jpg

ぶっかけで夕食を済ませ隣のゲーセンへ。もっぱら圭ちゃんのはまりものはドラゴンボール。
カードは我が家に何枚あるかって位…。
おかげで親の私もドラゴンボールの魅力にとりつかれてしまったのー。
DVDは制覇しつつあるし、コミックは全巻揃えたし。
コミック読みながら何度涙したことか。悟空とクリリンが死んだ時はかなり泣けたね。結局はドラゴンボールで生き返るんだけどね。読み出したら止まらない・・・。


それにしても今日もいっぱい遊びました。いつも、火曜日はこんな感じです。
火曜日が親2人休みなもんで、日曜日感覚の家族サービスですね。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-30 20:10

プール

b0109220_19213038.jpg

子供たちが学校から帰ってすぐに宿題をさせて灘崎町のプールに出かけました。私の水着がなかったから、アルペンで購入してからね。時間がなかったからあんまりいいデザインではなかったのが悔やまれる・・。
大人が400円子供が200円でプールとジャグジーが楽しめます。小さなサウナもついてたよ。
朱里は何往復もしてたけど、私は一往復でギブアップ(;_;)
お爺さんたちにまぎれて歩くレーンを何往復かして上がっちゃった。
いい感じの疲労感だわ~。少し遠いのが難点だけど、たまにはいいかな。
しかし、子供は元気だ~。


<追伸 >  久しぶりの水着はかなりイタい感じでした…汗。
        夏に向けて頑張らないといけないかしら・・。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-30 19:21

お買い物

b0109220_14432267.jpg

イオンのボディショップでリピート買いしているマンゴーのボディシャンプーボディローション、あとは初めてボディスクラブを買って
みました。
ローションとボディシャンプーはマンゴーの香りがすごくトロピカルでお勧めです。
夏も腕や足はかさつくのでお風呂あがりの保湿はかかせませんね。

ボディスクラブはいろんな種類のものをボディショップでお買い上げしてますが、
今回の塩成分のものは初トライです。
今夜のバスタイムが楽しみ~。

<追伸>
 かなりこのスクラブはいい感じでした。香りも使い心地も他のスクラブ製品より
 かなりいいですよ。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-30 14:43 | コスメ

香水

b0109220_14214484.jpg

ランチの前にイオンに行ってました。ぶらぶらしながら立ち寄ったドラッグストアで旦那さんの香水を選んでみました。メンズもののドルガバ(^-^)
キムタクもご愛用とのこと。旦那さんも気に入って即購入。すごくイヤらしくない爽やかな香りでお勧めです。夏に向けていかかですか?
パッケージがまたまたお洒落。ただの紙ではないの。ベルベットみたいな肌触りなんだよ~捨てらんない(^。^;)
私はこの頃気になってる、バーバリーの布が巻いてある新作がなかったので買いませんでした。
[PR]

by akari4675 | 2006-05-30 14:21 | コスメ

menu

b0109220_13523210.jpg

私はトマトソースのモッツァレラパスタで、旦那さんはペペロンチーニの生ハム添え
サラダとドリンクがついて1500~1700円くらいかな。
サラダとドリンクはフリーなので好きなだけ頂けるの。サラダバーの種類は豊富で自宅で真似できない味(^-^)
ドリンクも100%のものでヘルシー!
スープも濃厚コーンスープ。
サラダバーとドリンクバーだけのランチは1100円だから、ガッツリ食べれない人は一人はパスタ、一人はサラダでパスタをわけっこしてもいいかも。1時すぎまで行列が出来てたくらいの人気のお店でした。満足満足♪
[PR]

by akari4675 | 2006-05-30 13:52 | 美味しいもの(お店編)