<   2006年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧

初ピザ

b0109220_17271327.jpgb0109220_17191953.jpg
ピザ作りに初挑戦♪
いそいで作ったので具はウインナーしか・・・ スイートバジルがあったのでのっけてみました。


朱里ちゃん初登場☆
でも乙女なもんで、顔出しNGだそうです・・・・汗
圭ちゃんは一言「チーズがのってるのは食べれん!チーズ抜きで作ってや~」・・・って
あのね圭ちゃん、チーズがないピザなんて・・・・・・・・・・・・
「チーズちょっとだけならええよ」・・・というので、母は2枚目焼きましたよ~。
今度は半分に大人用でナスとトマトをのせました。ウインナー側にはチーズは控えめに・・・
b0109220_1731311.jpg


かなりチーズ控えめですが・・・




b0109220_17371390.jpgb0109220_17372168.jpg
ご希望にそえたようで・・・いい顔でおかわりまでしてくれました(ホッ)
もちろん、圭ちゃんは顔出しOKです・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-06-30 17:43 | レシピ

買い物

b0109220_1652868.jpgちょっと前に流行ってた「男前豆腐」を見つけたので、買ってしまいました。やや固そうな豆腐ですが、今夜試してみましょう。
そして白い歯と美肌のためのブログの未歩さんも紹介してた「発酵コラーゲン入り納豆」と職場の後輩が飲んでて気になった「コエンザイムQ10入り豆乳」も合わせて購入!美しくなるかしら・・・・



b0109220_1613213.jpgそして・・・アップルマンゴーが私を呼んでた!
う~ん、美味しそう☆
一人で食後のデザートにしよっと!




b0109220_16152893.jpg
おまけで・・・今日の圭ちゃん♪
帰って早々に「宿題しなさ~い!」とママに言われ、でも遊びたいからトランプをいじってる図。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-30 16:17 | お気に入り

レンタル

b0109220_20573022.jpg
b0109220_20574931.jpg

今日もビデオレンタルしてきました!

ケイトハドソンナオミワッツ主演の「ル・ディボース~パリに恋して~」「チキンリトル」
ナオミワッツは最近旬なハリウッド女優・・・キングコング、21g、リングなど
ケイトハドソンも10日間で上手に男と別れる方法など
2人とも大好きな女優さんで、パリが舞台で・・と気になってたので借りました。
チキンリトルは子供のために・・私は見ないな。

b0109220_2058512.jpg
b0109220_20581951.jpg

「コープスブライド」               
「オーメン」
コープスブライドはティムバートン監督作品で前作「ナイトメアビフォアクリスマス」もチェックしていたし、声優がジョニーディップだし・・・一回チェックしとうこうかと思って。
オーメンはご存知、1976年公開のグレゴリーペック(ローマの休日)主演のホラー。
いっつもレンタル中だったけど、今日は運よく借りれたの。
久々見たけど怖い・・・音楽も怖いしね。小学生の頃、お父さんと見て、びびったのを思い出したわ。
最近は映画漬け・・・。
早く「MI:3」観に行きたいな~。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-29 21:40 | 映画・ドラマ・音楽

夏野菜

b0109220_11273360.jpgかなり主婦っぽいネタをひとつ。
今朝、夜勤から自宅に戻ったら大きな袋が・・・。何かと思ったらたくさんの野菜たち! ナスもぴかぴか~、にんじんも葉っぱ付き、じゃがいもでっかい!
きっと、お隣さんがくれたのね~。いつもありがとう!!
今夜はこれを使って、肉じゃがと焼きなすを作ろうかな!






b0109220_11274396.jpgそして、注文して早々に届いたのがフンドーキンのお醤油たち♪実家が使ってるから私もずっとお取り寄せ♪
ここのお醤油が美味しいんだ~☆ 大分の会社だから醤油も甘めなんだよね。
絶品よ!今回はドレッシングとかそうめんつゆ(めん泥棒・・九州ではおなじみ)など購入。
今夜はこれを使える料理あるかしら~。
さしみ醤油っていっても、冷奴や焼きナスに最高なのさっ♪
[PR]

by akari4675 | 2006-06-29 11:38 | お気に入り

ディオール

b0109220_235207.jpg

今夜の夕食は近所の喫茶店へ。
そこにあったCanCamを見て、ひと目ぼれ~☆
8月に限定発売されるパレット♪ めちゃくちゃ、可愛くないですか~?
限定だから、争奪戦かな~。あ~欲しい!

詳細はコスメ雑誌で情報収集しなきゃね。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-27 23:05 | コスメ

買ったものたち

b0109220_15125559.jpg今日は旦那さんがカットに行ってるあいだ、イオンで時間つぶし。
ぶらぶらしたけど、欲しいものもなく・・・どうもバーゲンって苦手。たくさんの中から自分に合うものを選べれないんだよね~。
とういことで・・お決まり本屋さんへ。パンやお菓子作りに興味津々なこの頃なので・・・一冊購入♪








b0109220_1513775.jpgそのあとは・・無印良品へ。ちょこちょこ購入~。マンゴーミックスジュースを発見!飲んでみたら・・にんじんが入ってるような濃厚な味。
その他、豆乳マフィン、石鹸入れ、ハンドソープいれ、お香、唐辛子、ジュースを購入。





b0109220_15132047.jpg豆乳マフィンはお気に入り♪
絶対、無印に行った時は買うんだ~。
粒入りオレンジウォターも気になったひとつ・・。さわやかな感じ☆










b0109220_15133564.jpg ニンテンドーDSライトは旦那さんのお客さんが譲ってくれたもの。
17000円。
今、売り切れていてなかなか手に入らないんだって。子供たちが争奪戦を繰り広げるだろうから、これはパパのってことに。これで久々に脳年齢チェックしましょう!








b0109220_15134398.jpgお決まり、スタバでは抹茶フラペチーノに舌鼓♪
やっぱり美味しい~。
でもこの後、身体が冷え切ってしまいました~。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-27 15:34 | お気に入り

あじ仙

b0109220_1581436.jpgb0109220_1582486.jpg







今日のランチは「あじ仙」 なんとなくパスタはもういいやって感じだったし、旦那さんの希望で
行っちゃいました。
今日は私が焼きそば+酢豚 旦那さんは台湾ラーメン+から揚げ
久しぶりに食べたから美味しかった~。
でも、矯正用のワイヤーにからまってからまって・・・すぐに歯磨きしたくなったよ~
[PR]

by akari4675 | 2006-06-27 15:12 | 美味しいもの(お店編)

豆乳

b0109220_22494613.jpg最近、お風呂上りもしくは寝起きの一杯はこの
「紀文の豆乳」に決めています♪
なんか、お肌にダイレクトに届きそうではないですか~。牛乳より濃厚で、ちょっと飲む前は抵抗ありなんだけど・・・頑張って飲んでます。
スタバでも豆乳に変えてもらったりしますよ。

今日は半身浴で本を一冊読んでしまった~。モデル黒田知永子さんの「キレイグセ」。
ちょっと期待はずれだったかな。写真もないし、なんかピンと来なかった。
最近はブ゙ログで写真つきコメントに慣れちゃってるからかな~。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-26 23:01 | お気に入り

今夜のメニュー

b0109220_2061318.jpg
今夜は初夏らしくゴーヤを使ったメニューにしました。
父の実家が鹿児島なので、小さい頃からゴーヤ(にがうり)には慣れ親しんでいたほうかな~。
苦味も嫌いじゃないし。半分に切ってタネと白いスポンジみたいな部分をスプーンでこそぎます。白い部分が苦いみたいよ。
お好みの太さに輪切り(苦味が苦手な人は薄切り)にして、塩をふってしばらくおきます。
このあと、苦味をとるためにささっと湯にとおしてもいいよ。
b0109220_20145635.jpg
油で炒めて、今日は鶏肉(本当は豚と相性はいいみたい)でチャンプル。
私流では豆腐とかつおぶし、溶き卵をいれます。味付けは塩、しょうゆのみ。
ちょっと苦味が残ったものが私好みよ~!お試しあれ~。




b0109220_2063653.jpgトマトも色鮮やかで美味しそうだったので、ガラスの器に入れて出しました。









b0109220_2064332.jpg今夜の子供たちのデザートはさくらんぼ♪私の口には入らないよな、きっと・・・。






その他、育ち盛りの子供たちにはお肉を焼いてあげました。
大人は鮭のムニエルがつきますよ~。

b0109220_20203658.jpg旦那さんが帰って来るまで、私はちびちびとお酒(鶴梅ゆず)を!酒の肴は大好きな豚足♪極楽極楽~
[PR]

by akari4675 | 2006-06-26 20:24 | レシピ

マキア

b0109220_1123776.jpg

あんまり米倉涼子は好きではないんだけど、コスメ好きな私としてはVoCEと並ぶくらい雑誌「マキア」が好き♪(今回の表紙が米倉涼子・・。う~ん、7月からのドラマ主役だからかい?)
掲載されてるのはほとんど同じなんだけど、読み比べたら案外楽しい☆

午前中、銀行に行った帰りコンビニにお金を払い込みに行ったら、棚に並んでいるマキアを発見!あ~、私を呼んでる~!
さっそくポテチと共にお買い上げ。今日、子供が帰ってくるまでゆっくり過ごしましょう~って、あなた、昨日借りたビデオはどうするの???はい、ご安心を。なんと「ながら見」をするんです!
私、昔は絶対音声は英語で字幕見なきゃダメな人だったんだけど、今はすることが多くなっちゃってビデオ見ながら雑誌見たりするんですよね~。だからおのずと音声は日本語になっちゃいました。
だけど、本気で見ないといけないようなものは「ながら見」はいたしません、あしからず。
[PR]

by akari4675 | 2006-06-26 11:34 | コスメ